獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ グッズ
CATEGORY ≫ グッズ
       次ページ ≫

トランプタワーより素敵だよ!

ウフフ~♪ ハリネズミタワー最高!


今日、仔犬たちの離乳食用ミルクがなくなったので、大きなホームセンターへ
行ったら、獅子兄ちゃんの大好きなハリネズミさんを発見!

IMG_3282_convert_20170226194055.jpg

獅子: ウフフ♪ ウフフ♪ ハリネズミさんがいっぱいだ❤



IMG_3283_convert_20170226194132.jpg

獅子: おっと!ボクイイコデス(ビシッ)!

M田君からのプレゼントですよ。
一緒に買い物に行ったので買ってくれました。

獅子: ありがとう♪ ボク、嬉しいなぁ。

楓 : 楓への貢ぎ物はないんでしゅか?



IMG_3285_convert_20170226194155.jpg

楓さんにも、ハリネズミさんをプレゼントだそーです。

楓 : ありがとでしゅ❤

では、どーぞ!



IMG_3287_convert_20170226194219.jpg

写真を撮るため、無理やり引っ張りっこ(笑)!

獅子: 放してよ~!



IMG_3288_convert_20170226194237.jpg

楓さん、顔が怖いですよ。



IMG_3292_convert_20170226194312.jpg

獅子兄ちゃんは、いつも通り両手でしっかり持って・・・・

獅子: キュッ! キュッ! キュッ!



IMG_3293_convert_20170226194331.jpg

楓さんとハリネズミさんチェンジ!



IMG_3295_convert_20170226194351.jpg

色以外は同じに見えるハリネズミさんですが、今回は、こちらの茶色の方が
お気に召した獅子王子です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ハリネズミさんを販売していたネットショップも、ずっと売り切れで困っていた
ので、売っていてラッキーでした。
子犬用ミルク、近くのホームセンターでは売っていなくて、遠くの大きなホーム
センターまで買いに行ってよかったです♪




お年玉♪

獅子く~ん!楓ちゃ~ん!


お母さんとM田君からのお年玉ですよ♪

IMG_2359_convert_20170104160614.jpg

どれでも好きなのを選んで遊んでね。

獅子: ありがとう!

楓 : 新年の貢ぎ物でしゅね、さすがは我が下僕でしゅ❤



IMG_2360_convert_20170104160701.jpg

さあ、どうぞ!

オモチャをさっとチェックして、素早くカエルさんを取った楓さんに対し・・・・



IMG_2361_convert_20170104160722.jpg

獅子: え~~~っと、う~~~ん、どれにしようかなぁ。

のんびり選んだのは・・・・



IMG_2365_convert_20170104160843.jpg

ゾウさんでした。

いっぱりビロビロがついてるから、獅子君好みだと思ったよ!

獅子: お母さん、放してよ!引っ張りっこはまた後でしてあげるよ!



IMG_2363_convert_20170104160817.jpg

楓さんは、カエルさんをいつものようにフリフリ♪ シェイクシェイク♪



IMG_2366_convert_20170104160903.jpg

楓さん、投げてあげよっか?

楓 : まだいいでしゅ、お母さんとはあとで遊んであげましゅ。

新しいオモチャは、まずはひとりで堪能したいポメ兄妹です。



IMG_2367_convert_20170104160922.jpg

楓 : 兄たんのオモチャ、ちょっと変わってまちたね。

少し遊んだら、兄ちゃんのオモチャが気になりだした楓さん。



IMG_2368_convert_20170104160941.jpg

小さい頃から、オモチャについているタグを引っ張るのが好きだった獅子兄ちゃん。

思った通り、ゾウさんについているビロビロを引っ張って遊びだしました。

それが気になる楓さんが、さりげなく獅子兄ちゃんに近寄ってきました。

[広告] VPS

楓さんがそばに居ても、全然気にしていない獅子兄ちゃん。

獅子君、ゾウさんが狙われてますよ!

今年も、学習しそうにない獅子兄ちゃん。

ゾウさんを奪われるのは時間の問題です(笑)!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓 : 兄たんのモノは、楓のモノでしゅ♪



あわてん坊の楓姫!

前回のレオママさんからのプレゼントの続きです。


実は、オモチャは3個入っていました。

で、それぞれに1個ずつ渡して、残り1個は取っておくつもりでしたが、
楓さん、ちゃっかりもう1個あるのを見ていたようで、出せと要求!

IMG_1384_convert_20160925141923.jpg

楓 : やっぱりもう1個ありまちたね。
    楓、ちゃんと見てまちた。それで遊ぶでしゅ!



IMG_1385_convert_20160925141952.jpg

え~、また今度にしようよ~、取っておこうよ~。

楓 : 遊ぶでしゅ!



IMG_1386_convert_20160925142021.jpg

さっき獅子兄ちゃんと交換した「ぶる足」で遊んだら?

楓 : もう遊びまちた!

獅子兄ちゃんは、楓さんと平和的に交換した「だる足」であそんでおります。

は~い、じゃあ、投げますよ~、ポイッ!



IMG_1388_convert_20160925142058.jpg

獅子: 新しいウサギさんゲットしちゃった♪

楓 : おかちいでしゅね、これはウサギさんではありまちぇん。

さて、一体何が起こったのでしょうか?

なぜ楓さんは、ウサギさんじゃなくてだる足を持って行ったのでしょうか?

その答えは、動画の中に!

[広告] VPS

すぐそばに居た獅子兄ちゃんにウサギさんを取られてなるものかと
あわてた結果、間違えてだる足をくわえて走って行った楓姫。



IMG_1392_convert_20160925142140.jpg

獅子: 楓って、すっごく要領いいけど、意外とヌケてるんだよな。

そだね~、た~まにだけど焦り過ぎて、先走り過ぎて、宝探しゲームでお宝を
1個もゲットできないことがあるもんね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今のところ、だる足、ぶる足、ウサギさんの中では、ぶる足が一番人気です♪



レオママさんからのプレゼント!

今日、ポメ兄妹にプレゼントが届きました♪


ブログ友達のレオママさんからです!

IMG_1369_convert_20160924174829.jpg

ワンコ用オモチャ&オヤツの他にも、人間用オヤツとハロウィングッズも
いただきました♪

獅子: レオママさん、ありがとうございます❤

楓 : ありがとでしゅ❤



IMG_1372_convert_20160924174924.jpg

楓 : レオママさんのお手紙に、ホントは獅子兄たんのうちの子記念日に
   間に合うように送りたかったって、書いてまちたね~。
   いつでちたっけ?兄たんのうちの子記念日。

え~っと、9月14日です、ハイ。



IMG_1373_convert_20160924175006.jpg

獅子: お母さん、ボクのうちの子記念日、忘れてたでしょ?

うふふ~、思い出したときには、すでに14日を過ぎてたんですよ~。
だからこのままスルーしちゃお~って思ってたんですけどぉ、うふふ~。

獅子: よそのママさんの方がちゃんと記念日を覚えてくれてて、しかも
    ちゃ~~~んとプレゼントまで送ってくれるなんて!

はい、反省しております。



IMG_1375_convert_20160924175047.jpg

楓 : さっさとオモチャをよこすでしゅ!ガサガサ・・・

楓さ~ん、さすがにそれはお行儀が悪いですよ~。

それでは、オモチャで遊ぶポメ兄妹の様子を動画でどうぞ!

[広告] VPS

毎度のことながら、獅子兄ちゃん、あっぽちんですよ。

楓さんは、オモチャをゲットするなり走り去るし。

誰も取りませんよ。



IMG_1378_convert_20160924175123.jpg

獅子兄ちゃんがカミカミしている子のオモチャ、『ぶる足』 だそうです。

うちにも同じオモチャがあって、私は 『モフモフちゃん』 と呼んでましたが・・・

ブルドッグの足ってことなのかな?



IMG_1381_convert_20160924175229.jpg

楓さんが持っているのは、『だる足』

白に黒のブチがあるから、ダルメシアンの足かな?

楓さん、だる足を抑え込みに入っています!



IMG_1383_convert_20160924175307.jpg

プレゼントの中には、なんとポメ兄妹のメモ帳も!

1枚目だけレオ君メモです。半分、レオ君メモでもよかったなぁ。

ワン友や、ブログ友達に何かを送るときに使わせて頂きますね。



IMG_1393_convert_20160924175347.jpg

ハロウィンのランタンと飾りも頂いたので、お店に飾ってみました♪



IMG_1394_convert_20160924175419.jpg

いい感じです☆

レオママさま、たくさんのプレゼント、ありがとうございました!

うちの子記念日は過ぎちゃったけど、ちゃんとお祝いをしなさいってこと
ですね(笑)。ポメ兄妹に、美味しいディナーを作ります!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓 : 楓のうちの子記念日も、毎年忘れられてましゅ!
    忘れた回数分、豪華ディナーを作るでしゅ!

え~っと、楓さん、今年3歳ですから、3回分でいいんですよね?

楓 : 違いましゅ、キュ・・・やっぱり違いまちぇん、3回でしゅ。
    かえちゃん3歳でしゅから。



誕生日プレゼント

ずいぶん遅れましたが、誕生日プレゼントです!


獅子兄ちゃんには、大好きなハリネズミさん。

楓さんは誕生日じゃないけど、ライオンさんです。

IMG_0839_convert_20160725180025.jpg

「ボク、イイコデス!」とちゃんとオスワリしていることをアピールするため
そっくり返っている獅子兄ちゃんです(笑)。

楓 : ライオンさんでしゅね、とゆーことは、獅子兄たん2号でしゅね。



IMG_0842_convert_20160725180106.jpg

さあ、どうぞ!

獅子: やったーっ♪



IMG_0845_convert_20160725180137.jpg

いつものように、オモチャを抱え込むようにしてカミカミする獅子兄ちゃん。

獅子: ハリネズミさんは、噛み心地がサイコーなんだ♪



IMG_0848_convert_20160725180241.jpg

獅子君、引っ張りっこしようよ!

獅子: やだ~~~!まだひとりでカミカミしていたいの!



IMG_0857_convert_20160725180508.jpg

獅子兄ちゃんは、新しいオモチャだとしばらくひとりでカミカミしたいタイプです。



IMG_0858_convert_20160725180549.jpg

獅子: 放してよーーーー!



IMG_0860_convert_20160725180640.jpg

獅子: カミカミ♪ カミカミ♪ 楽しいな♪



IMG_0851_convert_20160725180343.jpg

楓さんは、兄たん2号をブンブン振り回した後、押さえ込みに入りました~!



IMG_0853_convert_20160725180406.jpg

楓 : お母さん、兄たん2号を投げてくだちゃい!

はいはい。



IMG_0854_convert_20160725180440.jpg

楓 : 次は引っ張りっこでしゅ!

はいはい。



IMG_0861_convert_20160725180704.jpg

楓 : そろそろ兄たん2号で遊ぶのも飽きてきまちた。



IMG_0862_convert_20160725180730.jpg

楓 : お母さん、ハリネズミさんと交換ちてくだちゃい。

ちょっと待ってね~、まだ獅子兄ちゃんがハリネズミさんで遊んでるから。



IMG_0863_convert_20160725180753.jpg

獅子: お母さん、引っ張りっこしてあげてもいいよ。

え~、どうしようかなぁ。



IMG_0866_convert_20160725180828.jpg

獅子: 引っ張りっこしよ!楽しいよ!

はいはい。



IMG_0876_convert_20160725180950.jpg

獅子: あ~楽しかった♪
    やっぱり新しいハリネズミさんは、いいよね~♪
    お母さん、ありがとう!

どういたしまして。



IMG_0877_convert_20160725181011.jpg

楓 : ハリネズミさんゲットでしゅ♪
    かえちゃん、第2ラウンド行くでしゅ!

はい、頑張ってください。

[広告] VPS

相変わらず激しい楓さんです。

正面から動画を撮ろうとカメラを近づけると、オモチャを取られると思うのか
おちりを向ける楓さん。

獅子兄ちゃんは、たまにオモチャを振り回すことがあるけれど、楓さんが
兄ちゃんみたいにフセをしておとなしくオモチャをカミカミする姿は見たことが
ありません(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

遊び方は違えど、新しいオモチャは特別楽しいようです。



プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ