獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      
≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

春ちゃんと團ちゃんのその後

春ちゃんと團ちゃんの写真を送ってもらいました!


ケガのため、他の兄妹より早く里親さんにお渡しした春ちゃん。

IMG_4002_convert_20170511214651.jpg

3月23日の春ちゃんです。

まだ仔犬ちゃんって感じ。



image1_convert_20170511181138.jpg

今は・・・ちょっとお姉さんになってきました♪お耳も立ってきたね。

春ちゃんは、うちに10日ほど滞在していたので、その時に気に入って遊んで
いたオモチャをいくつか持ってお嫁入りしました。

写真のオモチャもそのひとつですが、「壊しました」とメールが来てました。

あはは、みんな色々破壊活動してますね~。



DSC_2258_convert_20170511221208.jpg

お次は、團ちゃんです。

團ちゃんお世話係りのお姉ちゃんとお散歩の様子かな?



DSC_2260_convert_20170510181658.jpg

里親になってくれたのは、おばあちゃんですが、お孫さんたちが休みの日に
なると遊びに来てくれるそうです。

この写真では、お耳が半分立ってますね。

5月9日に、2回目の混合ワクチンを打ったそうですが、その時の写真では・・・



DSC_2283_convert_20170510181744.jpg

さらにお耳が立ってきてますね!もう少しで完全な立ち耳になりそうです。

團ちゃんの住所を見た獣医さん、「8種混合にしましょう」

諭吉君も同じ日に、8種混合ワクチンを接種。

どちらも昼間は外飼いで、野生動物が出没するので、8種になりました。

ちなみに、室内飼育のうちのポメ兄妹は、5種混合です。



IMG_3436_convert_20170511222621.jpg

2ヶ月前は、こんな感じだった團ちゃんですが、体重は、8.7キロになったそうです!

諭吉君は、9キロオーバー!みんなドンドン大きくなるね。

[広告] VPS

この動画は、2月下旬撮影。

ヨチヨチ歩きの頃ですね♪

[広告] VPS

茶々さん、春ちゃん、諭吉君は、それぞれお家の庭で穴を掘っているそうです。

生まれ育ったこの場所は、穴、掘り放題だったからね。

團ちゃんの穴掘りの様子です。

途中、「ゴン!」という音と共に画面が揺れますが、私が頭をぶつけた音です。

チラリと写ったさくらちゃん、ひとりご飯を食べてます(笑)。



[広告] VPS

自分で掘った穴にハマって起き上がれない團ちゃん、みんなに遊ばれています。

いじめられているのではないので、ご安心ください。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

里親の皆様、また時々、仔犬たちの写真を送ってくださいね!

このブログを通じで、兄弟姉妹犬たちの成長の様子を見ていただけたらと
思います!



プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ