獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 獅子丸と楓
CATEGORY ≫ 獅子丸と楓
       次ページ ≫

明日は・・・・・

3月23日は、楓姫のバースデー!


え~、今年は、去年に引き続き3歳におなりになるそうです。

IMG_3906_convert_20170322185308.jpg

獅子: プレゼントはちゃんと用意できたの?

はい、今回はちゃんと間に合うように手配しました!もう届いてます!

クリスマスは間に合いませんでしたからねぇ。



IMG_3909_convert_20170322185230.jpg

楓 : 楽しみでしゅ♪
    プレゼントは、食べ物とか、食べ物とか、食べ物でしゅね?

はい、オヤツの詰め合わせが届いておりますよ、姫。



IMG_3915_convert_20170322185339.jpg

獅子: バースデーディナーも楽しみだなぁ♪



IMG_3917_convert_20170322185403.jpg

楓 : ディナーは、きっと美熊野牛とか、美熊野牛とか、美熊野牛でしゅ。

え?いや~、それはどうなるか・・・・・

でも、美味しいディナーを作るので期待していてください。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

明日は、楓姫のお誕生日!
またこの1年、獅子兄ちゃんと元気に仲よく過ごしてほしいです♪




週末は雪かなぁ・・・・

明後日、津へお出かけなんですけど・・・・


先月も雪がチラつく中、津へ行きましたが、今月もまた雪の予報です。

IMG_2742_convert_20170209203128.jpg

昨日までは天気も良くて、わりと暖かかったのにね。

写真は、1月28日の青空です。



IMG_2743_convert_20170209203206.jpg

天気が良くて暖かい日は、屋上で日向ぼっこするポメ兄妹です。



IMG_2756_convert_20170209203343.jpg

獅子: ふぁ~~~~~~!

大あくび顔、いただきました(笑)。



IMG_2748_convert_20170209203323.jpg

獅子: ネムイ・・・・



IMG_2745_convert_20170209203233.jpg

楓さんもウトウト・・・・



IMG_2747_convert_20170209203257.jpg

11日、どうか雪が降っても積もりませんように!

私は、アロマスクールへ、ポメ兄妹はその間にシアンさんでシャンプーです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

昨日、仔犬の体重を量ってみました。はくがかまって攻撃をしかけるので
1匹しか量れませんでしたが、708グラムでした。生後10日です。
ちなみに楓さん、生後2ヶ月過ぎで780グラムでした。



今年も仲良しポメ兄妹♪

今年も仲よく元気に過ごせますように!


楓 : 楓と兄たんは、仲良しさんでしゅよ♪

IMG_2388_convert_20170107211750.jpg

楓 : 兄たんが怒っても、楓は全然気にしないでしゅから、ケンカに
    ならないでしゅ。

獅子: そこは気にしてほしいなぁ、ふぅ~。



IMG_2389_convert_20170107211846.jpg

獅子: 楓がボクに怒らない1年であってほしいよ。
    そろそろ、トシ相応の落ち着きというものが出てきてもいいんじゃない?
    淑女になれとかゆームリなことは言わないからさ、あはは。

楓 : 楓、立派な淑女でしゅよ、これ以上の淑女は確かにムリでしゅね、オホホ・・・



IMG_2390_convert_20170107211911.jpg

楓 : それに、楓、兄たんに怒ったことなんて、ないでしゅよ?

獅子: うそつけー!この前も、寝ている楓の横を通っただけなのに、いきなり
    怒られたぞ!別に楓を踏んだりしてないのに!



IMG_2391_convert_20170107211938.jpg

楓 : かえちゃん、過去は振り返らないでしゅ。
    そんなことは、記憶にございまちぇん。

いつでも超前向きな女・楓。
特に食べ物に関しては・・・口に入った瞬間、そのオヤツは過去のモノ。
楓さんの意識は、次に食べるオヤツに向いています!
常に未来志向の楓さんです。



IMG_2392_convert_20170107212001.jpg

獅子: あう~、あんなに怒ったのに・・・・ボク、怒られ損?
    寝てる楓の横を通るときは、今もビクビクだよ。

そだね~、十分間が空いてても、横を通る勇気がなくて、足踏みしてるもんね。



IMG_2393_convert_20170107212027.jpg

このふたり、まともにケンカしたことはありません。

年齢的には、8ヶ月しか離れていないのですが、獅子兄ちゃんにとって楓は
いつまでたっても小さな妹なので、怒っていても手加減を忘れないようです。



IMG_2394_convert_20170107212045.jpg

寒い冬も、ふたりでかわいいおちりをフリフリお散歩です。



IMG_2395_convert_20170107212102.jpg

おちり毛がモッサモッサになってきましたね。

来週の土曜日、シャンプーなので、また素敵な桃尻になるでしょう。



IMG_2376_convert_20170107211637.jpg

今年も、元気に仲よく、楽しく過ごしたいね!

楓 : あと、オヤツももっといっぱい食べたいでしゅ!

獅子: ボクは、お母さんともっと一緒に遊びたいな!

そーだね、今年も一緒に楽しいことをいっぱいしようね♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

新年最初のポメ兄妹とのお出かけは、11日のアジリティー仲間の新年会です。
天気が良いといいなぁ。
今年こそ、ゲーム大会で優勝したいです!



サンタクロースの贈り物

メリークリスマス!


獅子: 何コレ?

IMG_2222_convert_20161225131911.jpg

楓 : サンタさんがプレゼントを入れてくれる靴下でしゅ。



IMG_2223_convert_20161225131951.jpg

楓 : いっぱいプレゼントが入るように、今年は特大の靴下を用意したでしゅ!



IMG_2224_convert_20161225132019.jpg

楓 : 美味しいオヤツをいっぱいくだちゃい!ってサンタさんにお願いしたでしゅよ。



IMG_2225_convert_20161225132202.jpg

楓 : 何が入っているか楽しみでしゅ♪ ゴソゴソゴソ・・・・



IMG_2226_convert_20161225132223.jpg

楓 : おかしいでしゅ!空っぽでしゅ!



IMG_2227_convert_20161225132250.jpg

獅子: 楓が良い子じゃなかったから、プレゼントをもらえなかったとか?

楓 : かえちゃん、この1年、とってもイイコでちた!

獅子: 年齢制限に引っ掛かったとか、ププッ。

楓 : 3歳でしゅから、問題ありまちぇん!



IMG_2228_convert_20161225132314.jpg

楓 : ム~~~~~~ン!



IMG_2229_convert_20161225132336.jpg

楓 : サンタさんの下請け業者に問い合わせるでしゅ。



IMG_2230_convert_20161225132405.jpg

楓 : クリスマスにプレゼントが届かないってどーゆーことでしゅか!



IMG_2236_convert_20161225132525.jpg

楓 : サンタさんに楓の希望をちゃんと伝えたでしゅか?

伝えましたよ~。



IMG_2235_convert_20161225132841.jpg

獅子: ボクは、ハリネズミさんをお願いしたんだけど。

あ、そちらは届いております・・・が、今、お渡しすると確実に楓さんに取られるので
もうしばらくお待ちください。

獅子: はーい、よかった♪



IMG_2237_convert_20161225132546.jpg

楓 : 兄たんのプレゼントはあるのに、楓のは無い・・・と(ムキッ)?

いえ、ちゃんと注文したんですけど~、ほら、三連休だったでしょ?



IMG_2238_convert_20161225132614.jpg

年末で荷物も多いしぃ~、ちょっと25日に間に合わなかったんです。

楓 : 使えない下請けでしゅね!

2~3日中にはお届けできると思います、はい。



IMG_2240_convert_20161225132648.jpg

楓 : オヤツ、いっぱいでしゅね(ペロリンチョ☆)?

はい、いっぱい届く予定です。



IMG_2245_convert_20161225132723.jpg

楓 : 届かなかった時は、分かっているでちょーね?

えっ?



IMG_2246_convert_20161225132753.jpg

楓 : 代わりにお前を食べてやるーペロリンチョ!って言うのは冗談でしゅ❤

いや~、いっつもオヤツを指ごと喰らう楓さんが言うと、冗談に聞こえませんよ。



IMG_2247_convert_20161225132812.jpg

楓 : ちゃんとサンタさんのプレゼント届けるでしゅよ?
    指切りげんまん、うそついたら、お年玉3倍も~らう!指切った❤でしゅ!

お年玉3倍ですか・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獅子: 皆さんには、サンタさんから素敵なプレゼント、届きましたか?



じいじ、無事退院!

10月27日、やっとじいじが帰ってきたよ!


じいじ担当介護犬、犬ヘルパー2級・獅子丸とケアマネ・楓。

IMG_1749_convert_20161028194037.jpg

獅子: じいじ、退院おめでとう!

楓 : じいじが入院ちたから、介護報酬(オヤツ)がもらえまちぇんでちた。
    今日から、またしっかり介護ちて、報酬をガッポリいだたきましゅ!



IMG_1751_convert_20161028194121.jpg

介護メニューは・・・・

 ☆付添い
  手に介護報酬(オヤツ)を持ったじいじの後ろをトコトコついていきます。

 ☆見守り
  寝ているじいじがトイレに起きた時など、一緒についていって見守ります。

 ☆添い寝
  おならをすると、犬ヘルパーさん、帰ってしまうので注意です。

 ☆ペロリンチョで優しく起こす
  お風呂が沸いた時など、寝ているじいじが起きるまでペロリンチョし続けます。



IMG_1753_convert_20161028194143.jpg

楓 : じいじ、元気そうでよかったでしゅ♪
    介護プランの変更、必要でしゅか?



IMG_1755_convert_20161028194207.jpg

楓 : 久しぶりの介護のお仕事は疲れまちた。

獅子: ペロリンチョしすぎてノド乾いたよ~。



IMG_1758_convert_20161028194237.jpg

楓 : 楓もお水飲むでしゅ。

獅子: じいじ、ペースメーカーを入れたんでしょ?

そうだよ、色々と気を付けないといけないことがあるみたいだから、獅子君、
じいじの見守り、よろしくね。



IMG_1759_convert_20161028194306.jpg

楓 : とりあえず、じいじが入院ちてなかったらもらえたはずのオヤツを
    徴収するでしゅ。

じいじ: 楓ちゃん、フセは?フセ、ペッタンは?

じいじには、全く芸をしないポメ兄妹。



IMG_1760_convert_20161028194332.jpg

フセしてないけど、オヤツをもらうポメ兄妹。

じいじ~、フセしてないんだから、オヤツやっちゃダメだよ~って注意するん
ですけどねぇ、すぐオヤツをあげちゃうから、言うことを聞きません(笑)。



IMG_1762_convert_20161028194424.jpg

獅子: ちゃんとオスワリしてるからいいんだよ。

楓さんなんか、オヤツをあげずにじらしていたら、何も言わなくても得意技の
『ペッタン』 をやりまくるんですけどねぇ。

ホント、じいじはいいカモだ(笑)。



IMG_1764_convert_20161028194444.jpg

獅子: じいじ、喜んでたね♪

楓 : 楓と兄たんの介護は完璧でしゅ!

はいはい、これからもじいじの介護、よろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

寒くなってくると、『添い寝』 がいいですよ。
生きた湯たんぽです(笑)。



プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ