獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP楓のこと ≫ 御利益あるかな?

御利益あるかな?

楓さんのこのポーズ・・・・


何だかちょっと仏像っぽい?

こんな感じの、弥勒菩薩像とかあったような気が・・・・

ま、仏像の場合、上げてるのは足じゃなくて、手だけど(笑)。

IMG_1472_convert_20120522202252.jpg

楓 : 楓観音でしゅ。
     御利益ありましゅよ~。

拝むといいことあるかな?

楓 : ただ拝むだけではダメでしゅ!
     お布施が必要でしゅ!




IMG_1471_convert_20120522202231.jpg

獅子: おフセ!




IMG_1473_convert_20120522202314.jpg

楓 : カーーーーーーツ!

     そんなギャグはいりまちぇん!
     お布施と言ったら、オヤツに決まってましゅ!
     楓にオヤツを供えれば、どんな願いも思うままでしゅ♪

獅子: 悪徳宗教だな・・・・みなさん、騙されないようにね。

すでに、じいじ(父)が、悪徳宗教に引っかかって、オヤツを貢がされてます(笑)!


Comment

獅子君、カワイーっ!o(*≧▽≦*)o
編集
 おっ、二人とも居心地良さそうだねぇ。
楓姐さん、熊野でも健在ですな!

 新しいトリミングサロンを見つけた?
2012年05月27日(Sun) 21:22
編集
獅子君、楓さんコンビ、本当に楽しくて最高ですv-290

私もきっと楓さんに貢がされちゃうと思います♪
2012年05月27日(Sun) 22:35
編集
お久しぶりです~m(__)m
超ご無沙汰しておりまして申し訳ない。
お引越しお疲れさまでした。←遅

楓ちゃん、
アンニュイな雰囲気が弥勒菩薩像にそっくり(*≧m≦*)
ググってみたら、
優雅に顔の横に手を上げてる像がいっぱいありました。
きっと天使のようなくりくりお目目と
小悪魔のようなしぐさで
じぃじを骨抜きにしてるんでしょうね~

獅子君も、まじめな顔ダジャレとはw

お布施の献上の遅すぎる私めは
その上げた手(足?)で
ぺしっと頭をはたかれても何も言えません(笑)
2012年05月30日(Wed) 02:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月30日(Wed) 02:13
Re: ノエママ さま
編集
楓姐さん、熊野でもマイペース(笑)!

トリミングサロン、結局新宮まで行きました。
2012年06月04日(Mon) 20:45
Re: pomenana さま
編集
じいじが一番貢いでますが、ばあばも結構リンゴとか
あげてます(笑)。
2012年06月04日(Mon) 20:47
Re: ロックママ さま
編集
かわいくおねだりっつーか、思いっきり要求吠えしてますよ(笑)。
じいじの後を付いて回って、ワンワン!
『貢ぐでしゅ~!楓にオヤツを貢ぐでしゅ~!』
そして、もうお終いとかいいつつ、『あと1個ね、あと1個だけね』を
繰り返すじいじ・・・・・

引越しの荷物、片付いたような、片付いていないような(苦笑)。
2012年06月04日(Mon) 20:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2012年05月28日(Mon) 01:06
プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ