獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お客様
CATEGORY ≫ お客様
       次ページ ≫

ゴールデンウィークの動画

こんな感じで遊んでやったんだよ。


獅子: まずは、引っ張りっこ!

[広告] VPS


獅子: KAZU丸なんかに負けないぞ!

楓 : でも、オヤツに負けた獅子兄たんでしゅ、プププ・・・



[広告] VPS


楓 : 楓と兄たんのナメナメ攻撃でしゅ!

獅子: フッ、勝ったな。

楓 : 楽勝でしゅ♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

頭にしか毛のない犬たちが帰ってしまい、急に静かになったリビングで
『おーい!誰かいないの?遊ぼうよ!』とワンワン吠えていたポメ兄妹。
にぎやか過ぎて迷惑そうだったけど、いなくなると寂しくなったのかな?




ゴールデンウィーク

みなさん、GWはどう過ごしましたか?


今年も時計屋に頭にしか毛のない犬が、遊びに来てたよ。

頭にしか毛のない犬って何?と思った?

ボクのお母さんの姪と甥だよ。

snap_tekutekunikki2009_201452195419.jpg

獅子: つまり、ボクの人間のイトコ。
     ボクは、もうオトナだけど、こいつらはまだお子ちゃまだから、
     色々遊んでやったんだ。



snap_tekutekunikki2009_201452195550.jpg

獅子: このオモチャは、あげないよ(ピコピコ)。

KAZU丸: 獅子君、アハアハ、ボール投げしよ。

獅子: しないよ。
     あとで遊んでやるから、邪魔すんなよ(ピコピコ)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

遊んで欲しいって言うから、引っ張りっことか、ナメナメ攻撃とか
してやったんだ。
あ~、疲れた。



子孫?

前回の記事より、時間を少しさかのぼります。


24日(月)の朝、散歩に行こうとしたら、お客様発見!

IMG_2464_convert_20111027204357.jpg

ポストにご滞在されていたカエルさんとは、別のカエルさんです。




IMG_2466_convert_20111027204437.jpg

玄関ドアの格子の後ろにいます。

この家を建てて、最初の夏も、このカエルさんと同じくらいの大きさで、
同じような色のカエルさんが、毎晩、玄関ドアに食餌?に来てました。

それから、5年たって、またよく似たカエルさんがやって来た。

もしかして、子孫???




IMG_2467_convert_20111027204457.jpg

そんなことを考えながら、お散歩出発。

楓さん、良からぬことを考えているのか、ニマ~としてます(笑)。




IMG_2468_convert_20111027204520.jpg

獅子兄ちゃんは、ちょっとイヤそーな顔して歩いてますね。

テンション低いので、30分ほどで朝のお散歩終了。

ま、超小型ワンコには、十分な散歩ですが・・・・




IMG_2470_convert_20111027204546.jpg

まだカエルさん、いました。

ドアのカギをガチャガチャして、ドアを開け閉めしたので、もぞもぞ動いてました。

できるだけ、そーっとやったんですけどね。




IMG_2471_convert_20111027204606.jpg

ちょっと迷惑だったかな?




IMG_2472_convert_20111027204626.jpg

この後、いずこかへ消えたカエルさん。

たまにドアを開け閉めするけど、それ以外は、邪魔しないので、またどうぞ!




IMG_2473_convert_20111027204752.jpg

獅子: 今年は、カエルのお客さん、多いね。

そだね~。

カエルさん達の間で、我が家の評判がいいのかな(笑)。




IMG_2474_convert_20111027204811.jpg

さてと・・・・

楓 : 今から、楓をモデルに、『親ばか撮影会』 でしゅね?

はい、そーでーす♪

楓さん、かわいいポーズをお願いします!

楓 : あい!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

『親ばか撮影会』 の様子は、次回!




ご紹介が遅れましたが・・・・

IMG_2528_convert_20111027204946.jpg

未来さんから、ポメ兄妹にプレゼントが届きました!

獅子: 未来さん、ありがとうございます♪

楓 : 楓の口に、まだこのオヤツが入っていまちぇん!

スミマセン、明日のお散歩まで、待ってくださいませ。




IMG_2529_convert_20111027205005.jpg

かわいいハンカチとマスコット♪

ご当地キャラ・・・と言うやつですね。

熊本のくまモン君です!

くまモン君、一応、公務員だそうです。

熊本の魅力をみんなに伝えるのがお仕事のようですよ。

未来さん、ありがとうございます♪


我が家は、避難所?

台風が過ぎ去った後、カエルさん発見!


しかも、3匹も!

IMG_2011_convert_20110923001727.jpg

ぷぷっ、背中にゴミつけてるよ、かわいい♪




IMG_2012_convert_20110923001754.jpg

このカエルさんのいる場所が、ちょっと問題アリ。

窓の外枠にくっついているのですが・・・・




IMG_2013_convert_20110923001843.jpg

網戸を閉めようとすると、つぶしちゃうんですよね。

そーっと、ギリギリまで閉める。

背中にちょっと触れているんじゃないかと思うんだけど、逃げない(笑)。




snap_tekutekunikki2009_20119502931.jpg

赤丸の中に、カエルさんがいます。




IMG_2015_convert_20110923001926.jpg

もしかして、台風が通過する間、我が家に避難してきてたのかな?




IMG_2016_convert_20110923001948.jpg

もしかしたら、台風のさなかには、もっとたくさんのカエルさんが
避難してきていたのかもね。

この3匹のカエルさんは、避難所(我が家)で一泊したようです。

さて、22日のポメ兄妹の様子もUPしておこう♪




IMG_2003_convert_20110923002019.jpg

獅子: お母さん、遊ぼ!

あら、今日は、ライオンさんのボールですか?




IMG_2005_convert_20110923002053.jpg

ライオンさんを投げたら、あっさり楓さんに奪われる。

当然のように、獅子兄ちゃんのライオンさんでフリフリシェイキング♪




IMG_2006_convert_20110923002110.jpg

そのライオンさん、獅子兄ちゃんの数少ないお気に入りの1つなんだけどな。

楓 : 兄たんのモノは、楓のモノでしゅ!
     ノープロブレムでしゅ!




IMG_2007_convert_20110923002128.jpg

でも、昨日は、『返せ~!』 と怒らなかった獅子兄ちゃん。

楓 : もちかちて、楓に恐れをなちまちたか(ニヤリ)?

そうね~、獅子君が取り返そうとすると、いっつも般若の顔で怒るもんね。




IMG_2008_convert_20110923002146.jpg

獅子君、取り返さなくてもいいの?

獅子: うん、まあいいや。




IMG_2010_convert_20110923002204.jpg

獅子: ボク、ハリネズミさんで遊ぶから。

やっぱり、そこに落ち着きましたかぁ(笑)。

獅子兄ちゃんの一番人気です♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

皆さんの地域は、台風、大丈夫でしたか?



おやつおじさんが来たよ!

おやつおじさんが、パソコンの接続に来てくれました!


6時過ぎ、おやつおじさん(私の叔父)からPC接続しに行こうか?と
電話がありました。

何となく雰囲気で察したのか、ポメ兄妹は、ウロウロ、そわそわ。

IMG_7993_convert_20101218234148.jpg

おやつおじさん、到着!

もちろん、愛犬のハッピーさんも一緒です。

新しいPCのセットアップ&ネット接続の間、ハッピーさん大フィーバー!




IMG_7996_convert_20101218234059.jpg

おやつおじさんのオヤツタイム(笑)。




IMG_8004_convert_20101218234221.jpg

無事、ネット接続&メール設定も完了!

Windows7って、メールソフトが入っていないんですね~。

使わなさそうな機能やソフトは、満載なのに(苦笑)。

ついでに、旧PCも見てもらって、いらないソフトを消してもらいました。

こんなにソフトが入ってたら、そら遅いわ、と言われました~!

でも、どれを消していいか、分からないんですよね。

これでPC作業もサクサク進みますよ♪

おやつおじさん、ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

読者プレゼントにご当選の方で、写真をまだ送っていただいていない方へ。
メアドは、同じなのでちゃんと届くはずですが、もし送れないようでしたら、
ブログにコメントお願いします。



プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ