獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫

伊豆熱川温泉旅行

まずは、旅行出発直前のポメ兄妹の様子。


いつもは、7時半~8時過ぎ起床のポメ兄妹。

この日(26日)は、6時半前に起きてきた獅子兄ちゃん。

一緒に旅行に行く友達から、ちょうどメールが入ったから、その音で
起きたのか、たまたまチッコに起きたのか・・・・

IMG_0447_convert_20110228204308.jpg

トイレを済ませて、そのまましばらく遊ばせることに・・・・




IMG_0448_convert_20110228204342.jpg

獅子: なに?

べ~つに~。

今のところ、私が旅行に行くことに気づいていない模様。




IMG_0452_convert_20110228204428.jpg

楓 : 引っ張りっこちてくだちゃい!

はいはい。




IMG_0457_convert_20110228204451.jpg

お約束?

また楓さんに、うさぎのぬいぐるみを奪われた獅子兄ちゃん。




IMG_0464_convert_20110228204557.jpg

とうとう、うさぎさんのしっぽが取れてしまったので、しっぽは、
獅子兄ちゃんに、本体は、楓さんに、仲よく(?)分けました。




IMG_0467_convert_20110228204631.jpg

獅子君、そろそろお片付けするよ~!

獅子: イヤですぅ~~~~~!

う~ん、ロープのおもちゃを買ってあげても遊ばないくせに!

そして、母、出発!




IMG_0476_convert_20110228204755.jpg

3時前に伊豆熱川駅到着~!

桜が咲いていました。

河津桜です、有名みたいです。

梅と桜のお花見が一度にできます!




IMG_0474_convert_20110228204724.jpg

4時からエステを予約しているということだったので、そのまま
旅館へ直行!

この熱川駅のすぐ上に、熱川バナナワニ園 がありました。




IMG_0479_convert_20110228205027.jpgIMG_0484_convert_20110228205049.jpg

宿泊先は、吉祥亭本館。

なかなか年季の入った旅館で、部屋の床が、ちょっと傾いてました(苦笑)。

写真は、エステの後の夕食~。




IMG_0485_convert_20110228205111.jpgIMG_0488_convert_20110228205142.jpg

食事のお味は、金目鯛の煮つけや、天ぷら(食べ放題)は、おいしかったけど、
全体的には、まあ、普通かな。

メインは、桜鯛と金目鯛。

伊勢エビは、ちっこかった(笑)。




IMG_0490_convert_20110228205402.jpgIMG_0491_convert_20110228205327.jpg
            IMG_0493_convert_20110228205443.jpg

エステは、数種類から選べたので、私は、顔とデコルテのマッサージと
タラソテラピーを選択。

体が、しっとりホカホカになりました。

背中と頬骨の下が、ものすごくこってますねー、と言われちゃいました!




IMG_0499_convert_20110228205601.jpg

翌朝、近くの 熱川ハーブテラス へ。

熱川駅でチケットを買うと、入園料500円が450円です。




IMG_0502_convert_20110228205630.jpg

時期的に、花は少なかったけど、ラベンダーだけでも、20種類以上、
ゼラニウムは、30種類以上、色々なハーブがありました。




IMG_0503_convert_20110228205702.jpg

ハーブや草花は好きだけど、詳しくない人は、5月くらいに訪れる方が
花がいっぱいで、より楽しめるかも。




IMG_0508_convert_20110228205722.jpg

園の方が、葉っぱを触って香りを楽しんでくださいと言っていたので、
友達と、葉っぱをさわさわ&クンクン。




IMG_0513_convert_20110228205920.jpg

レモンやパインの香りがするものや、びみょ~なニオイの葉っぱも(笑)。




IMG_0509_convert_20110228210117.jpg

りっぱなミカンの木。

夏みかんかな?




IMG_0510_convert_20110228205821.jpg

ハーブ石けんやアロマインセンスなどを作る体験教室もアリ!

時間がなかったから、なにも作らなかったけど・・・・

てゆーか、園のおばちゃんの話が長かった(笑)。




IMG_0514_convert_20110228205941.jpg

そうそう、このハーブテラス、ワンコ入園OK!




IMG_0518_convert_20110228210009.jpg

愛犬との散策を楽しめます。

もちろん、ウンチョス爆弾を投下した場合は、回収&お持ち帰り!




IMG_0543_convert_20110228204040.jpg

ここのショップで、オリーブマノンバージンオイル (3,990円)を購入。

全身に使えるオイルです。

私は、頭皮のクレンジングと髪の毛に使おうと思って買いました。

ワンコに使ってもOKとのことでした。

実際に、この園のおばちゃんの愛犬にも使っているそうです。




IMG_0522_convert_20110228210309.jpg

このオイル、アトピーの方にもおすすめだそうですよ。

熱川にアトピーの治療で有名なお医者さんがいるそうですが、そこの
病院でも、このオイルを処方しているそうです。

ちなみに、園のおばちゃんの愛犬、すっごいアトピーで、このオイルと
もう1つ、写真は撮り忘れてますが、ベルゼエリートM (2,520円)という
紫根の原液を使ったクリームを混ぜて、ワンちゃんに塗って、今では、
随分、よくなったそうです。




IMG_0528_convert_20110228210233.jpg

紫根というと、私は流行に疎いので知らなかったのですが、以前TVで
放送されて、一時期、凄い人気だったそうです。

おばちゃんも、長年、この商品を扱っているけど、棚の商品がなくなった
のは、初めてだったと言ってました。




IMG_0519_convert_20110228210032.jpg

このベルゼエリートM、ヒビ、あかぎれ、やけどの他、口内炎や歯周病、
しみにも良いというので、買ってみました。

歯周病の場合は、歯ブラシに少し付け、歯磨き粉もつけて、ブラッシング。

しみの場合は、夜寝るときに、チョンチョンとつけて、ティッシュをちぎって、
その上に貼っておくといいそうです。

紫根原液を使っているので、キレイな紅梅色のクリームです。




IMG_0511_convert_20110228205848.jpg

今回購入した、オイルとクリーム、使ってみた結果を報告しますね!

さて、帰宅した時のポメ兄妹の様子を最後にUPしましょう。




IMG_0534_convert_20110228210743.jpg

もちろん、しっぽフリフリ大歓迎!

獅子: お母さん、お帰り!

楓 : おみやげ、あるでしゅか?

ないです、すみません。




IMG_0537_convert_20110228210804.jpg

楓姫の、ペロペロ攻撃を受けました(笑)。




IMG_0540_convert_20110228210822.jpg

獅子: お母さん、ボクたちを置いて旅行にいくなんて・・・・
     帰ってきたら、ツンってしてやろうって思うんだけど、
     いっつも、しっぽが勝手にフリフリしちゃうんだ。

ちなみの一緒に旅行した友達の愛犬は、普段、仕事から帰宅した時と
変わらぬ、そっけない対応だったそうです(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

買い物から帰っても、大喜びで迎えてくれるポメ兄妹です♪



プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ