獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      
≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

春をお届けします♪

預かりっ子の白雪ですが・・・


4月1日、ひとりだけのお散歩に挑戦!

IMG_4115_convert_20170402205942.jpg

白雪さ~ん、すみませ~ん!足、踏んでます~!

さあ、お散歩に行きますよ。



IMG_4116_convert_20170402210011.jpg

白雪: お兄ちゃんたちは?

お散歩レッスン最終日なので、白雪だけでお散歩ですよ。



IMG_4118_convert_20170402210036.jpg

ポメ兄妹が一緒じゃないので、不安そうな白雪。



IMG_4119_convert_20170402210059.jpg

何度も私を見上げてきます。



IMG_4120_convert_20170402210124.jpg

ニオイ嗅ぎばかりして、なかなか歩き出しません。

ゆっくりでいいからね。

ニオイ嗅ぎをしっかりさせると興奮や緊張がほぐれます。

しばらくクンクンしたあとは、スタスタ歩き始めました。

[広告] VPS

上手にお散歩できているでしょ?



IMG_4148_convert_20170402210901.jpg

4月2日朝、白雪、巣立ちまであと少し。

私の母は最初、白雪のことを 「ワン太郎」 と呼んでました。

女の子やで~、というと、「そうなん?オスかと思った」 そうです



IMG_4149_convert_20170402210922.jpg

楓姐さんを遊びに誘うつもりで、うっかり姐さんの頭の手で叩いてしまい
『無礼者!』 と姐さんに怒られた白雪です。

楓姐さんが白雪に慣れてきたところでお別れです。

ちなみに、母はその後、「ぽん太」と呼んだり、どうも男の子だとゆう先入観を
払しょく出来ない様子なので、「仮の名前は白雪」と教えたら・・・・・



IMG_4151_convert_20170402214756.jpg

母: 小雪ちゃんやったっけ?今は小さいから小雪だけど、大きくなったら
   大雪ちゃんやね~。大雪だと雪崩が起きそう。

とワケのわからないことをのたまっておりました。

白雪も仮の名前で、本当の名前は里親さんが付けてくれるから、何って呼ん
でもいいけどね、というと、白雪とお別れの当日・・・

母: 雪子ちゃんやったっけ?

母のお脳の辺りが心配になった(笑)。



IMG_4153_convert_20170402210949.jpg

もうすぐ出発だというのに、サークルの中で暴れて、頭のかさぶたが縫った糸と
一緒にポロリと取れて、ハゲができました。



IMG_4155_convert_20170402211018.jpg

ほら~、暴れるから、取れちゃったじゃないの~。

なぜ今、ハゲる。

里親さんに、「すみません、ハゲました」とあやまりました。



IMG_4158_convert_20170402211043.jpg

白雪、元気でね。

最後に楓姐さんとツーショット♪



IMG_4161_convert_20170402211124.jpg

昨夜は、獅子兄ちゃんにくっついて寝ようとして拒否られた白雪です。

ポメ兄妹は、仲良しだけどくっついて寝ることはないので、獅子兄ちゃんは
寝るのを邪魔されたと思ったようです。



IMG_4166_convert_20170402211151.jpg

サークルの中に入って記念撮影。



IMG_4168_convert_20170402211215.jpg

白雪のお家に到着です。

みなさん、よろしくお願いします!

『白雪』 改め、『春(はる)』 です!

ちゃんとご飯を食べてね、春ちゃん。幸せに!



IMG_3785_convert_20170319111358.jpg

白雪がケガをする前の写真です。

ケガが治って、早くきれいな白いお耳になるといいね。

IMG_3786_convert_20170319111416.jpg

IMG_3827_convert_20170319111640.jpg

IMG_3828_convert_20170319112337.jpg

熊野市のNさん一家に 『春』 をお届けしました。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

うちの父が、春ちゃんがいなくなってちょっと寂しいらしいです。
人懐っこくて愛嬌があるので可愛かったみたい。

楓 : じいじには、もっとカワイイ楓がいるでちょ!



プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ