獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 元保護犬らんの仔犬たち
CATEGORY ≫ 元保護犬らんの仔犬たち
       次ページ ≫

白雪姫!

毒りんごを食べて倒れてしまった白雪姫!


でもご安心ください!

IMG_3847_convert_20170319094147.jpg

素適な王子様(飼い主)が現れました♪



IMG_3899_convert_20170320221813.jpg

白雪: 王子様、来たでちゅか?

はい!白雪に素敵な家族ができましたよ!



IMG_3865_convert_20170320222000.jpg

白雪: やったでちゅ❤

よかったねぇ。

先日、仔犬を見に来てくださった方が、白雪を譲ってくださいって♪

ワンコの飼育経験があるご家族なので安心です。



IMG_3867_convert_20170320222034.jpg

胡桃: 次はあたちが、王子様をこの手に掴み取るでちゅ!

はい、その勢いで頑張ってゲットしてください。



IMG_3868_convert_20170320222102.jpg

胡桃: 王子様、見つけたらくわえて離さないでちゅ!

痛いのでくわえるのは止めてください。

キミ達の歯は、細くて尖ってるから、刺さるんですよ。



IMG_3898_convert_20170320221912.jpg

団十郎(左)と茶々(右)の里親もまだ決まっていません。



IMG_3874_convert_20170320222151.jpg

団十郎: ボクも頑張って、王子様ゲット!あ、ボク、男だからお姫様ゲット?

団十郎さん、逆玉の輿狙いでお願いします(笑)。



IMG_3877_convert_20170320222214.jpg

茶々: 茶々も頑張るでちゅ!次は本気出すでちゅ❤

お見合い写真選考では、団十郎が一歩リードしてますが、胡桃も茶々もチャンスは
ありますからね~、次のお見合い、頑張りましょう!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日、体重測定したら、予想に反して諭吉が一番重かったです。
2番目は胡桃、次は、団十郎、茶々と続き、一番軽かったのは
予想通り白雪でした。

体重は、一番軽い白雪が3.9kg、重い諭吉が4.6kgでした。
地面がデコボコしているのと、人間用体重計で抱っこしての測定
ですので、多少の誤差はありますが・・・うちの獅子兄ちゃんの
体重をみんな超えましたね。




チビッ子軍団 VS. はく姉ちゃん編

仔犬たちは、はく姉ちゃんが大好き!


らん母さんは怒るととっても怖いので、はく姉ちゃんと遊ぶ方が楽しいようです。

IMG_3744_convert_20170315203439.jpg

はく姉ちゃんの尻尾で遊ぶ諭吉。

はくは、牛皮ガムをカミカミするのに夢中です。



IMG_3745_convert_20170315203457.jpg

茶々: 次は、茶々が尻尾で遊ぶでちゅ!

諭吉: ダメ!まだボクが遊ぶの!



IMG_3746_convert_20170315203519.jpg

諭吉: はく姉ちゃん、遊ぼ!遊ぼ!

はく: カミカミカミカミ・・・・



IMG_3747_convert_20170315203539.jpg

茶々: はく姉ちゃん、遊んでほしいでちゅ!

はく: あたちは、今、忙しいの!

諭吉: うそだ~、姉ちゃん、ヒマだよ~!



IMG_3748_convert_20170315203559.jpg

はく: もうっ!カミカミできないでしょ!

諭吉: わぁ!ビックリした!怒らないでよ。



IMG_3749_convert_20170315203627.jpg

胡桃: はく姉ちゃん、何食べてるでちゅか?

茶々: ガムでちゅ、茶々も欲しいでちゅ!

諭吉・茶々・胡桃がはく姉ちゃんと遊ぼうとしているその横で、白雪が何を
しているのかと言いますと・・・・



IMG_3723_convert_20170315203414.jpg

白雪: カミカミカミカミ・・・・

なぜか金属のパイプをカミカミ。

他の子もカミカミしていることがあるけれど、それ美味しいの?



IMG_3760_convert_20170315203754.jpg

はく姉ちゃんには、うちのポメ兄妹のお古のオモチャを色々あげました。

その中でも特にお気に入りなのが、この丸いクッション。

仔犬たちが遊んでいるので、取り返したいのですが・・・・



IMG_3761_convert_20170315203829.jpg

はく: あたちのオモチャ返してほしいのに~!



IMG_3762_convert_20170315203911.jpg

茶々・白雪・胡桃の三にん娘がクッションの上でバトルを始めてしまい、
取り返したいけど取り返せないはく姉ちゃん。



IMG_3763_convert_20170315203954.jpg

茶々のおちりのあたりにクッションがあります。



IMG_3766_convert_20170315204044.jpg

はく: 違うオモチャで遊ぼ・・・・



IMG_3764_convert_20170315204019.jpg

茶々: いい汗かいたでちゅ。

胡桃: 今日は引き分けでちゅね。

白雪: あ、クッションで遊ぶの忘れてたでちゅ。

チビッ子軍団に押されてタジタジのはく姉ちゃんでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

1対1なら、当然、はく姉ちゃんの方が強いのですが、仔犬たちが軍団に
なって押し寄せると、数の力で押し切られます(笑)。



チビッ子軍団~仲良し編~

ドンドン活発になるらんの子供たち。


らん母さんがチェーンを引っかけて倒してしまった小屋の床から・・・

IMG_3706_convert_20170315203655.jpg

仲良く出てきたのは、胡桃(左)と諭吉(右)です。



IMG_3651_convert_20170315204354.jpg

白雪です。

まつ毛も真っ白なので、写真だと眠そうな目になっちゃうのですが、ホントは
とってもかわいいお顔をしています。



IMG_3659_convert_20170315204741.jpg

団十郎は、写真のイメージ通りだと思います。

もちろん、実物の方がかわいいですけどね。



IMG_3673_convert_20170315204441.jpg

団十郎(左)と胡桃(右)です。

キッチンスケールでは量れなくなった仔犬たちの体重ですが、持った感じでは
胡桃が一番重く、次が団十郎です。

近々、人間用の体重計を持ってきて、抱っこして体重測定をする予定。



IMG_3682_convert_20170315204514.jpg

茶々です。

写真だと、いつも困ったような顔になっちゃいます。

とってもラブリーな顔をしてますよ。



IMG_3686_convert_20170315204550.jpg

胡桃と茶々が仲良く並んで座っています。



IMG_3694_convert_20170315204629.jpg

何を話しているのかな?

胡桃と茶々がお互いをペロペロ舐めたりしている写真を撮っていると・・・・



IMG_3696_convert_20170315204711.jpg

楽しいことをしていると思ったのか、団十郎がやってきました。

団十郎: よいしょっと!



IMG_3697_convert_20170315204826.jpg

さらに諭吉も!

諭吉: なにしてるの?ボクもまぜて~!



IMG_3698_convert_20170315204859.jpg

白雪もやってきて、チビッ子軍団全員集合!

仲がいいね♪



IMG_3699_convert_20170315204941.jpg

諭吉と白雪、並ぶと毛色の違いが分かります。

最初は、ふたりとも白いと思っていたのですが、白雪は耳も体もしっぽも
真っ白ですが、諭吉は耳としっぽが薄い茶色で体の毛はごく薄いクリーム
色になってきました。

兄妹仲よく、成長中です!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

12日に仔犬に会いに来られた方が、ご家族の方と一緒にもう一度、仔犬を
見に来てくれました。ご家族の方も仔犬たちを気に入ってくださったようです。

他にも、里親にはなれないけれど、よかったら里親募集のポスターを貼りますよ
と言ってくださった方がいて、早速ポスターを送らせていただきました。

ポメ兄妹が時々お世話になっている熊野のペットサロン・ヴィッシュさんには、
お店のフェイスブックで仔犬たちのことを紹介していただいています。

色々な方が仔犬たちのために協力してくれています!ありがとうございます!



三姉妹♪

白馬の王子様(飼い主)募集中!


ラブリーな三姉妹には、まだいいお話がありません。

IMG_3427_convert_20170312222904.jpg

茶々です。



IMG_3430_convert_20170312222846.jpg

茶々: あたちの王子様、どこでちゅか?



IMG_3428_convert_20170312222923.jpg

白雪: あっちから来るでちゅか?

胡桃: 道に迷っているのかも。



IMG_3520_convert_20170312223059.jpg

白雪: 王子様、落ちてないでちゅか~、クンクン。



IMG_3584_convert_20170312222440.jpg

胡桃: 新聞で募集するでちゅ!



IMG_3612_convert_20170312222131.jpg

そだね~、そろそろ地元新聞に記事をお願いしてもいいかもね。

みんなかわいいから、きっと白馬に乗った王子様(飼い主)が現れるよ。



IMG_3626_convert_20170312223134.jpg

楓 : 楓でちたら、「馬肉を盛った王子様」がいいでしゅ、キャハッ❤

はい?



IMG_3627_convert_20170312223151.jpg

楓 : 大きなお皿に馬肉をドーーーンと盛って、「さあ、楓姫、好きなだけお食べ」
    とか言ってくれる王子様サイコーでしゅ、ウットリ❤



IMG_3628_convert_20170312223210.jpg

楓 : 想像しただけでヨダレが・・・・・ペロリンチョ☆

楓さんの野望は、「食べ放題」だもんね。



IMG_3629_convert_20170312223229.jpg

でも、好きなだけ食べたら、ブタになりますよ!



IMG_3630_convert_20170312223247.jpg

楓 :  ブヒッ!



IMG_3631_convert_20170312223338.jpg

楓 : 食べ放題はあきらめましゅけど、楓の誕生日に馬肉で桜祭りを開催
    するのはどーでしゅか?



IMG_3634_convert_20170312223418.jpg

季節的にもピッタリですけどね、桜肉。お母さんも食べたいですよ、馬刺し。
でもお高いですからね、馬肉は。別のお肉でガマンしてください。

楓 : 美熊野牛とか、美熊野牛とか、美熊野牛とか?でしゅかね。

え~、前向きに、粛々と、進めてまいります、はい。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日(3月12日)は、仔犬を見てみたいという熊野市在住の方をご案内しました。
仔犬たちは、かわいくじゃれついていましたが・・・・
さて、仔犬たちの赤い糸は結ばれたのでしょうか?



お見合い予定♪

ご飯を持って行くと、駆け寄ってきます。


IMG_3562_convert_20170310221143.jpg

成長が早いわ~!

ちょっと前までヨチヨチ歩きだったのに、もう走れます。



IMG_3565_convert_20170310221223.jpg

左が胡桃、右が団十郎、後ろにいるのは白雪です。



IMG_3619_convert_20170310222020.jpg

お見合いの話がきてますよ!

団十郎: ボクに?

写真を見て団十郎のことが気になるそうです。

他の子になる可能性もありますが、団十郎がいいね~とご家族で話して
いるそうです。



IMG_3624_convert_20170310222046.jpg

団十郎さん、私の手を食べている場合ではないですよ。

3月末か4月初めにお見合い予定です♪



IMG_3530_convert_20170310221417.jpg

はく姉ちゃんのマネをして、枝をカミカミしている茶々です。

仔犬たちは、らん母さんやはく姉ちゃんのすることをよく見ています。

マネをしながら色々と学んでいくんですね。

おバカちゃんなところはマネしてほしくないけど(笑)。



IMG_3592_convert_20170310221632.jpg

とってもお転婆ですが・・・・



IMG_3593_convert_20170310221652.jpg

茶々と一緒にワンコライフを楽しみませんか?



IMG_3595_convert_20170310221712.jpg

茶々は、ラブリーな女の子ですよ。



IMG_3599_convert_20170310221740.jpg

すでに家族が決まっている諭吉、余裕の寝顔。

かわいいなぁ。



IMG_3601_convert_20170310221804.jpg

マイペースな胡桃ちゃんです。



IMG_3605_convert_20170310221839.jpg

らん母さんが立ち耳なので、仔犬たちの耳も立ってくるんだろうな~と
思っていたら、胡桃の耳が立ってきました。



IMG_3615_convert_20170310221921.jpg

私的には、胡桃が一番美犬になりそうな気がするのですがどうでしょう?



IMG_3617_convert_20170310221946.jpg

白雪が一番小柄です。

よくはく姉ちゃんと遊んでいますが、遊び疲れてはくの小屋でお昼寝です。

白いワンコが好きな方、いませんか?



IMG_3543_convert_20170310221534.jpg

はく姉ちゃんは、仔犬たちのいい遊び相手です。

はく自身がまだまだお子ちゃまなので、プレイバウして遊びに誘ってます。



IMG_3578_convert_20170310221308.jpg

仔犬たちのお皿に残ったご飯をナメナメしているはく姉ちゃん。

面白いことに、「もういらない」と食べ終わったはずの仔犬たち、はくやらんが
お皿を舐めにくると、「やっぱりまだ食べる!」と慌てて戻ってきます。

はくのオモチャで遊ぶ胡桃とそれを邪魔するはくの動画もご覧ください。

[広告] VPS

はくは、オモチャは全部自分のだと思っているらしく、仔犬がオモチャで遊びだすと
よくオモチャを取りに行きます。

でも、取り返しても遊ばないんですよね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓 : 兄たんも、楓がオモチャで遊んでると横でワンワンうるちゃいでしゅよ。

そだね~、獅子兄ちゃんも、オモチャは全部自分のだと思ってるもんね。



プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ