獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP獅子丸のこと ≫ ちろっ!

ちろっ!

みなさんは、ワンコのどんな表情が好きですか?


私の好きな表情の一つをご紹介♪

IMG_0754_convert_20120403085421.jpg

小さなおてても、ポイント高いですが・・・・




IMG_0755_convert_20120403085529.jpg

し~し君♪

獅子: なに(チロッ)?

うふふ~、この上目遣いが好きなんです☆

お耳も、私の声にちゃ~んと反応してるしね。




IMG_0756_convert_20120403085637.jpg

楓 : お母さん、また親ばか写真を撮ってるでしゅか?

あ、楓さんのおすまし顔も好きですよ☆




IMG_0757_convert_20120403085728.jpg

楓 : ペロリンチョ顔も好きでちょ?

そだね~。

でも今回は、獅子兄ちゃんのちろっと上目遣いがテーマなんですよ。




IMG_0758_convert_20120403085752.jpg

一生懸命カミカミしていても、獅子君、こっち見て!と言うと・・・




IMG_0759_convert_20120403085811.jpg

律儀にちろっと見てくれる獅子兄ちゃんです。

ちょこっとだけ見えてるおてても、萌えポイントだなぁ♪




IMG_0760_convert_20120403085837.jpg

獅子君は、楓さんと違って、写真が撮りやすくて助かります。

なすびさんにおててを乗せた姿がかわいくて、『獅子君、そのままね~』 と
言うと、大抵そのままポーズを取ってくれます。

楓さんに同じことを言っても、てけてけてけ~っと移動しちゃうし。




IMG_0761_convert_20120403085900.jpg

カメラの方、見て~。

獅子: はい、お母さん。

楓さんだと、カメラに近づいてきたり、完全無視したり~(涙)。

獅子君は、本当にイイコだねぇ。




IMG_0769_convert_20120403090001.jpg

そして、お約束通り、よそ見をして、なすびさんを楓に取られる(笑)。




IMG_0777_convert_20120403090659.jpg

楓 : かえちゃん、なすび、ゲットでしゅ!
     チョロイでしゅ☆

ずーっと狙ってたもんね(笑)。




IMG_0770_convert_20120403090028.jpg

獅子: いいよ、ボク、そろそろハリネズミさんで遊ぼうと思ってたから。




IMG_0771_convert_20120403090052.jpg

獅子: ハリネズミさん、カミカミ、楽しいな♪




IMG_0773_convert_20120403090122.jpg

獅子君、油断してると、今度は、ハリネズミさんを取られるよ?

獅子: ちろっ
     ボク、そんなにドジじゃないよ!

そうだっけ?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この後、どうなったかは、皆さんのご想像にお任せします(笑)。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ