獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 楓のこと
CATEGORY ≫ 楓のこと
       次ページ ≫

3月ですねぇ~

楓姫の誕生月でございます♪


IMG_3375_convert_20170303211734.jpg

楓 : もうすぐ3歳になるでしゅ❤

獅子: ホントは2ケタの大台 ・・・・

私 : そ・・・・・・・・・・・・・・うだね。



IMG_3376_convert_20170303212016.jpg

楓 : 兄たん、ボソッと何かいいまちたね(怒)?



IMG_3377_convert_20170303212037.jpg

獅子: 言ってない!言ってない!な~んにも言ってない(ブンブン)!



IMG_3379_convert_20170303212113.jpg

楓 : お母さんも、ヘンな間がありまちたね?

え?いや~、楓さんの誕生日プレゼント、何にしよ~かな~って考えてたから。



IMG_3381_convert_20170303212139.jpg

楓 : 考え事をちてたから、お返事が遅かったんでしゅね。
    それなら問題ありまちぇん。



IMG_3382_convert_20170303212435.jpg

楓 : 誕プレは、やっぱり食べ物とか、食べ物とか、食べ物とか❤



IMG_3383_convert_20170303212607.jpg

楓 : オヤツもご飯も食べ放題!とゆーのをやってみたいでしゅ❤

あ~、楓さんの見果てぬ夢ですね。

最近、それを実現しちゃったワンコ、いますよ。



IMG_3384_convert_20170303212812.jpg

楓 : なんてうらやまちい!どこのワンコでしゅかっ!



IMG_3033_convert_20170304184118.jpg

M田君ちのらんちゃんとはくちゃんです。

フードを保管する大きなプラスチックボックスを破壊して、食べ放題を実施。

主犯は、上の写真のらんちゃんと思われます。

授乳中だからか、ものすご~く食べるし、食い意地がはっています。

仔犬たちの離乳食まで奪いにきます。



IMG_3038_convert_20170304184148.jpg

かなり大きなボックスだったのですが、最近、いつもボックスが少し移動して
いるなと思っていたんです。

中のフードが少なくなって、軽くなったから、小屋の外まで引っ張り出す事に
成功し、食い破ったようです。

フードは残っていましたが、ジャーキーや牛皮ガムやアキレスは無かったです。



IMG_3385_convert_20170303212837.jpg

獅子: それって、ものすご~~~~く怒られて、しばらくご飯抜きだよね。

第一発見者が私だったので、まだよかったかな。

M田君だったら、この辺の方言で「そしまわされた」でしょうね~。

らんが授乳中でなければ、3日くらいはご飯抜きだったでしょう。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓姫の誕生日プレゼント、食べ放題はムリだけど、美味しい物をご用意
いたしましょう!

楓 : 楽しみでしゅ❤




楓さん、それ、美味しい?

楓さんには、ヘンな癖がある。


よく寝る前にしているから、人間の子供の指しゃぶりみたいなものかな。

IMG_0927_convert_20160802123452.jpg

さあ、楓さん、カメラは気にせずにどーぞ、どーぞ。

楓 : そう言われまちても、気になりましゅね。



IMG_0929_convert_20160802123552.jpg

耳をカキカキ・・・・



IMG_0930_convert_20160802123633.jpg

クンクンとニオイ確認。



IMG_0932_convert_20160802123658.jpg

肉球をペロペロ。

ここまでは、獅子兄ちゃんも似たようなことをしますが・・・・



IMG_0933_convert_20160802123744.jpg

楓 : あむあむ♪

なぜ、足を口に突っ込む? 美味しいのか?

今回は、カメラが気になるらしく、おとなしめでしたが、もっと奥まで
突っ込んでいることもあります。



IMG_0935_convert_20160802123817.jpg

そしてまたカキカキ・・・・

チョイワル顔になってますよ、プププ。



IMG_0936_convert_20160802123841.jpg

この一連の動作、昔っからよくやってます。

特に冬、私の布団に入ると、しばら~くこの動作を繰り返してから丸まって寝ます。



IMG_0937_convert_20160802123910.jpg

この肉球ペロペロは、どのワンコでもやっていそうですが、他のワンコも
口に足を突っ込んであむあむするのでしょうか?

ちなみに獅子兄ちゃんは、ペロペロまでです。



IMG_0940_convert_20160802123951.jpg

楓さ~ん、キミの足は美味しいの?

楓 : お母さんも、あむあむちてみましゅか?

遠慮します。

お時間のある方は、動画もどうぞ。

[広告] VPS

カメラを構えていなければ、もっとしっかり、カキカキ・ペロペロ・
あむあむやってます。

獅子兄ちゃんは、寝る前は、前足を揃えてフセの状態になり、前足の
上の部分をペロペロしていることが多いです。

ワンコによって、色々クセがありますね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓さんは散歩中、獅子兄ちゃんがウンチョス爆弾を投下すると、兄ちゃんの
おちりのニオイを嗅ぐというクセがあります(笑)。
楓さん、臭いニオイフェチかも・・・・



楓さん、前世はカッコウ?

私の枕が好きな楓さん。

夜、寝ようと思ったら、楓さんに枕を占拠されていることも。

IMG_0748_convert_20160702214834.jpg

自分のベッドだと思っているのか?

たまに私の方が先に枕のセンターを取ることもあるのですが・・・・

お構いなしに枕に乗り、当然のように寝る体勢になり、背中とゆーかおちりで
私の頭をグイグイ押してきます。



IMG_0751_convert_20160702215001.jpg

何かね~、カッコウのヒナに巣から落とされるモズの卵かヒナになった気分。

もうホントにグイグイと巣・・・じゃなくて枕から落とすくらいの勢いで押してきます。

で、しかたなく楓さんの邪魔にならない、枕の隅っこを使わせていただきます。

そこに、獅子兄ちゃんまで私と一緒に寝る気になると、使える布団スペースが
かなり制限されてしまいます、トホホ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメ兄妹と一緒に寝るのは幸せなんですけどね~、狭い~~~~!



楓は、まだ何も知らない・・・

5月31日に楓の身に降りかかる災厄。


獅子: ああ、恐ろしや・・・恐ろしや・・・・

IMG_0534_convert_20160530172123.jpg

獅子: でもボクは前にやったしね、今回は関係ないし。



IMG_0535_convert_20160530172152.jpg

獅子: はっ!楓だけと思わせといて、ついでにボクもってことは?



IMG_0536_convert_20160530172230.jpg

獅子: 今回は、ボク、関係ないよね?

関係ないですよ。
でも、楓さんの付き添いしてもらってもいいですけどねぇ。
兄ちゃんが一緒の方が楓さんも安心だろうし。



IMG_0538_convert_20160530172309.jpg

獅子: いえ、ボクの心臓が持たないので、付き添いは勘弁してください。
    あの場所は、居るだけでドキドキするんです。



IMG_0539_convert_20160530172335.jpg

楓 : 兄たん、さっきから小声で何をお母さんとしゃべってるでしゅか?
    楓に内緒ごとでしゅか?

獅子: えっ?え~っと、明日のお出かけ楽しみだな~って。

楓 : 明日お出かけするでしゅか?楓、聞いてまちぇんけど。
    兄たん、車のお出かけ嫌いでちょ?どーちて楽しみなんでしゅか?



IMG_0543_convert_20160530172416.jpg

楓 : アヤシイでしゅね。何か不吉な予感がするでしゅよ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ロブ: 明日は、楓の歯石取りだよ。
    歯があると大変だね、虫歯とか歯周病とかさ。
    ボク達の仲間で歯があるのは、ガメラだけだよ。



バースデープレゼント♪

楓姫の誕生日、お昼過ぎ。


楓の年下の叔母・ノエルちゃんのパパさんから、誕生日プレゼントが届きました。

IMG_9847_convert_20160323185428.jpg

楓 : ノエパパさん、楓へのプレゼント、ありがとでしゅ❤
    お母さんが、誕生日が来るまではダメ!ってイジワルちたので、
    今日、やっと楓の口・・・じゃなくて手元に届いたでしゅ♪

まずはオモチャでフィーバーしている楓姫の動画をご覧ください。

[広告] VPS

獅子兄ちゃんがワンワン言ってますが、オモチャが欲しいのではなく、私が
持っているオヤツを早くちょうだい!と怒っています。



IMG_9850_convert_20160324220844.jpg

はいはい、オヤツもいただきましょうね~♪

楓姫、オヤツ、ガン見(笑)。



IMG_9851_convert_20160324220923.jpg

獅子君、勝手に食べちゃダメでしょ!



IMG_9852_convert_20160324220955.jpg

楓 : 兄たん、楓がもらったプレゼントでしゅよ?
    なに先に食べようとちてるでしゅか?
    楓は、こんなに食いしん坊の兄を持って恥ずかちいでしゅ。

獅子: うっ、楓に食いしん坊って言われた・・・・・



IMG_9854_convert_20160324221046.jpg

ちゃんと「ヨシ!」って言ってから食べましょう。

はーい、いただきま~す!



IMG_9855_convert_20160324221136.jpg

楓 : ところでお母さん、さっき気になる発言をちてまちたね?

はい?

楓 : ノエルちゃんは、楓より年上でしゅよ。

はぁ?

楓 : 楓、ノエルちゃんにトシを追い越されまちたから。

獅子丸、心のツッコミ!

  (体重じゃないんだから、追い越せるかー!)



IMG_9859_convert_20160324221210.jpg

楓 : 楓は、3歳になったでしゅ。
    ノエル叔母様は、7歳だったと思いましゅけど?

あ~、はいはい、そ~ですね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獅子: ノエパパさん、楓に素敵なプレゼント、ありがとうございます!
    オヤツも美味しかったです。

楓 : 兄たん、新しいオモチャで遊んだら、歯茎から血が出たでしゅ。
    もうおトシでしゅね、プププのプー。



プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ