獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年06月
ARCHIVE ≫ 2017年06月
      
≪ 前月 |  2017年06月  | 翌月 ≫

楓さんの素晴らしい集中力!

お昼のふれあいタイムでは・・・・


いつも通り、ふれあう気、ゼロの楓姐さん。

IMG_5416_convert_20170606215356.jpg

キャリーの中でおくつろぎ中。

暑かったので、アイス枕を入れています。



IMG_5417_convert_20170606215416.jpg

楓さん、他のワンコたちは、楽しそうに走り回ってますよ。

楓 : 日焼けちて、楓の自慢の白い毛が黒くなるとイヤでしゅから、
    ここにいるでしゅ。

そーねー、毛は黒くなってないけど、おちりとしっぽにシミが出てきて
ますからね~。楓さんもそんなお年頃ですかね~。



IMG_5418_convert_20170606215437.jpg

楓 : それは、シミじゃないでしゅ!模様でしゅ!
    テンちゃんだって、ポンポンに模様があるでちょ!



IMG_5436_convert_20170606215833.jpg

すぐにお腹を見せてくれる、ジャックラッセルのテンちゃんです。

まぁ、これは確かに模様ですけどね。



IMG_5414_convert_20170606215250_20170607181343cda.jpg

獅子兄ちゃんと違い、上りモノが得意な楓さん。

ドッグウォークも行こうと思えば、チャカチャカッと掛け上がっていけるのですが、
途中で飛び降りるクセがあり、高さによっては、骨折の危険性と、傾斜が急なため、
腰への負担を考慮して、ウォークはパスしています。

ヘーフレームや、ウォークもどきは、獅子兄ちゃんより素早く上り下りできます。

[広告] VPS

ドッグウォークはパスして、その横を走っていますが、実は、そこには、琴音ちゃんの
ママさんが大量の軟骨を落としていたのでした。

楓さん、走ることに集中していて、軟骨に全く気付かず・・・・

この後、Mダックスのハルちゃんが、軟骨トラップに見事に引っ掛かりました。



IMG_5431_convert_20170606215717.jpg

楓さ~ん、もう何も落ちてないですよ!

楓 : かえちゃん、一生の不覚でしゅ!軟骨トラップ、スルーちたなんて!

いえいえ、アジリティーにしっかり集中できていて、素晴らしいと先生から褒めて
いただきましたよ。



IMG_5427_convert_20170606215741.jpg

ポメ兄妹のレッスンは終わったのですが、最後のクラスのツマミちゃんのママさん
かなりお疲れでヨレヨレだったので、代わりに私が走りました。

伊賀で開催のフォトスタンプラリー(ワンコは、忍犬に変身したらしい)に参加して、
歩きまわった疲れがまだ取れないそうです。

ポメ兄妹にも、忍犬のコスプレさせてみたいなぁ。伊賀生まれだし(笑)。



IMG_5433_convert_20170607205059.jpg

帰りは、奥伊勢SAで、大内山ソフトクリームを食べました♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ジグザグに通るウィーブの所に軟骨が落ちてたら気づいたかも。
ウィーブでは、いつも止まってしまうからね~。



プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ