獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 癒し犬
CATEGORY ≫ 癒し犬
       次ページ ≫

おちり全開!

仔犬たちのプリティーなおちりです♪


IMG_3226_convert_20170314122519.jpg

うふふ、おちり全開ですね。

団十郎と白雪かな?



IMG_3641_convert_20170314121900.jpg

でも、楓姐さんのおちりの全開っぷりにはかなわない(笑)。



IMG_3514_convert_20170314122612.jpg

ちなみに獅子兄ちゃんのおちりは、あんまり全開感がないですね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

仔犬たちもポメ兄妹も、おちりフリフリ歩く様子は、とってもかわいいです。




犬笑☆

いつもうへうへタツ君です。


タツ君の写真をUPすると、いつもタツ家から、オレ様のかっこいい写真を
載せろとクレームが・・・・

IMG_0713_convert_20120308102438.jpg

だっていっつも口を開けたまま散歩してるんだもん。

口を閉じた瞬間を撮るのが難しいんだよね~。




IMG_0714_convert_20120308102454.jpg

で、ようやく撮れたこの一枚。

ジェントルリーダーをつけているのが、ちょっと残念ですが、なかなか
男前に撮れたのではないでしょーか?

私が思った通り、口閉じた横顔なら、タツ君、賢そうに見えるぞ!




IMG_0717_convert_20120308102537.jpg

次の瞬間には、こんな顔になったけど(笑)。

タツ: ニパッ♪

うへうへじゃなくて、ニパッとかわいい笑顔です☆




IMG_0719_convert_20120308102720.jpg

タツ: ウヘッ♪




IMG_0735_convert_20120309101009.jpg

こちらは、8日のお散歩。

真剣な表情で何かをジーッと見つめていますが・・・・

視線の先には、ウンチョス爆弾を投下中のシオン隊長が(笑)!

さすがに隊長の爆弾投下写真は撮ってないですけどね。

8日の散歩の様子は、次回UPしま~す。




IMG_0736_convert_20120309101206.jpg

獅子: こいつの頭の形、面白いな。

なんだかカクカクしてるねぇ。

獅子君たちも、毛が短かったら、こんな形なのかな?

獅子: え~、ボクの頭は、もっと丸いよ!




IMG_0737_convert_20120309101226.jpg

獅子: こいつ、顔、長いよな。




IMG_0740_convert_20120309101316.jpg

そだね~、ティアちゃんと比べると、随分長いね~。

珍しく、しばらく口を閉じてたタツ君です♪

私は、やっぱりうへへ~なタツ君が好きだけどな。

だって、ワンコの笑顔って、見てると癒されるでしょ?

獅子: それなら、ボクの笑顔で癒してあげるよ!




IMG_0764_convert_20120309102032.jpg

獅子: やっぱり、うへへなアホ面より、爽やかな笑顔でしょ!




IMG_0767_convert_20120309102100.jpg

笑顔が素敵な獅子王子です☆

獅子: てへ♪ 照れるなぁ。




IMG_0775_convert_20120309102150.jpg

楓 : 兄たんは、笑顔が爽やかで優ちいでしゅけど、ワンコの女の子には
     じぇんじぇんモテまちぇんね。

そだね~、よくガウられてたし。




IMG_0776_convert_20120309102206.jpg

楓 : やっぱりマザコンなのが、ネックなんでしゅかね?

獅子: 別に、ボク、同族にモテなくてもいいですから。




IMG_0781_convert_20120309102243.jpg

獅子: お母さんにモテモテならいいんです!
     ね? お母さん、ボクのコト大好きでしょ?

はいはーい、大好きですよ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ワンコの笑顔は、見飽きないですね♪



黄金色の秋

秋を色でたとえると、何色ですか?


私は、やっぱり黄金色かな?

IMG_2233_convert_20111003182956.jpg

夕陽を背に受けて、黄金色に輝く獅子王子♪




IMG_2234_convert_20111003183018.jpg

夏と秋とでは、夕陽の色も違いますね。




IMG_2235_convert_20111003183035.jpg

金色に輝く獅子君の毛、見てるだけで、癒されるなぁ。

どんな黄金より、キレイです(← 親ばかMAX)。




IMG_2236_convert_20111003183058.jpg

ついでに楓さんも撮ってみた。




IMG_2237_convert_20111003183124.jpg

楓 : ついでとは、何でしゅか!
     失礼な女でしゅね、プンプン!!!

申し訳ございません(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

夕陽の映える男、獅子王子♪



ポチたまの松本君が、被災動物のための署名活動!

3月末まで、この記事をトップに置きます!

通常の更新記事は、この下です。

IMG_1178_convert_20110324093130.jpg

獅子: TV番組 『ポチたま』 で、まさお君、だいすけ君と全国を
     旅していた松本君こと、松本秀樹さんが、ご自身のHPで
     被災動物のための署名を呼び掛けています!

楓 : みなさまのご協力をお願いするでしゅ!

※署名送付期限は、4月30日(消印有効)。

※松本さんがブログで、被災地のペットの受け入れ先やフード無料配布などの
  情報を発信しています →
『松本秀樹の三度の飯より犬が好き』

続きは、下の Read More をクリック!

被災地に届け!犬援隊パワー☆

被災地の動物達への支援の輪が広がってます!


別ブログ 『楓の日記』 で仲良くしてもらっているワン友さん達と、犬援隊を
作りました!

被災地のペット達のため、署名集めをしたり、フットサルのチャリティー試合を
計画したり、義援金を送ったりと、それぞれの隊員が、自分たちにできるとこを
やってます。

犬援隊

『犬援隊』 の命名者、愛ちゃん・キキちゃんのパパ・光さん が、こんな写真を
作ってくれました!

この写真には載っていないわんちゃんも、たくさん犬援隊に参加しています!




IMG_1256_convert_20110326200610.jpg

楓 : 楓と兄たんが、犬援隊の隊長でしゅ!

楓の日記を登録しているサイトは、ペット用品の会社が運営しているので、
日記を書いたり、写真をUPすると、ポイントがもらえて、買い物の時に
利用できるようになっているんです。

で、楓の日記で、『ポイントを寄付して、(被災地のペットに)フードを
届けてもらうことはできないのかな』 と書いたら、それを読んだ光さん達が
賛同して、自分の日記に記事を掲載したり、運営会社に要望書を出したり
してくれました。

そして、光さんたちの日記を読んだ方が、同じように記事を掲載して・・・
とドンドン輪が広がって、犬援隊結成!




IMG_1257_convert_20110326200653.jpg

獅子: 楓の日記が発端だから、『楓ちゃんと獅子君が隊長です!』 って、
     光さんにいつのまにか隊長に任命されちゃった。
     ボク、ちょっと恥ずかしいや(カキカキ・・・)。




IMG_1260_convert_20110326200723.jpg

獅子: そのあと、ポチたまの松本君の署名活動の話を楓の日記にも書いたから、
     署名の輪も広がったんだ。

楓 : 楓が日記に書く前から、すでに署名の情報をキャッチちて、活動を始めて
     いた人もいまちたけどね。

獅子: みんな、署名集め、頑張ってくれてるみたいで、うれしいな♪




IMG_1261_convert_20110326200835.jpg

楓 : 犬援隊のパワーと気持ち、被災地に届いて欲しいでしゅ!

獅子: ひとりひとりができることって小さいけど、それがたくさん集まると
     大きな力になって、きっと被災地の仲間たちの助けになるよ!

楓 : ポチたまの松本君の署名 は、4月30日(消印有効) までに届けてくだちゃいね。




IMG_1226_convert_20110326200533.jpg

楓さんの寝姿、何か一心に祈っているようにも見えます。

被災地の動物たちが、少しでも安心できますように。


☆被災地の方へ!ペット関連情報☆

ポチたまの松本さんのブログに被災地のペットに関する有益な情報が
たくさん掲載されています!

詳しくは、こちら → 松本秀樹の3度の飯より犬が好き

※フードの配布
※ペットの一時預かり先
※ペットと一緒に避難を受け入れてくれる施設

このような情報が、掲載されています。

被災地では、まだまだインターネットが見られない方も大勢いらっしゃると
思うので、もし、被災地で、家族や友人、知人がペットのことで困っていたら、
この情報を伝えてあげてください!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ペットにとって、家族と一緒にいられるだけで、心強いと思います。
また家族にとっても、ペットの姿は、一番の癒しです。
被災地のペットたちにも、暖かい支援が集まりますように!



プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ