獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

おかわり!

團ちゃんがいなくなった翌日。


残るは、胡桃と諭吉の2匹。

IMG_4911_convert_20170427212402.jpg

仔犬たちのご飯風景も、ちょっと寂しい感じ。



IMG_4913_convert_20170427212646.jpg

約100gのフードを平らげた2匹、はく姉ちゃんのご飯を狙いにいきました。

はくちゃん、フードに入れたひめたらを食べることを優先させたらしく、まだ
ボウルにフードが残っていたようです。



IMG_4916_convert_20170427212718.jpg

遠慮なくボウルに顔を突っ込む諭吉と胡桃。

はいはい、食べたりないのね。



IMG_4917_convert_20170427212756.jpg

おかわりをどーぞ。

一応、朝は飼い主のM田君が、フードをやってくれますが、時々、朝ご飯を
やりに来れないときもあるようです。

なので、いつも、フードを食べさせた後、仔犬しか届かないところに、余分に
フードを置いておきます。で、おかわりで食べているのが、そのフードです。



IMG_4918_convert_20170427212824.jpg

諭吉は、少し食べた後、もういいやと離れましたが、胡桃がまだポリポリと
食べております。

兄弟姉妹の中で、一番よく食べるのが胡桃です。



IMG_4920_convert_20170427212853.jpg

もちろん、おかわりを全部食べたわけではなく、諭吉より少し多く食べただけ。



IMG_4991_convert_20170427212953.jpg

ご飯を食べ終えた諭吉が、オモチャで遊びだすと、胡桃が寄ってきて・・・



IMG_4992_convert_20170427213132.jpg

胡桃: あたちも、そのオモチャで遊ぶでちゅ!

諭吉: え~、やだよ~。



IMG_4993_convert_20170427213153.jpg

胡桃: レディーファーストでちゅ!

諭吉: あっ!

胡桃にオモチャを取られた!と思ったら・・・・



IMG_4994_convert_20170427213223.jpg

はく: それは、あたちのよ!

はく姉ちゃん、仔犬がオモチャで遊びだすと、そのオモチャを全部取り上げます。

仔犬の数が多かった時は、はくは大忙しでした(笑)!



IMG_4927_convert_20170427213413.jpg

そのオモチャをまた胡桃が取り返しました。

こうやって、取ったり取られたりするのが面白いんでしょうね。



IMG_4995_convert_20170427213249.jpg

そして、諭吉の方は、珍しくらん母さんが遊んでくれていましたが・・・

はく姉ちゃんより、ずっと強いらん母さんが相手だと、全くかなわないので
諭吉が逃げ出しました。

色んな意味で、やはり、母は最強!



IMG_4996_convert_20170427213315.jpg

胡桃&諭吉: チュパチュパ・・・・・

あ、キミたち、まだお乳飲んでたの?

少し前までは、ご飯を食べたらすぐにらんのお乳に吸い付いていたのに、
最近は、食べたら遊ぶようになっていたので、もう飲んでないのかと。

まあ、らん母さんに、「あんたたち、お乳卒業しなさい!」って怒られてたけど。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

らん母さんとお別れ2日前の、4月23日の胡桃と諭吉でした~。
乳離れしてな~~~~い!



プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ