朝のお散歩

夏の朝の散歩は、暑すぎてお休みのことが多いです。


とってもいいことでしゅ~ にこ

こらこら、楓ちゃん!


そのかわり、朝、裏庭で少し遊ばせます。


獅子君、今朝は、風が吹いて気持ちいいね!

IMG_2258_convert_20090814083952.jpg

ボーーーー。


獅子君、眠そうだね、大丈夫?

IMG_2259_convert_20090814084109.jpg

ふぁ~~~~。

あ、失礼!

大丈夫、大丈夫、ボク、ちゃんと起きてるから!

IMG_2260_convert_20090814084213.jpg

いや、いや、めっちゃ眠そうなんですけど。


このお方も、まだ眠そう。

IMG_2261_convert_20090814084402.jpg

あい?

楓は、低血圧なんでしゅ。

朝早いのはダメなんでしゅ。

IMG_2262_convert_20090814084514.jpg

朝早いって、今8時ですよ。

お母さんだって、休みの日の朝8時は早いでちょ?

確かに!でも今日は金曜日・・・・そっか、君達はサンデー毎日だもんね。

あい、毎日が休日でしゅ。


ん?クンクン・・・・ロブ兄たんの匂いがちまちゅよ!

IMG_2263_convert_20090814084639.jpg

ホントだ~、どこにいるんだろう?


お母さん!ボクがここにいるの、バラしちゃだめだよ!

IMG_2265_convert_20090814084935.jpg

あの子達、うるさいんだよ。

すぐワンワン吠えるしさ~。

もうちょっと兄を敬って欲しいよ、全く!

IMG_2264_convert_20090814084830.jpg

いないなぁ。


ロブ兄ちゃん、出てこ~い!

IMG_2267_convert_20090814085057.jpg

ホッ、見つからずに済んだよ。       ↑↑↑ロブ君


ロブ兄ちゃんって、かくれんぼ得意なんだね。

IMG_2269_convert_20090814085308.jpg

獅子君と楓ちゃん、ようやく完全に目が覚めたみたい。


お母さーん、楓はちょっと喉が渇きまちた!

IMG_2270_convert_20090814085422.jpg

そう?

じゃあ、氷でも食べる?

あい!

IMG_2274_convert_20090814085544.jpg

冷たくて美味しいでしゅ かき氷


夏はやっぱ氷だね!

IMG_2277_convert_20090814085956.jpg

ペロペロ・・・ガリガリ・・・・


おっと、気をつけないと、楓に盗られるぞ!

IMG_2276_convert_20090814085743.jpg

珍しく、獅子兄ちゃん、楓を警戒中!

お兄ちゃんが警戒しててもお構いなし。

早々と氷を食べ終わった小悪魔・楓の魔の手(口)が、忍び寄る・・・・

兄たん、氷の食べすぎはお腹壊しましゅよ~。

兄たんのために、楓が食べてあげましゅ。

ダメ! ダメ!

IMG_2278_convert_20090814090122.jpg

慌てて氷をひとかけら口の中に隠す獅子兄ちゃん!

でも、もう1個忘れてますよ~。


兄たんが残してくれた氷発見でしゅ!

IMG_2279_convert_20090814090342.jpg

パクッ♪


やっぱり楓に氷を取られちゃいました~、残念!


ビスケットとかでも、口からこぼれたかけらを1つだけ口の中に隠したら、

それで守ったつもりになるお兄ちゃん。

残りのかけらは、全部楓に食べられます。


楓の場合は、獅子兄ちゃんが少しでも動くと、かけらを全部口に入れて

別の場所に即避難!

安全な場所で、一旦かけらを全部出して、ひとつずつ食べます。

勿論、警戒は怠りません!

きっと楓には、リスのような 頬袋 があるに違いない アップロードファイル


相変わらず、要領が悪い獅子兄ちゃんに、応援ぽちっと!

要領が良すぎる楓さんにも、ぽちっとクリックお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓ランキングバナー、ぽちっとしてもらえたら嬉しいな♪




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る