トシのせい?獅子兄ちゃんの問題行動

今月11歳になった獅子兄ちゃんですが・・・・


最近、1つ大きな悩みができました。

IMG_5779_convert_20170727170856.jpg

ねえ、獅子君?

暑いのになんでそんなところに入ってるのかな?



IMG_5780_convert_20170727171047.jpg

獅子: 恥ずかしくて穴があったら入りたいと思っていたら、穴があったので、
    入っているのデス。



IMG_5781_convert_20170727171017.jpg

獅子君、どうしちゃったんだろうね?

トシのせいかなぁ?それとも精神的なモノかなぁ?

獅子: ワカンナイ・・・・

獅子兄ちゃんの問題行動とは、これ!



IMG_5786_convert_20170727171107.jpg

オネショ!

昼間でも、タイルカーペットにオシッコしちゃってることが最近増えたなぁと
思っていたら、私の布団に見事な世界地図を描きました。

もう4回目かな?



IMG_5787_convert_20170727171132.jpg

楓 : 兄たんもオトナのパンパースが要るおトシ頃になったでしゅかねぇ。

トシのせいでシモがゆるんできたか?

精神的なモノか、それとも病気か?



IMG_5788_convert_20170727171158.jpg

獅子君、そんな不安な顔をしなくても大丈夫だよ!

夜中と早朝に起きてオシッコした日は、大丈夫だったでしょ?

獅子: うん。



IMG_5790_convert_20170727171301.jpg

獅子: はぁ~、ボク、カッコ悪いよ。
    お母さん、オネショしてごめんなさい。

いいよ、怒らないから安心して。

しばらく、様子を見ようね。

最後は、楓さんのヘン顔でも見て笑おうよ。



IMG_5789_convert_20170727171221.jpg

「アンギャ~~~~!」 って感じがいいよね(笑)。

普段のかわいいお顔との落差がスゴイわ~。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

布団で一緒に寝たがる時は、獅子君の下にトイレシートを敷いてます。
やっぱり老化現象かなぁ?




Comments 4

ノエママ  
まだまだ若いよ!

 あらら・・・。
獅子君、オネショですか?
人間だと、精神的なことが原因という場合も
あるみたいですが。
獅子君、デリケートだものね。(*^-^*)

 怒らないのが、けいたん様も偉いところ!
私だったら、「勘弁してよ~、もう!」とか
言いそう。

 ワンちゃんも前立腺肥大症になるのかな?
冷房で体が冷えて、トイレが近いとか??

2017/07/28 (Fri) 13:35 | EDIT | REPLY |   
ノエパパ  

 獅子君には、いつまでも元気でいてほしいな。
これ、楓ちゃん?猛獣みたいだね。

2017/07/29 (Sat) 15:34 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

昼間寝ている時は、ちゃんと起きてトイレに行っている
ようなのですが、夜がどうもダメみたいです。
夜中に楓がトイレに行く気配で私が目を覚ますので、その
ついでに獅子にもトイレを促します。
トシですかねぇ、一応前立腺の病気も診てもらおうかと
思っていますが・・・

敷布団にトイレシートを敷いて、その上にシーツを被せて
獅子と一緒に寝ています。

オネショ以外で、フツーにトイレを失敗した時は、やっぱり
怒ってしまいますよ。
オネショは、本犬も分からないうちにやっちゃいますからね。
オネショは怒るとかわいそうですから。

2017/08/03 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエパパ さま

オネショと前歯2本がヤバくなってますが、それ以外は
元気ですよ。

楓の大あくび写真です(笑)。

2017/08/03 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る