獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

小尻!

先週2度目のシャンプーに行ってきました。


前回と同じ、新宮のドッグサロンです。

IMG_1692_convert_20120626124802.jpg

今回は、ポメ兄妹のおちり毛がモッサリしてきたので、カットを
お願いしました。

今までは、トリマーさんにお任せだったので、『どれくらいカットしますか?』
と聞かれても、答えられず・・・・

で、こんな感じのおちりになりました!




IMG_1694_convert_20120626124856.jpg

しっぽもカットしてもらった獅子王子のおちり。




IMG_1695_convert_20120626124919.jpg

上から見るとこんな感じ。

写真だとよく分からないかもしれませんが・・・・




IMG_1696_convert_20120626124941.jpg

かなり小尻になった獅子殿下です(笑)!

獅子: ちょっとお尻がスースーするよ。




IMG_1697_convert_20120626125007.jpg

こちらは、楓姫のおちり。

もともと毛にボリュームがないので、あまり変化なし。

しっぽの毛が薄いので、楓さんは、おちりだけカット。

獅子兄ちゃんのしっぽが、ポンポンのようになったので、楓さんの
しっぽがボサボサに見える。




IMG_1699_convert_20120626125059.jpg

やっぱり、このしっぽ、気になる・・・・

しょーがないから、私がカットするかぁ!




IMG_1700_convert_20120626125148.jpg

楓 : お母さんカットは、結構でしゅ!
     虎刈りにされそうでしゅ!

大丈夫ですよ~、バリカンで毛先をカットするだけだから。




IMG_1701_convert_20120626125208.jpg

獅子君の足の飾り毛も伸び放題だから、ちょっとカットしてあげるね。

獅子: 遠慮しときます~!
     前に、お尻の穴の周りをバリカンで刈られて、ハゲができたし。




IMG_1704_convert_20120626143840.jpg

今までは、シャンプーコースで、飾り毛とおちりのカットもして
もらってたし、ブリーダーさんとこでシャンプーしてもらった時も
何も言わなくても、全体の毛を整えてくれたので、そゆーもの
なのかと思っていたのですが・・・・




IMG_1705_convert_20120626143911.jpg

今度のところは、色々リクエストしないとダメなようです。




IMG_1707_convert_20120626143934.jpg

楓 : 耳の飾り毛も、カットちて欲しいでしゅ。

そだね~。




IMG_1708_convert_20120627114301.jpg

次は、おちりとしっぽの毛、もう少し長めにしてもらおう。

おちり部分だけ、サマーカット状態の獅子王子です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獅子: ちょっと頭でっかちにみえるんだよね。



プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ