獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 友達犬
CATEGORY ≫ 友達犬
       次ページ ≫

ワンコ新年会・仲良し3にん組♪

2017年の新年会の話題は、これが最後です。


IMG_2603_convert_20170118204817.jpg

ふれあいタイムの間、よくこの3にんが集まってました。

ワンコお散歩隊として、一緒に任務(お散歩)をこなしていた仲です。

特に一緒に遊ぶわけではないのですが、なんとなくお互い落ち着くのかな。



IMG_2604_convert_20170118204843.jpg

ポメ兄妹のばあやこと、ブブママさんの愛犬・オスカー君。



IMG_2605_convert_20170118204904.jpg

同じく、ブブ君。



IMG_2606_convert_20170118204931.jpg

こちらは、ボール投げで遊んでいるグループです。

トイプーのれたすちゃん、ボールが欲しくてラブのツマミちゃんを追いかけてます。



IMG_2607_convert_20170118204955.jpg

れたすちゃんの姉、ジャックのとまとちゃんも、ボールを狙ってます。



IMG_2608_convert_20170118205019.jpg

転がって来たボールをちゃっかりゲットしたタツ君。



IMG_2609_convert_20170118205044.jpg

ボールは、ギンジ&ツマミ兄弟のモノなので、オヤツと交換。



IMG_2610_convert_20170118205109.jpg

ツマミ: またオレのボールがどっかいったぞ~!



IMG_2611_convert_20170118205129.jpg

タツ君、いつの間にかまたボールをくわえてます。

オヤツと交換しようとしたら、オヤツもボールも取ろうとしてました。

そばでは、とまと&れたす姉妹がボールを狙ってます。



IMG_2612_convert_20170118205200.jpg

ツマミ: ボール投げて~~~♪



IMG_2613_convert_20170118205231.jpg

ボールがだれかの足の間に転がった!



IMG_2615_convert_20170118205315.jpg

とまと姐さんが一生懸命くわえようとしていますが・・・・

とまと: ボール、デカすぎ!

ラブラドール兄弟のボールなので、大きすぎてくわえられません。



IMG_2620_convert_20170118205416.jpg

ボールをゲットしたのは、ゴールデンのレオン君でした。



IMG_2617_convert_20170118205343.jpg

ギンジ: 楽し~~~♪

ギンジ&ツマミ兄弟です。

こんな感じで仲よく遊んでいるコたちもいれば・・・・



IMG_2624_convert_20170118205526.jpg

コウ: お母さんの腕の中が一番デス!

ふれあう気、ゼロのコウちゃん。



IMG_2625_convert_20170118205553.jpg

イタグレちゃん、名前、分からないです。

足、超細いです、うらやましい・・・・



IMG_2614_convert_20170118205254.jpg

走り回っているコたちを上手に避けて、ウロウロしている楓さん。

3にん組、バラバラに行動してるなぁと思っていると・・・・・



IMG_2622_convert_20170118205445.jpg

またいつの間にか集合してました(笑)。

ドッグランの斜面を登ったところを、3にん仲よくテクテク。



IMG_2623_convert_20170118205505.jpg

獅子兄ちゃんがチッコした後、楓さんが上書きし、さらにタツ君が上書き。

やっぱり仲、いいね、キミ達。

最後は、そんな3人の動画です。

[広告] VPS

1日よく遊びました!



IMG_2627_convert_20170118205614.jpg

さあ、帰りましょう!



IMG_2628_convert_20170118205639.jpg

いつもの奥伊勢サービスエリアでトイレ休憩。

裸族に戻ったポメ兄妹です。



IMG_2629_convert_20170118205700.jpg

楓 : ふぅ~、スッキリしたでしゅ。

スッキリしたのは、セーラー服を脱いだからか、チーしたからか。

お疲れ様でした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

熊野では、他のワンコとふれあう機会がない(楓さんが吠える)ので、
アジリティー仲間とのふれあいタイムは貴重です♪
皆さん、今年もよろしくお願いします!




虹の橋の向こう側へ・・・

ポメ兄妹の兄貴分・ハッピーさんが急逝しました。


私の叔父の愛犬・Mダックスのハッピーさん。

仔犬の頃からの一番仲のいいワン友です。

IMG_0126_convert_20160623215144.jpg

2回吐き戻しをしたので、調子が悪いようなら明日、病院へ連れて行こう、
と思っていたら、その翌朝、亡くなっていたそうです。



IMG_0156_convert_20160623215416.jpg

写真は、ハッピーさん2歳、楓さん1歳(ホントに)の頃です。



IMG_0169_convert_20160623215442.jpg

トシは、獅子君より先に10歳になったばかり。

お散歩も行って、いつも通り元気にしていたのに、本当に急だったそうです。

この時期は除草剤を散布している場所が多いので、ワンコが体調を崩したり
亡くなったりすることが多いから、除草剤の可能性もあるかもしれません。



IMG_2203_convert_20160623215532.jpg

獅子と楓に、『ハッピーさん、亡くなったんだって』 と伝えたら、ふたり首をかしげて
聞いていましたが、ハッピーさんが遊びに来てくれると思ったらしく、ワンワン吠えて
大興奮!しばらく走り回っていました。

津に住んでいた頃は、お互いの家に遊びに行っていたので、『ハッピーさんが遊びに
来てくれるって!』 というと嬉しくてワンワン言いながら走り回っていましたが
ちょうど同じ感じではしゃいでいました。

ハッピーさんのことを話したから、もしかしたら、ハッピーさんがお別れの挨拶に来て
くれていたのかもしれません。



IMG_2648_convert_20160623215655.jpg

ハッピーさんは、うちに獅子丸を迎え入れるきっかけになった子です。

叔父夫婦が仔犬を飼い始めた時、その子を見に行って、私もどうしても仔犬が
欲しくなったんです。

ハッピーさんがいなかったら、獅子丸はここにいなかったかもしれません。



IMG_0166_convert_20160623222048.jpg

しっぽをブンブン振って甘えてくれたハッピーさんを思うと、涙がこぼれます。

いつかは、虹の橋を渡るのは分かっているけど、ハッピーさん、急ぎすぎだよ!

もっとポメ兄妹と遊んで欲しかったよ、熊野ではワン友がいないから。

ハッピーさん、ありがとね、君のお陰で獅子と楓に出会えたよ。

ゆっくりおやすみ、獅子と楓と仲よくしてくれて本当にありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

モトコランドのお里帰りの会や、アジリティー仲間の中でも、シニアワンコの
飼い主共通の悩みが 『この子(愛犬)がいなくなったら、どうする?』 です。
全員、ペットロス確定の人たちだから。



ウヘヘ~♪ ウヘヘ~♪

タツ家に到着~、ピンポ~ン♪


タツ君が出てきてくれました。

IMG_0477_convert_20160522124448.jpg

相変わらず楓姐さんLOVE❤なタツ君、姐さんのおちりをクンクン❤

フツーなら、楓姐さん、般若の形相で怒るところですが・・・・



IMG_0498_convert_20160522124307.jpg

タツ君が仔犬だった頃、かなりしつこくクンクンされたせいで、もう慣れっこ。

完全無視ですわ~(笑)。

タツ: 楓姐さん、アイシテルじぇ~❤



IMG_0499_convert_20160522124335.jpg

タツ: もちろん、獅子兄ぃもアイシテルじょ❤

獅子: ウザッ!お前、ウザすぎ!!!

獅子兄ちゃんは、楓さんのように無の境地にならないらしく、毎度怒っています。



IMG_0493_convert_20160522124055.jpg

タツ: ウヘヘ~♪

嬉しすぎて、耳が裏返ってるよ、タツ君。



IMG_0494_convert_20160522124114.jpg

M田君はこのブログを見て、タツ君はいつもこのウヘヘ~な顔をしていると
思っていたらしい。

で、先日、生たっちょんを見る機会があり、ウヘヘ顔を楽しみにしていたのに
実物は「ウヘヘ~」じゃない、期待外れだったって(笑)。

たっちょん、意外と男前だった、というのがM田君の感想でした。



IMG_0492_convert_20160522124040.jpg

ホマレ: オレの方が男前だぞう!

母ちゃんの話によると、タツ君は、ホマちゃんが来て兄ちゃんになったので
顔がキリリとなったらしい・・・・ホントか?

でも、ポメ兄妹に会うと元通りのウヘヘ顔に(笑)。

では、タツ君のウヘヘ顔コレクションをお楽しみください。



IMG_0495_convert_20160522124130.jpg

タツ: ウヘッ♪

IMG_0496_convert_20160522124149.jpg

タツ: ウヘヘ♪

IMG_0497_convert_20160522124249.jpg

タツ: ウヘヘ~♪

獅子: どこが男前なんだ?いつも通りのアホ面だ。



IMG_0485_convert_20160522124517.jpg

タツ君とホマちゃんとお散歩していたら、父ちゃんが帰ってきて、ティアちゃんを
連れてきてくれました。

ティア子さんも、元気そうでなによりです。



IMG_0487_convert_20160522124538.jpg

しかし、相変わらずビミョーなお顔しか撮れない・・・・



IMG_0491_convert_20160522124022.jpg

また遊びに来るから、ティア子さん、元気でいてね。

ティア: 次は、もっとかわいく撮るでちよ!

はい、すみません。ガンバリマス!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ホマちゃんが、ポメ兄妹を見てもドアから飛び出なかったと母ちゃんが
ビックリしてました。
仔犬の頃から、何度か一緒にお散歩しているから、ホマちゃんにとって
ポメ兄妹は、わりと安心できるワンコなんでしょうか?
楓さんも、仔犬の頃からのワン友だと、数年振りに会っても吠えません。



今年も泳げ!鯉のぼり君♪

七里御浜に鯉のぼりが泳ぐ季節になりました。


IMG_0342_convert_20160430174332.jpg

見事な五月晴れ!

そして、去年に続き、今年もワン友たちが・・・・・



IMG_0333_convert_20160430134402.jpg

今、紀北のPA~といきなり電話(笑)。

そして、熊野に到着。



IMG_0334_convert_20160430134453.jpg

記念撮影を試みるも、なかなかワンコ達が落ち着かず・・・・

鯉のぼりがあんまり写っていないけど、今回これがベストショット。

向かって左から、獅子丸、楓、ボビー君、オスカー君、ブブ君。



IMG_0335_convert_20160430134518.jpg

ブブ: はーい、解散!

あーっ、もうちょっと待ってほしかったー!



IMG_0337_convert_20160430173308.jpg

せっかく来たので、ポメ兄妹だけの記念撮影。

浜にピンクの鯉のぼりが落ちちゃってます。

とりあえず回収して、鯉のぼりの会の担当者に渡しました。



IMG_0344_convert_20160430174400.jpg

風があるので、鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでましたよ。



IMG_0340_convert_20160430174304.jpg

オスカー君、ブブ君、ボビー君とパパさん、ママさんたち、来てくれてありがとう。

この後、オスカー一家とボビー一家、勝浦方面へ。

美味しいマグロは食べられたかな?



IMG_0346_convert_20160430174425.jpg

浜からの帰り道、サクランボ発見!

ソメイヨシノが多いので、サクランボのなる桜の木を見たのは久しぶり!

この桜の木、花が咲いているのは何度も見ていたけど、サクランボの木だとは
知りませんでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓さん、ワンワンうるさかったので、ボビーママさんたちから、教室行くか?
と言われてました。

楓 : 淑女教室なら、楓、もう優秀な成績で卒業ちまちたよ。

獅子: 猛獣教室だろ?



ゴールデンウィーク~その2~

前回の続きです。


IMG_7360_convert_20150501174513.jpg

鯉のぼりの下をくぐって、波打ち際までGO!



IMG_7362_convert_20150501174544.jpg

元気よく歩いているように見えますが、浜の小石が熱くなっているので
途中から抱っこ。

おチビなポメ兄妹は、下からの熱気にあてられちゃうからね。



IMG_7366_convert_20150501174623.jpg

波打ち際は、濡れていて足がヒンヤリ気持ちがいいのか、そこから
動かないブブ君。

しかも、長々とチッコ(笑)。

波が来たよ~!



IMG_7367_convert_20150501174654.jpg

ブブ君のチッコあとに上書きを試みる獅子兄ちゃん。



IMG_7368_convert_20150501174741.jpg

獅子: クンクン・・・この辺がにおうぞ。

おーい、波が来たから逃げて~!



IMG_7370_convert_20150501174813.jpg

楓 : 兄たんが上書きちたら、楓がさらに上書きするでしゅ!

しなくていいです!ほら、波来てるよ!波!



IMG_7372_convert_20150501174846.jpg

波が来ても、全然気にしないブブ君。



IMG_7373_convert_20150501174919.jpg

ブブ: ボヘ~~~~~。

イヤイヤ、ボケ~ッと波を見てたらダメですよ!



IMG_7374_convert_20150501174948.jpg

ブブ君!波が来たよ!

ブブ: ホヘ?

そして、波をかぶったブブ君でした(笑)。

楓さんなら全身びしょ濡れになるところですが、体が大きなブブ君は
足が濡れただけで済みました。



IMG_7376_convert_20150501175107.jpg

ボビー君は、波が怖いのか、尻尾タリリ~~ンで、少し距離を取ってます。



IMG_7377_convert_20150501175134.jpg

獅子: ボク達は、たまに浜を散歩するから慣れてるよ。



IMG_7381_convert_20150501175228.jpg

鯉のぼりと記念撮影!



IMG_7384_convert_20150501175441.jpg

ボビーママから、「男前に撮って!」と言われましたが・・・・

暑くて口元にシマリがないボビー君でした。



IMG_7388_convert_20150501175647.jpg

最後に集合写真を撮りました!

みんな笑顔♪

見てる方向はバラバラだけどね(笑)。

ボビー君、ブブ君、オスカー君、遊びに来てくれてありがとう!



IMG_7392_convert_20150501175720.jpg

ボビー君たちが帰った後は・・・・

楓 : 楓、疲れまちた。

お昼寝してください。



IMG_7394_convert_20150501175753.jpg

獅子君、お友達が来てくれてよかったね!

獅子: うん♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ワン友のみなさま~!熊野に来られるときは、ぜひご連絡を♪



プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ