獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫

これじゃないでしゅ!

昨日、カエルさんと格闘する前のお話です。


IMG_1053_convert_20110731184314.jpg

獅子王子は、お気に入りのハリネズミさんをカミカミ。

ヨダレで、クサいんですけどねぇ。

獅子: 臭くないよ! いい匂いだよ!




IMG_1056_convert_20110731184425.jpg

楓姫が遊んで欲しそうにしているので、最近お気に入りのニンジンさんを
なげてやりました。




IMG_1057_convert_20110731184446.jpg

楓さんのベッドに投げたニンジンさんを追いかけて、サークルの中に
入って行ったのですが・・・・




IMG_1058_convert_20110731184525.jpg

ニンジンさんを持たずに出てきました。




IMG_1060_convert_20110731184543.jpg

せっかく投げたのに、ニンジンさんは?

楓 : ・・・・・・・・・・・・・・・。

どうやら、楓さんが遊びたかったおもちゃと違ったようです。




IMG_1062_convert_20110731184606.jpg

じゃあ、このウサギさんは?

昨日、楽しそうにブンブン振り回してたよね?

楓 : それも違いましゅ。

他にも、ドーナツやなすびさんなど、4種類のおもちゃを投げました。

でも、投げたおもちゃを追いかけて行くけど、持ってこない。




IMG_1063_convert_20110731184647.jpg

その間、獅子兄ちゃんは、マイ座布団で、ハリネズミさんをカミカミ。




IMG_1064_convert_20110731184708.jpg

楓 : おかちいでしゅ。
     楓のおもちゃがありまちぇん。




IMG_1065_convert_20110731184835.jpg

一生懸命おもちゃを捜す楓さん。

一体、お目当てのおもちゃは、何でしょう???




IMG_1066_convert_20110731184744.jpg

楓 : ふぅ・・・・ペタン。

あら、捜し疲れちゃった?




IMG_1070_convert_20110731184943.jpg

獅子兄ちゃんは、我関せずって感じで、ず~っとカミカミ。




IMG_1067_convert_20110731184807.jpg

楓さん、ヒマなら、お目目フキフキしようか?

目やにが付いてるし。




IMG_1071_convert_20110731185001.jpg

楓 : 楓のおもちゃは、行方不明だし、お目目フキフキはされるし、
     最悪でしゅ。




IMG_1072_convert_20110731185026.jpg

楓 : おまけに、目薬ピッチョンチョンもするでしゅか?




IMG_1073_convert_20110731185047.jpg

右目のものもらいが、完全に治ってないからね。




IMG_1074_convert_20110731185110.jpg

だいぶ腫れが引きましたが、目頭近くのまぶたの際に、ポチっとできものが
できてます。

たま~に出来るんですよね、血が出ることもあります。

まぶたに脂っぽい涙がでる腺があり、そこが炎症を起こすのだろうと、先生は
おっしゃってましたが・・・

特にかゆみや痛みは、ないみたいなんですけどね。

目薬を、さす方も、さされる方も、慣れたものです(笑)。




IMG_1076_convert_20110731185152.jpg

ついでに、獅子兄ちゃんも、お目目フキフキしようね~。

それにしても、写真を撮りながらのフキフキは難しいなぁ。

獅子: 何か引っ張られてますけど?

そうね~、獅子君、ものすごく切れ長の目になってるわ~(笑)。




IMG_1078_convert_20110731185227.jpg

お手入れの後は、ご褒美です♪

封を切ったおやつは、季節に関係なく冷蔵庫で保管しています。

特に夏は、おやつが痛みそうなので、その日使うおやつは、保冷バッグに
入れて、ポメ兄妹の部屋に置いてます。

出来る限り保存料無添加のおやつを選んでいるので、特に半生タイプなど
痛まないよう気を付けてます。




IMG_1080_convert_20110731185246.jpg

お手入れのご褒美は、もうもらったのに、撮影のため、おやつのタッパーを
出しているので、もらえると思ってスタンバイしているポメ兄妹です(笑)。

魔法瓶とコップは、私用。

冷たいお水を入れてます。

こまめに水分を補給しないとね!


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


IMG_1114_convert_20110731183917.jpg

昨夜、またカエルさんが、来てました。




IMG_1118_convert_20110731183939.jpg

7月24日の記事 で紹介したカエルさんとは、別人(蛙)のようです。

この子の方が、小さくて、ちょっとスリムでした。

写真を撮ろうとすると、カメラから赤い光がでるせいか、すだれと網戸の
間をピョンピョン跳んで逃げてました(ゴメンネ)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


楓姫のお目当てのおもちゃは、寝室の押入れ上の段から見つかりました。
寝室の押入れには、ポメ兄妹用の毛布やタオル、洗い替えのベッドなどを保管。
押入れそばの小さなちゃぶ台に飛び乗って、一生懸命背伸びしているので、何も
ないけどね、と楓を納得させるのに押入れの中に入れたところ、タオルなどを
ほじくり返して、おもちゃを捜し出しました!
掃除機をかけるのに、一時的におもちゃを押入れに入れて、また出したのですが、
そのおもちゃが押入れに取り残されていたようです。

がんばっておもちゃを見つけた楓姫に、ポチっとよろしくお願いします♪



プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ