獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2010年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

わんこ新年会 ☆ゲーム大会編☆

美味しいランチの後は、ゲームです♪


ランチの時に、わんこの名前が書かれたカードを選んで、ペアを決定!

よそのわんこに、ちゃんと言うことを聞かせられるかな?

人数&頭数が多いので、2グループに分けて行いました。

IMG_9352_convert_20110130203544.jpg

まずは、第1グループの参加わんこ達が、ドッグランに集合!

ボストンテリアの小町ちゃん。




IMG_9355_convert_20110131174325.jpg

ジャックラッセルのコロちゃん。




IMG_9359_convert_20110130203726.jpg

MIXのVal(バル)ちゃん。




IMG_9360_convert_20110131174239.jpg

そして、私とペアを組む、ボーダーコリーのボビー君。

すでに引っ張りまくりなんですけど~




snap_tekutekunikki2009_201111181353.jpg

アジリティーの練習の時も、ママの指示を無視して、勝手にドッグウォークを
駆け上がり、そのまま走り降りて、サラダバータイムに入るボビーさん。

リードを渡してもらってから、ずーっと引っ張り通しなんですけど~。

大丈夫か?




IMG_9363_convert_20110131174428.jpg

しか~し、おやつを見せた途端、この態度!?

ボビーさん、オスワリできたよ。

しかも、アイコンタクトもバッチリ~♪




IMG_9364_convert_20110131174457.jpg

うちのマザコン王子と違い、ママのことはどうでもいいボビーさん。

人は、大好きなので、おやつさえもらえれば、誰でもいいみたい(笑)。

引っ張りかけたら、おやつを見せて、思っていたよりスムーズにゲームが
出来ました♪




IMG_9400_convert_20110131174758.jpg

続きまして、第2グループの登場です。

うちの獅子王子は、アジリティーのリーダーのTさんとペアになりました。

白いスタンプーのポップ君の奥に、獅子丸&Tコンビが写ってます。




IMG_9382_convert_20110131174559.jpg

タツママにナデナデしてもらって、ウットリ~なレオン☆君。




IMG_9468_convert_20110131175332.jpg

タツママ: 獅子母~、このカメラで写真撮って~!

はいは~い。




IMG_9395_convert_20110131174713.jpg

こちら、ジャックラッセルのトマトちゃん。

もんのすごいアイコンタクトの取り方ですね。




IMG_9403_convert_20110131174924.jpg

ビーグルのユメちゃん。




IMG_9408_convert_20110131175032.jpg

オーストラリアンシェパードの風花ちゃん。

みんな、お利口さんです♪

で、うちのマザコン王子ですが・・・・・




IMG_9393_convert_20110131175449.jpg

Tさん: ほら、獅子、来んか!

獅子: イヤですぅ! イヤですぅ!
     ボク、お母さんのところに行きたいですぅ!

ああ、やっぱり~




IMG_9465_convert_20110131175107.jpg

でも、おやつを見せられると・・・・




IMG_9466_convert_20110131175229.jpg

アイコンタクトもちゃんと取って、Tさんについて行ってます。




IMG_9376_convert_20110131175158.jpg

Tさん: なんや、獅子? おやつ落ちたんか?

獅子: Tさん、ちゃんと食べさせてくださいよぅ。

Tさん: 獅子のおやつ、ちっさすぎてかなわんわ。




IMG_9467_convert_20110131175256.jpg

Tさん: はい、ついて歩いて!

獅子: え~、まだやるの?




IMG_9469_convert_20110131175355.jpg

T: 獅子、オスワリ!




IMG_9470_convert_20110131175420.jpg

獅子: お母さん、どこかな?

Tさん: こら、よそ見すんな。




IMG_9471_convert_20110131175523.jpg

獅子: あ、お母さん、発見!
     ボク、このバァ・・・じゃなくて、マダムと頑張ってるよ!


ゲームの後、腰が痛いとボヤいていたTさんです。

いつもは、大きなわんこだからねぇ。

獅子君におやつを与えるのに、何度も腰を曲げていたので、腰痛持ちの
Tさんには、こたえたようです。

でも、楓だともっと小さいですよ。

Tさん: 獅子の方がマシかぁ。


無事ゲーム終了♪

ママさんたちの感想は、『思ってたより、うちの子、賢いやん。』

客観的にうちの子の様子を見るのも、おもしろかったです♪




IMG_9286_convert_20110131185349.jpg

そうそう、うちのマザコン王子は、『お母さーん!』 と叫びながらも、
おやつに釣られて言うことを聞いていましたが、さすがは、マザコン帝王、
オスカー君(上の写真の子)は、おやつも完全無視!

オスカー君とペアだったボビーの母ちゃんが、『この黒モジャ、イヤ!』と
文句を言っておりました(笑)。

ちなみに、帝王・オスカー陛下のママは、Tさんです(爆)!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

長々とわんこ新年会にお付き合いいただき、ありがとうございます♪
これで、終わり~ではなく、もうちょっとUPしたいので、明日の
記事で最後です。



プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ