獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 獅子丸のこと
CATEGORY ≫ 獅子丸のこと
       次ページ ≫

夢の中で・・・

私の横でスヤスヤ眠っていた獅子丸君。


急に足をバタバタ動かし始めました。

目を覚ましたワケじゃなく、どうやら夢をみているらしい。

[広告] VPS

目を開けていますが、起きてはいないようで、目元がヒクヒク動いています。

この後、体をゆすってみたところ・・・・・



IMG_1198_convert_20160916223155.jpg

獅子君、大丈夫?

獅子: はっ!



IMG_1199_convert_20160916223218.jpg

獅子: え?なに?どしたの?

それはこっちのセリフ!足をバタバタさせてたけど、大丈夫?



IMG_1200_convert_20160916223242.jpg

獅子: あ、夢の中で走ってたんだよ。



IMG_1201_convert_20160916223259.jpg

獅子: さ、夢の続きを見ようっと・・・・ZZZZ・・・・

かなり眠かったようで、またすぐに夢の中へ。

どんな夢を見ていたのかな?楽しい夢だといいね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

皆さんは、二度寝して、夢の続きを見たことがありますか?
私は、よく夢の続きをよく見ます、しかも、いい夢じゃなくて、ホラーな感じとか
パニック的な夢。
素適な夢の時は、もう一度寝なおしてもなかなか続きを見ないんですよね。




夏毛

ここ数年、衣替えが上手くいかなかった獅子兄ちゃん。


ブラッシングすると毛はかなり抜けたのですが、冬毛のモコモコさんのまま
夏に突入した結果、去年は背中全体に湿疹ができては治り、できては治りの
繰り返しで、8月にごそっと毛が抜けて、ハゲました。

IMG_0951_convert_20160808170616.jpg

今年はいい感じでアンダーコートが抜けて、ちゃんと夏毛に衣替えできました。

湿疹もほとんどなく、皮膚の状態もバッチリです♪

ちゃんと換毛できると、中の黒っぽい毛が目立つようになります。



IMG_0950_convert_20160808170543.jpg

獅子兄ちゃんの毛を撮影していると、なぜがニオイを嗅ぎにきた楓さん。

楓 : クンクン・・・兄たんの加齢臭チェックOKでしゅ、臭くないでしゅよ。

実は、獅子兄ちゃんのニオイフェチな楓さん(笑)。

私も時々ニオイチェック。湿疹がたくさんできると少しニオイが出るんです。



IMG_0958_convert_20160808170654.jpg

今年はちゃんと衣替えできてよかったね。

獅子: うん♪

マメにブラッシングした甲斐がありました。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獅子兄ちゃんは夏毛になると、一回り小さくなった感じがします。
楓さんは、もともと薄毛なので、冬毛も夏毛も見た目は変わりませんが、
夏は膝の裏の毛が薄くなってハゲたように見えます(笑)。



お母さん、何か忘れていませんか?

し~し君!お誕生日おめでとう♪


獅子君も10歳だね、月日の経つのは早いね~。

IMG_0779_convert_20160713215606.jpg

獅子: はぁ?お母さん、何を言っているんですか?



IMG_0781_convert_20160713215645.jpg

獅子: ボクの誕生日は、昨日です!
    もぉーーー!お母さん、すっかり忘れてたでしょ!

ごめんね~、昨日はお香作りの講座へ行ったり、お店が忙しかったりして
つい、ウッカリ・・・



IMG_0782_convert_20160713215716.jpg

お詫びに、今夜は、ステーキですよ!

獅子: ホント?!

楓 : お母さんの罪を許すでしゅ♪



IMG_0789_convert_20160713220404.jpg

獅子: 何のステーキ?

もちろん牛肉ですよ~!



IMG_0790_convert_20160713220437.jpg

獅子: ステーキ、大きい?

大きいですよ~!



IMG_0791_convert_20160713220457.jpg

楓 : 楽しみでしゅ❤

しっかり歩いてお腹を空かせておいてね。

楓 : あい♪



IMG_0792_convert_20160713220619.jpg

それでは、獅子君、一日遅れのお誕生日おめでとう!

獅子: ありがとう♪

楓 : いただきましゅ❤

イヤイヤ、楓さん、ちょっと待ってくださいよ。



IMG_0794_convert_20160713220640.jpg

ホントは、トマトとかブロッコリーとかを添えて彩りをよくしたかったのですが、
お肉をたっぷりのせて、ステーキどんぶりになりました。

さあ、どうぞ!



IMG_0796_convert_20160713220720.jpg

獅子: わぁ~、美味しいなぁ♪

楓 : お肉いっぱい入ってるでしゅ❤

ご満足いただけてよかった、よかった。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今週の金・土曜日にジュエリーセールとパワーストーンのイベントを控えていて
その準備にドタバタで、すっかり獅子君の誕生日を忘れていました。
前日まではちゃんと覚えていたんですけどね。
獅子兄ちゃんと楓さん、これからも元気に楽しく過ごしてほしいです。



添い寝

夜は自分のベッドで寝ることが多かったのですが・・・


冬頃から、私の布団で一緒に寝ることが増えた獅子丸君。

IMG_0752_convert_20160702220725.jpg

冬は寒いからかな~と思っていたのですが、暑くなってきても、添い寝してくれます。



IMG_0753_convert_20160702220633.jpg

獅子君、どうして添い寝してくれるようになったの?

獅子: えっ?



IMG_0754_convert_20160702221124.jpg

獅子: う~~~~~ん、どうしてって言われても・・・う~~~~ん。



IMG_0755_convert_20160702220753.jpg

獅子: ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いやぁ、そんなに悩まなくてもいいよ、ちょっと聞いてみただけだし。



IMG_0756_convert_20160702220818.jpg

獅子: ん?悩んでないよ、ちょっと頭がかゆかったからカキカキしてただけ。

頭抱えて悩んでいるのかと思った・・・まぎらわしいなぁ。



IMG_0757_convert_20160702220849.jpg

獅子: まあ、何となくお母さんが添い寝してほしいんじゃないかなぁと思って。



IMG_0758_convert_20160702220928.jpg

獅子: 時々、色んなことを思い出して悲しくなったり、寂しくなったりしてるでしょ?

まあねぇ、人生色々あったから。

獅子君なりに気を使ってくれてるわけね、ありがと。



IMG_0761_convert_20160702220958.jpg

獅子君、そうやって寝ていると、キツネっぽいね。

獅子: そう?

キミ達のしぐさや表情は見ていて飽きないね、癒されるよ。
一緒に寝るのは、ちょっと窮屈だけど、和むし。

ホント、ありがとね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓 : お母さん、騙されてはいけまちぇん。
    兄たんは、マザコンだからお母さんと一緒に寝たいだけでしゅ。
    そちて、ワガママなので、ひとりで寝たい時は、自分のベッドへ行くでしゅ。



大好物?

女子高生にナデナデしてもらおうと・・・


獅子: 駅前、到着~!

IMG_9586_convert_20160218175101.jpg

獅子: あれ?お姉さんがひとりもいないぞ。
    しまった、時間を間違えたか?

タイミングが悪かったのか、汽車やバスの時間待ちの学生さんが
全くいません。



IMG_9587_convert_20160217193452.jpg

獅子: シャンプーしたてのボクの冬毛、ベストコンディションなのに。
    『フワフワ~❤』 とか言われて、ナデナデいっぱいパラダイスの予定
     だったのになぁ。



IMG_9589_convert_20160217193533.jpg

楓 : 兄たんの好物の女子高生がいなくて、残念でちたね。

獅子: そーゆーアブナイ表現はやめてほしいなぁ。
     ボクの人格、もとい、犬格が疑われるじゃん。

楓 : 女子高生のみなさん!兄たんのフワ毛にダマされてはいけまちぇん。
    フワフワの中身は、50半ばのオッサンでしゅ!

獅子: ワンコだからいーのっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓 : 気を取りなおちて、浜へお散歩行くでしゅよ!

獅子: はいはい。



プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ