獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      
≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

ワンコ新年会~その4~

ワンコ新年会恒例ゲーム大会!


IMG_4161_convert_20140206175230.jpg

2チームに分かれて、借り物&トリックゲーム。

地面に置いてあるカードには、『帽子を借りる』とか『お手をする』という
借り物、または、トリックの指示が書かれています。

そして、カードごとに獲得ポイントも書かれており、ポイントをたくさん
稼いだチームの勝ち!というゲームです。



IMG_4249_convert_20140206174522.jpg

ラブラドゥードゥルのキャロル君(ちゃん?)も、ゲームに参加!

まだ仔犬ちゃんなので、ママの指示がよく分からなかったようですが、
頑張ってました、ママさんが(笑)。

モコモコさんで、かわいいです♪



snap_tekutekunikki2009_201420175955_20140223180136f65.jpg

ティア: 馬がいるでち!

馬は、アジリティー仲間のリーダーTさんです。

馬の被り物は、『借り物』ゲーム用だったらしいですが、誰も
『馬』カードを引かず・・・でした(笑)。



IMG_4245_convert_20140206174314.jpg

楓 : 大きなハチさんもいるでしゅ。
     ティアちゃん、女王蜂でしゅか?

ティア: セーラー服は、もうやめたでちか?

はい、楓さん、セーラー服のそでを踏んでしまって、歩きにくそう
だったので、脱ぎました。

獅子: 楓、腕つーか足、短いからなぁ、プププ。



snap_tekutekunikki2009_201420181044.jpg

つづいて、イス取りゲーム!

イス以外のモノも、たくさん並んでますが・・・・

音楽が鳴ってる間は、周りをグルグル、音楽が止まったら、イスなどに
ワンコがオスワリ。

で、馬・・・じゃなかった、Tさんがカードを引いて、そのカードには、
『バケツ』とか、『フラフープ』などと書かれているので、カードに
書いてあるモノの上に座ってたら、アウト!というルール。



IMG_4252_convert_20140206174608.jpg

このお方も、イス取りゲームに参加するようです。

タツ: ウヘヘ~♪

獅子: ダイエットに成功したクマのプーさん?



IMG_4253_convert_20140206174641.jpg

タツ: 楓姐さんのおちり、ツンツンするじぇ~♪



IMG_4254_convert_20140206174711.jpg

相変わらず~なタツ君です(笑)。



IMG_4255_convert_20140206174733.jpg

ポメ兄妹にウザがられても、お構いなし。

獅子: ゲーム始まるから、あっち行けよ。

タツ: 獅子兄ぃ~、会いたかったじぇ~♪

獅子: ひとの話を聞け!



IMG_4261_convert_20140206174926.jpg

ゲームスタート!

獅子: 音楽鳴ってる間は、てくてく・・・・



IMG_4258_convert_20140206174829.jpg

獅子: 音楽が止まったら、オスワリっと。



IMG_4260_convert_20140206174856.jpg

こんな感じで、みんな賢くオスワリ。

タツ君、フラフープに手しか入ってないけど。

獅子王子は、残念ながら4位でした。



IMG_4246_convert_20140206174403_2014022218244393d.jpg

熊野では、ワン友がほとんどいないので、楽しかったです。

ボストンテリアの小町ちゃん。

ホントは、かわいい振袖姿だったんだけど、寒いから重ね着してました。



IMG_4247_convert_20140206174434.jpg

風花ちゃんも、お久しぶり~!



snap_tekutekunikki2009_201420183141_201402231833472a5.jpg

コロ君とママさん、またアジリティーに参加するので、よろしくね。

ママさんは、ピカチュウ、コロ君は、ガチャピンのコスプレでした♪



IMG_4262_convert_20140206174953.jpg

ゲームの後、しばらくみんなと遊ばせてもらいました。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楽しい新年会、あっと言う間に終わりました。

写真は無いですが、私のコスプレは、夏目友人帳のニャンコ先生でした~!



プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ