獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2010年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫

マザコンな話、第二弾いくでしゅ!

マザコンな話が好評でちたので、第二弾でしゅ♪


獅子: えっ?えっ?
     あんな話がウケてるの?なんで?

楓 : 大ウケでしゅよ、兄たん、プププ・・・・

ま、楓さんの調査で、好評と言っているだけなので、定かではないけどね。

楓 : それでは、張り切っていきまちょー!
     先週の金曜日のお話でしゅ!




こまやか弁当

毎週金曜日、お母さんは、近所のポセイドンさんで、こまやか弁当という
ヘルシーなお弁当を頼んでましゅ。

お母さんが写真を撮り忘れたので、4月のこまやか弁当でしゅ。

まったく使えないお母さんでしゅね。

串カツに見えるのは、大豆の擬似肉でしゅよ。

楓たちは、散歩のついでに、このお弁当をもらいに行きまちた。




IMG_5461_convert_20100928124213.jpg

楓 : 今日のお散歩は、短くて良かったでしゅね、兄たん?

お弁当を家に置きに戻っただけで、散歩はまだ終わってません。)

楓 : あれ?大変でしゅ!
     兄たんがいまちぇん!?
     兄たんが、迷子になりまちたっ




IMG_5463_convert_20100928124250.jpg

楓 : 楓、兄たんを捜しに行くでしゅ!




IMG_5464_convert_20100928124313.jpg

楓 : 兄たん、どこでしゅか~?

あの~、獅子兄ちゃんは、タツ君のウンチョス袋を家に置きに戻った
タツママについて行っちゃっただけなんですけど~。

楓さん、家に着くまで兄ちゃんがいないのに気づかなかったのね~。




IMG_5465_convert_20100930205635.jpg

楓 : あ、兄たん発見でしゅ!
     タツ家に保護されてまちた

お弁当を買ったポセイドンさんから、家に戻る途中にタツ家があります。

獅子君が、タツママについていこうとしたので、タツママにリードを
渡して、楓と一緒に自宅に戻ったのですが・・・・




IMG_5466_convert_20100928124339.jpg

楓 : 兄たん、勝手にいなくなったらダメでしゅよ。
     皆さん、兄が大変お世話になちまちた!

獅子: 勝手にいなくなったのは、お母さん達だろっ




IMG_5467_convert_20100928124427.jpg

獅子: お母さんは、絶対、ボクの後をついてきてくれてると思ったのに!
     振り向いたら、いないんだもん・・・・

タツ家前で、私がいないことに気づいた獅子君、固まってしまったそうです。

せっかくタツママたちが、自宅へ連れて行こうとしてくれたのに、
違う道を覗き込んだりして、なかなか動こうとしなかったそうです。




IMG_5469_convert_20100928124501.jpg

獅子: 何でボクだけ置いていったんだよぅ

獅子君、タツ君のお姉ちゃんにリードを持ってもらっていたのですが、
何でこのお姉ちゃんがボクのリードを持ってるの?って顔をしてたそうです。

でも、ちゃっかり、おやつをもらって食べてたそうですよ。




IMG_5470_convert_20100928124533.jpg

私が付いて来なかったことが、かなり不安&不満だったらしく、
ウーウー文句を言って、タツママやハナママたちに笑われました。




IMG_5471_convert_20100928124557.jpg

大体、『お弁当を置きに戻るよ!』 って言っているのを無視して、
タツママについていった獅子君が悪いんでしょ?

獅子: あう~、あう~
     ボク、知らないもん!
     そんなこと聞いてないもん!
     お母さんは、いつもボクと一緒じゃないとダメなんだもんっ!




IMG_5472_convert_20100928124611.jpg

獅子: お母さんと楓!
     今度から、ちゃんとボクに付いて来てよね!

楓 : 兄たんが、楓に付いて来たらいいんでしゅ。
     兄たんって、ワガママなお子ちゃまでしゅね~

獅子: お前に言われたくないわーーー


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お母さんがいないと、しょんぼり、しょぼしょぼな獅子兄たんでちた~!



プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ