獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      
≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

ボク、クルマ、ダイスキデス

今日(8日)は、アロマスクールとシャンプーの日。


津までいつものように車でやってきました。

IMG_4277_convert_20170408222552.jpg

車は苦手な獅子兄ちゃんですが・・・・

獅子: さ、楓、車に乗ろう!

楓 : あい!兄たん、出発でしゅね!

積極的に車に乗ろうとする獅子兄ちゃん。



IMG_4279_convert_20170408222645.jpg

自分から乗り込みました。

獅子: ふぅ~、やっぱり車の中って落ち着くよね~。

あれ~?獅子君、車苦手じゃなかったっけ?



IMG_4280_convert_20170408222737.jpg

獅子: ボク、クルマ、ダイスキデス!

いつからそんなに車好きになったのかなぁ。

獅子: ボクは今、猛烈に車が好きになりました。
    さあ、お母さん、ドライブを楽しみましょう!



IMG_4281_convert_20170408222809.jpg

でも、まだ用事が済んでないから、待ってね。

獅子: は?ここには何の用事もないはずですよ。
    さ、シャンプーしに行きましょう!ニッコリ。



IMG_4282_convert_20170408222834.jpg

とりあえず、順番が来るまで車の中で待とうね。

獅子: え?順番とか、意味、分かんないんですけど、あはは~、な、楓?

楓 : あい、全く理解不能でしゅ。



IMG_4284_convert_20170408222858.jpg

楓 : 兄たん、どうやら、このヤバイ場所からの脱出に失敗ちたようでしゅよ。



IMG_4285_convert_20170408222920.jpg

楓 : ここへ来るとは聞いてまちぇんでちたよ?

そ~ね~、言ってなかったね~、ごめんね~。

でも、今日は、フィラリアのお薬と、目のチェックと心雑音がないかのチェック。
それと、お腹に虫がいる春ちゃんを預かっていたから、念のため検便するだけだから、
全然痛いことしないよ。



IMG_4286_convert_20170408222943.jpg

痛くなくても、ここに来るだけでドキドキするんだよ!

はいはい、ちょっとだけガマンね。

診察の結果、獅子兄ちゃんは、ちょこっと白内障が出てきたかな~とのこと。
後は特に問題なしでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

このヤバイ場所の名前は、河村ペットクリニック。
最初にロブ君を診ていただいたのが縁で、ポメ兄妹も仔犬の頃から
お世話になっています。
熊野に引っ越してからも、年に1~2度、受診しています。



プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ