獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
      
≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

仔犬の里親を募集しま~す!

仔犬たち、すくすく育っています♪


日曜日の朝、雪が積もっていたそうですが、仔犬たちは元気です。

IMG_2835_convert_20170212192917.jpg

1月12日午後3時頃。

生後2週間、仔犬ちゃん、ちょっと毛が伸びてきましたよ。



IMG_2838_convert_20170212193016.jpg

このこげ茶の男の子は少し目が開いてきました。

この子が一番大きくて、体重は約1100グラム。



IMG_2839_convert_20170212193044.jpg

白の男の子、約900グラム。



IMG_2841_convert_20170212193120.jpg

こげ茶の女の子、約1000グラム



IMG_2842_convert_20170212193144.jpg

白の女の子、約900グラム。



IMG_2843_convert_20170212193228.jpg

茶色の女の子、約1000グラム。

みんな、体重がどんどん増えています。



IMG_2845_convert_20170212193316.jpg

もう少しでみんな目が開くかな。



IMG_2851_convert_20170212193405.jpg

5匹の仔犬たちにお乳をあげているらん母さん、太るヒマがないね。

ご飯をたっぷりもらってますが、自分の分を食べたら、はくちゃんの分まで
食べてました。



IMG_2847_convert_20170212193339.jpg

超楽しそうなはくちゃんの笑顔。

ご飯よりM田君と遊ぶことの方が楽しいらしく、ご飯そっちのけ。

しょっちゅうらんちゃんにご飯を食べられているらしい。

私が到着した時は、M田君にオモチャで遊んでもらっていました。

オモチャで遊ぶ楽しさを知ったはくちゃんです♪



IMG_2853_convert_20170212193428.jpg

日向ぼっこしながらネンネしている仔犬たち。

朝は寒かったけれど、昼からは日差しが暖かかったです。



IMG_2854_convert_20170212193446.jpg

昨日、シアンの店長さんにもビラを渡して里親探しのお願いをしてきました。

ちょうど仔犬を飼いたいという方がいらっしゃるそうなので、連絡してくださる
そうです。

仔犬たちに素敵な家族ができますように!



IMG_2855_convert_20170212193507.jpg

幸せそうな顔をして眠っています。



IMG_2858_convert_20170212193529.jpg

はくとらんが一緒に放浪していたので、はくはらんの子供じゃないのかと
言われています。

はくちゃん、多分1歳になるかならないかくらい。

大きさはらんの方が一回り大きいです。

最近、あばら骨が目立たなくなってきたはくちゃんです。

天真爛漫なイイコです♪仔犬たちもこんな感じに育つのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

次の土曜日はアジリティーの練習日なので、そこでも仔犬たちをPR!

らん母さんの子育てが上手なので、精神的にも安定したコに育つのでは
ないでしょうか。
ポメ兄妹のブリーダーさんが、「子育て上手な母犬に育てられたコは、
性格も穏やかで、いい子が多い」というようなことをおっしゃってました。
ちなみに、獅子丸の母犬タップは、モトコランドでも1,2を争う子育て
上手だったそうです。
楓の母犬タータンは、タップの娘で、獅子丸の異父姉。
子育て上手な母犬の娘も、子育て上手な場合が多いそうです。



プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ