獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2009年05月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫

熊野へ行ってきました

昨日から熊野へ行ってきたよ!

お母さんとお父さんは熊野出身なんだよ。

今回は、お母さんの実家のお手伝いをしに行ったんだ!ってボク達が手伝う

わけじゃないけど・・・


昨日は、紀伊長島の道の駅まんぼうでトイレ休憩。

いつもは、芝の上を歩けるんだけど、雨だったから屋根のあるところしか歩か

せてもらえなかったんだ。

お母さんが「獅子君、ここでオシッコして。」って言ったけど、ボクはその場所は

気に入らなくて別のところにちーってしたら、ちょっとマズイとこだったみたい。

でも、そこは色んなワンコの匂いがしたから、ボク、犬用トイレだと思ったんだよ。

09-5-30道の駅まんぼう


お母さんの実家は1937年創業の時計屋さん。

今は、時計よりメガネや補聴器が主力商品なんだって。

お店の増改築工事をしていて、閉店セールの真っ最中!

お母さんはそのお手伝い。


ボクもちょっとだけ接客したよ!小さな女の子のお客さん。

でも、ちょっと怖がられたみたい。

おかしいなあ、ボク、こんなにかわいいのに。

近所の子供達には大人気なんだけどなあ~


いらっしゃいませ~いらっしゃいませ~

お買い得品がいっぱいですよ~早い者勝ちですよ~

09-5-31時計屋



今日のお昼、お母さん達は讃岐うどんの「小六」へうどんを食べに行っちゃった。

すごく美味しいんだって!お母さん達だけズルいよ!

ボク達はお店の2階でお留守番。


お母さんは楓と兄たんにちゃんと馬のアキレスをくれまちたよ。

楓は、キャリーの中でアキレスをカミカミしながら、賢くお留守番ちまちた。


ボク、サークルの中で留守番しながら硬いものを食べるのは苦手なんだよな。

お母さんのことが気になって、食欲がわかないんだ。


兄たんはマザコンでしゅからね~彼女できまちぇんよ!

兄たん、車に乗るときはお母さんのお膝の上に座るんでしゅよ。

楓は、良い子でしゅから、キャリーの中でちゃんとネンネできましゅよ。


変なことバラすなよ!


下の写真、手前のフワフワは、獅子丸の尻尾。

私の膝の上に乗ろうとしているところ。

獅子丸は車酔いするから車が苦手なんです。

楓はキャリーの中でおやつを食べたら大爆睡zzzzz

09-5-39車の中



帰りも道の駅まんぼうでトイレ休憩。

たくさんのツバメが巣を作って子育て中でした!

獅子丸も、今度はオシッコOKでした。

よかった~変なところにしなくて(ホッ)。

09-5-31ツバメの巣



お母さ~ん!のんきに写真なんか撮ってないで、早く帰ろうよ!

はいはい、分かりました。

09-5-31まんぼう・獅子丸



やっとおうちに着いた~!

やっぱりうちが一番落ち着くよ♪

09-5-31おうちに着きました



獅子丸と楓も疲れただろうと思ってサークルに入れたら「ワンワンワン!」

家に着くまで大爆睡だった楓が元気なのは分かるけど、車の中でかなり

テンション低かった獅子丸が、いきなり復活しました!

ちょっとだけお散歩に出かけました。

09-5-31お散歩



だって熊野では雨で全然お散歩できなかったんだもん!

やっぱり外は気持ちいいよね♪



頑張って車で熊野まで行った獅子兄ちゃんにぽっちっと応援お願いします。

(お父さんも、2日間獅子丸と楓のお守り、ご苦労様でした。)




プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ