獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫

モトコランドっ子!

本日2度目の更新です!


IMG_1487_convert_20100531095558.jpg

昨夕のお散歩の直前に、チワワのマノンちゃんママから、
こんなメールが届きました。

今実はルナちゃんと一緒にいて散歩に間に合えば
   いいかな~なんて




IMG_1481_convert_20100531110956.jpg

マノンちゃんのお友達、トイプーのルナちゃんです。

実は、ルナちゃん、ポメ兄妹と同じ モトコランド 出身で、
4月の お里帰りの会 で、初めて会いました。

最初、マノンちゃんのお家に遊びに来ているのかと思ったのですが、
どうやら、松阪方面へ遊びに行っていたみたいです。

残念ながら、お散歩には、間に合いませんでしたが、ポメ兄妹が、
裏庭に戻ってきた時に、丁度、マノンちゃんたちも到着!




IMG_1486_convert_20100531095430.jpg

ルナちゃん、いらっしゃい!

ルナ: おじゃましま~す

かわいいでしょ?

とってもマイペースなお嬢さんです(笑)。

ルナちゃんたちが到着する少し前、タツママからもメールが・・・・

ベランダのスリッパを買ったんでポストに入れときます。




IMG_1527_convert_20100531101320.jpg

ベランダ(裏庭)用のスリッパです。

左側、黄ラブのタツ君がカミカミしたせいで、ポツポツ穴が
開きました。

写真では、分かりにくいですが、側面があちこち破けてます。

ボロっちくなったので、タツ家に換えのスリッパを要求してました(笑)。

で、新しく届いたのが、右側。

楓 : 最初から穴あきでしゅよ。




IMG_1475_convert_20100531095500.jpg

タツ君の姉、そして楓さんのライバル、黒ラブ・ダリちゃんが、
スリッパを届けてくれました。

ダリア: 何、ここ!?
      母ちゃん、チビ犬がいっぱいいるわ!

母ちゃん: ダリ子、絶対吠えたらあかんよ!

楓が苦手のダリア嬢、チビ犬も苦手です。




IMG_1479_convert_20100531095519.jpg

ダリア: あたちは、賢いから大丈夫よ。
      楓の方こそ、ガウガウ言うんじゃない?

ダリちゃん、最後まで鳴かずにお利口さんでした。

で、楓さんは、ちょっとだけワンワン言いましたが、ギャウギャウと
興奮することなく、まあまあ賢かったです。




IMG_1497_convert_20100531095847.jpg

扉の向こう側とはいえ、大きな黒ラブが来ているというのに、
チビ犬たち、結構マイペースでした。




IMG_1492_convert_20100531095724.jpg

こちらは、マノンちゃんの弟、トイプーのライ君。

上の茶色い影は、おやつめがけてジャンプしたルナちゃんです。




IMG_1496_convert_20100531095808_20100531113646.jpg

ライ君、チョロチョロ動いて、上手く写真が撮れないので、
ルナママに抱っこしてもらいました。




IMG_1500_convert_20100531100015.jpg

獅子: 今日のボク、体が大きく見えるね

そだね。

手前のルナちゃんが2.1kg、真ん中のライ君が約1kg、
右上のマノンちゃんが1kg台半ばだからね。




IMG_1502_convert_20100531100057.jpg

マノン: ふぅ~、落ち着くでちゅ。




IMG_1505_convert_20100531100120.jpg

獅子: マノンちゃん、フツーはキャリーの中の方が
     落ち着くような気がするけど?

マノン: この毛布が好きなんでちゅ。

獅子: せっかくこうやってちっちゃくって、かわいいこばっかりで
     楽しく遊んでたのに、アイツが来ました!




IMG_1506_convert_20100531100144.jpg

獅子: コイツです!

     ルナちゃん、近づいたらだめだよ、ヨダレと鼻水を
     付けられるからね。

ルナ: 気をつけます。

タツ: ダリ姉ぇから、裏庭にチビ犬がいっぱいいたって
     聞いて、わざわざ遊びに来てやったじぇ~。

獅子: お前は、来るな!

タツ: 獅子兄ぃ~、あのママさん紹介して欲しいじょ!




IMG_1508_convert_20100531100209.jpg

タツ: オレ様、ラブラドール王子だじょ!
     たっちょん って呼んで欲しいじょ。

獅子: そこのポチ犬!
     ルナちゃんのママにヨダレつけるなよ


デカワンコ乱入!?

トイプーのルナちゃんの運命や如何に!?

続きは、また明日!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

オリジナル愛犬グッズプレゼント、本日(5/31)締切!



プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ