獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫

始まりました、熊野大花火大会!

バンバン花火の音が聞こえてきました!


IMG_1068_convert_20160818202040.jpg

楓 : 始まりまちたね、花火大会。

ふたりとも、直接口にオヤツを持って行くか、すぐ足元にオヤツを投げると
食べるのですが、少し離れたところに落ちたオヤツを取りに行こうとしません。

オヤツは食べられる、でも怖いから動けない・・・ビビリ具合としては、まあまあ
大丈夫かな、といったところですね。



IMG_1069_convert_20160818202131.jpg

去年は、私の膝でプルプル震えていた獅子兄ちゃんですが、今年は、膝には
乗ってきましたが、震えてはいません。

獅子: 早く終れ~! 早く終れ~!

まだ始まったばかりですよ~。



IMG_1073_convert_20160818202217.jpg

獅子: ハァハァハァ・・・・・

動物病院の待合室にいる時と同じ笑顔になっております。

去年よりは慣れたみたいだけど、やっぱり怖いんだね。



[広告] VPS

獅子君の耳がピクピク・・・・緊張してますね。

楓さんの方が余裕がありそう。



IMG_1076_convert_20160818202250.jpg

時刻は、午後8時半過ぎ。

楓さん、慣れたようで花火の音がする中、寝息をたてております。

獅子: やっぱり楓の心臓には毛が生えてるよ。
     きっとお腹の毛が心臓の方に生えちゃったんだな、ウン。



[広告] VPS

さて、残すは、3尺玉の海上自爆と鬼ヶ城大仕掛けのみ!

余裕の楓姫でしたが・・・・

この動画の後、3尺玉の音と衝撃波で、部屋のドアがガタガタ揺れ、さすがの
楓さんも飛び起き、ふたりそろってワンワン吠えました。

今年も大きな事故もなく、無事、花火大会終了!

ポメ兄妹の恐怖の夜も終わりました!お疲れ様!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

花火のお客さんでワンコ連れの方をちょこちょこ見かけました。
浜でワンコも一緒に花火を見るんでしょうね。ワンコがちょっとお気の毒です。
ポメ兄妹も、もっと若い時に花火を外で見たことがあります。家の中で大丈夫だった
ので、外へ連れて行ったのですが、尻尾が下がって、すぐに家に逃げ帰りました。




お出かけですよ~♪

5月17日10時半過ぎ、目的地到着♪


IMG_0508_convert_20160520122855.jpg

楓 : どーちて、チッコだけでまた車に戻ったでしゅか?

え?それは、ちょっと順番待ちしてるからですよ~えへへ~。



IMG_0509_convert_20160520122935.jpg

楓 : ここ、もしかちて、ヤバい場所でしゅか?

いえ、決してそのような場所では・・・・



IMG_0510_convert_20160520122959.jpg

ほら、獅子兄ちゃんは笑顔ですよ!ねっ?

獅子: お母さん、ボク、ちょっと心臓がドキドキする。

あら~どーしたのかなぁ?



IMG_0511_convert_20160520123019.jpg

楓 : 兄たんのは笑顔じゃないでしゅよ、ハァハァ言ってましゅよ。



IMG_0512_convert_20160520123036.jpg

獅子: イヤな予感がする・・・てゆーか、イヤな予感しかしない。

楓 : あい、楓もそう思うでしゅ。

うふふ~、ヘンね~、うふふ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今回は、じいじ(私の父)の用事で津まで来ました。
ついでにポメ兄妹の用事も済ませようと思ったのですが、つづく・・・



楓姫への貢ぎ物 ~サンマ~

楓姫の下僕M田君から・・・・


誕生日プレゼントが届いてますよ~♪

大きなサンマのオモチャです!

IMG_9904_convert_20160405171454.jpg

楓 : 今、オモチャはいいでしゅ。楓、先にすることがあるでしゅ。

あれれ~?

楓姫、3階から2階へ連れてきてもらうと、まずやることは、「台所漁り」

その次に、ダイニングテーブルの下にお宝が落ちていないかチェック。

[広告] VPS

獅子: ボクが遊ぶよ!サンマちょうだい!ちょうだい!

とゆーわけで、楓姫の誕プレでしたが、獅子兄ちゃんが先に遊ぶことに。



IMG_9983_convert_20160405171731.jpg

獅子: やった~♪

あ~あ、サンマをくわえた楓姫の写真を撮りたかったんだけどなぁ。

以前、本物のサンマの丸干しをくわえていた楓姫です。

その時は、写真を撮るヨユーなどなかったので・・・詳しくは→『さんまの丸干し』



IMG_9985_convert_20160405171912.jpg

獅子: なかなかいい噛み心地だ♪ カシャカシャ音もするよ!

まぁ、獅子君が喜んでくれてるからいっか。



IMG_9989_convert_20160405171935.jpg

獅子: 頭から丸かじり~♪ なんちゃって!



IMG_9991_convert_20160405172003.jpg

獅子: モグモグ♪ カミカミ♪ カシャカシャ♪



IMG_9992_convert_20160405172024.jpg

獅子君、楽しい?

獅子: ウン♪ すっごく楽しいよ!



IMG_9995_convert_20160405172052.jpg

じゃあ、引っ張りっこしてあげよっか?それ、大きいから引っ張りやすそう!

獅子: えっ?



IMG_9996_convert_20160405172113.jpg

獅子: ウ~ウ~ウ~!



IMG_9999_convert_20160405172133.jpg

獅子: 引っ張りっこは、また後でしてあげるよ!
     今は、ひとりで遊びたいの!

獅子君のケチ~~~~!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんな感じで、獅子兄ちゃんがサンマで遊んでいる間、楓姫はダイニング
キッチンを漁っておりましたが・・・続く。



3月です!

鼻がグズグズする今日この頃・・・・


重症者に比べれば、かなりマシですが、強風の中、私の鼻を刺激する
何かが飛び交っているようです。

IMG_9650_convert_20160301174427.jpg

楓 : 兄たん、今日から3月でしゅよ。

獅子: そうだな。



IMG_9651_convert_20160301174506.jpg

楓 : 3月といえば、楓の誕生日でしゅよ。



IMG_9652_convert_20160301174528.jpg

獅子: そだな。
     お母さんの誕生日もあるよ。
     ボクは、お母さんの誕生日になったら、熱烈ペロリンチョ❤してあげよう
     かな、お母さん喜ぶぞ、うふふ・・・・



IMG_9653_convert_20160301174552.jpg

楓 : 楓、今年から3歳になるので、よろちくお願いするでしゅ。

獅子: プッ!お前の日本語、ちょっとヘンだぞ。



IMG_9655_convert_20160301174628.jpg

楓 : 去年までは、毎年1歳の誕生日を迎えてまちたが、今年からは
    若さより、大人の魅力を前面に出そーと思いましゅ。

獅子: 椎間板ヘルニアになっちゃうよーなお年頃になったしな。



IMG_9656_convert_20160301174700.jpg

楓 : 兄たん、今、何か余計なコトを言いまちぇんでちたか?

獅子: 空耳じゃない?



IMG_9657_convert_20160301174721.jpg

楓 : 兄たん、楓への誕生日プレゼントは、

『朝食を楓に譲る券❤10枚つづり』

    で結構でしゅよ(ニヤリ)。

獅子: 何?その肩たたき券的なノリ。
     却下だ、却下。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓 : バースデーディナー、今から楽しみでしゅ❤
    あ、かえちゃんご生誕前夜祭と後夜祭も開催ちないといけまちぇんね♪



携帯が壊れました!

私事ですが・・・・


一昨日より、私の携帯(まだガラケーです)の調子が悪く、携帯を開くと
画面が真っ暗~!?

何度か、開いたり閉じたりするか、電源を入れなおすと画面が元に
戻っていたのですが、とうとう今日のお昼に、真っ黒、クロスケ・・・

電話とかメールの受信はできるので、液晶だけがダメになったようですが、
画面が見れないとどーしようもないので、ドコモショップへ。

保険で安く同じ機種に交換~と思ったら、機種が古くて代替品に。

明日届くので、それまでドコモで携帯を借りました。

IMG_6258_convert_20141214203250.jpg

今日の記事は、ホントは、ポメ兄妹のアジリティーの様子です。

この記事の下にあるので、ご覧くださいませ~。

獅子: お母さん、スマホにしないの?

だって、メールと電話とスケジュールしか使わないも~ん。

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ