獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      
≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

仔犬たちの話題ばかりですが・・・

ポメ兄妹も、元気です。


毎日、のんびり過ごしています。

IMG_4700_convert_20170420204540.jpg

リビングのソファーに座って、優雅にお耳カキカキ。



IMG_4702_convert_20170420204632.jpg

お耳カキカキしたら、ニオイをクンクンし、あむあむ(口に足を突っ込んで
カミカミ)します。



IMG_4703_convert_20170420204653.jpg

そして、肉球をペロペロし、またお耳カキカキ。

平和だねぇ。



IMG_4704_convert_20170420204723.jpg

そーいえば、茶々さんがベッドを破壊したとの報告写メが届きましたよ。

楓 : お子ちゃまでしゅから、色々破壊するでしゅよ。

そだね~。

楓 : 楓はお利口さんでちたから、そんなことちてまちぇんけど。



IMG_4705_convert_20170420204751.jpg

まぁ、お口が小さくて噛む力が弱かったとゆーのもあって、確かにモノは
壊しませんでしたけど、獅子兄ちゃんのヒゲは全部むしり取りましたよね?

楓 : 記憶にございまちぇん。



IMG_4708_convert_20170420204815.jpg

楓 : そんな話、もう時効でしゅ。

獅子兄ちゃんに不意打ちをして、オスワリしていた兄ちゃんが後ろに倒れて
壁で頭を打ったこともありましたよね~。ゴンッて大きな音がしましたよ。

楓 : ボケ~っとしていた兄たんが悪いでしゅ。
    兄たんは、楓が来るまでひとりっ子で、完全に平和ボケちてまちたね。



IMG_4711_convert_20170420204851.jpg

楓 : 楓の昔話はもういいでしゅ。
    楓、過去は振り返らない女でしゅ。
    兄たんの昔話をするでしゅ。



IMG_4712_convert_20170420204918.jpg

そうね~、獅子兄ちゃんは、お留守番ができなくて、サークルの中でベッドを
振り回して、トイレトレーの上に乗せたり、ウンチ踏み踏みで、サークル内が
悲惨な状況になってたりしたねぇ、ああ、懐かしいわ~。

獅子: そんな話はもういいじゃん。
    今は、ちゃんとお留守番できるよ。

サークルから離れた壁に、なぜかウンチが飛んでたしぃ~。



IMG_4714_convert_20170420204942.jpg

獅子: もぉ~、どうしてそんなヘンな話ばっかり覚えているのかなぁ。

母とは、そーゆーものです!

子供の黒歴史をこれでもかってくらい覚えてて、昨日のことのように話しますからね!

昔のことをよく覚えている割には、今の記憶力はトホホだけど。



IMG_4715_convert_20170420205010.jpg

あとは、自分の名前より先に 『お散歩』 っていう言葉を覚えたよね。

獅子: そうだっけ?

そうだよ、『獅子丸!』 って呼んでもこっちを見ないのに、『お散歩行く?』 って
聞いたら、パッとこっち見たもん。



IMG_4721_convert_20170420205118.jpg

獅子: 今もお散歩が好きだけどさ、小さい頃って、見るモノが全部珍しかったから
    お散歩がすごく楽しかったんだ♪

楓さんは、お散歩全くダメでしたけどね~。

獅子兄ちゃんがいなかったら、完全に引きこもりになってたよね、楓さんは。

楓 : お散歩のオヤツさえなければ、今もお散歩行かなくてもいいんでしゅけど。



IMG_4723_convert_20170420205139.jpg

小さかった獅子君も、7月で11歳だもんなぁ。

目も少し白内障が出てきたらしいしね。

月日がたつのは早いね。



IMG_4725_convert_20170420205215.jpg

鼻も以前は真っ黒だったのに、少しまだらになってきたよ。

ウインターノーズかと思ってたけど、夏もそのままだったし、トシかな?

それより気になるのが、最近、鼻の上の毛が薄くなってきたこと!

これも年齢のせい?細菌感染???

獅子: 別にかゆくも痛くもないよ。

う~ん、少し様子を見ようか?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

仔犬たちを見ていて、一応、ポメ兄妹は基本的な躾けが入っているんだなぁと
思いました。
のど元過ぎればなんとやらで、躾けに苦労した頃のことは、すっかり忘れて
いました。今となっては笑い話になるけど、当時は結構悩んだなぁ。
里親の皆様、今から色々大変でしょうけど、頑張ってくださいね!



プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ