獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPトリミング ≫ 獅子王子の〇〇が~!

獅子王子の〇〇が~!

熊野で初トリミング♪


とゆーか、お隣の新宮市まで行ってきたんですけどね(苦笑)。

熊野は、トリミングサロンが少なくて・・・・

何人かの人に聞いたら、同じサロンだったので、そこに電話してみたら、
1か月以上先まで、予約が埋まっているって

IMG_1497_convert_20120530212011.jpg

で、こちら、トリミング前の獅子王子。

ぬいぐるみを一生懸命カミカミした後なので、歯がムキっとなってます(笑)。




IMG_1532_convert_20120530212210.jpg

シャンプーして、スッキリ、フワサラ獅子王子。

なのですが・・・・あれ? あれれ???

スッキリし過ぎ???




IMG_1533_convert_20120530212233.jpg

おヒゲが、無~~~~~~い!?

ついでに、まゆ毛もない・・・・

しまった、ヒゲを切らないでって言うのを忘れてた!

今までお世話になっていたシアンスタイルさんでは、何も言わなければ
ヒゲカットなしだったので、コロッと忘れてました。

おヒゲがなくなって、何となく顔が幼くなった獅子殿下です(笑)。

獅子: ヒゲありと、ヒゲなし、どっちがいいかな?


Comment

編集
あ~~ホントだ~。
獅子くん、お髭がないですね。
確かに幼くなっちゃったみたい。
まろはお髭が白くお爺さんのようなので
カットしてますが、今度伸ばしてみようかな。

最近、まろもトリミングサロンを変えました。
変えたんだけどやっぱりちょっとピンとこないので
もうちょっと他を真面目に探そうかと思案中です。
2012年05月30日(Wed) 22:07
編集
こんばんは~☆
ホントだーー!!
獅子王子のおヒゲがない(@_@;)
私個人的にはおヒゲ有も大好きなんですが
ないならないでBabyフェイスで可愛い~♪
眉毛もカットしたんですね!!
レオはいつも切らないですよ!
一度切ったらチュゥする度にチクチクして
家族からは不評でした(笑
我が家はメッタにプロシャンしないんですが
今まで4ヶ所のサロン行ってます!
その中の3ヶ所はそれぞれ良い面があるので
毎回どこに頼もうか迷いますw
そろそろ今年もプロシャンの時期なんですぅ!!
2012年05月30日(Wed) 22:31
編集
ほんとだー!Σ(゚Д゚;
獅子君ツルンツルンになってる!
幼くなっちゃいましたね~
うめもゆずもカットしたことないので
なんだか新鮮です~
初めてのお店だとそういうことありますよね。
楓ちゃんは行かなかったのかな?
2012年05月31日(Thu) 12:22
編集
獅子王子、可愛い(≧▽≦)
って男の子に失礼ですかね……
やはり、けいたんさんは、おひげは切らないようにされていたんですね。
うちは、トリマーさんに切られ、伸びると母親に切られてました(^-^;

幼く感じる獅子王子も好きですよ(≧∇≦*)
2012年05月31日(Thu) 13:57
編集
獅子くん、おひげがなくなると本当に変わりますね~。
どっちも可愛いです。
うちもお髭は切らない派だったのですが、切ると幼くなるんでしょうか・・・・・。
でも白い髭だから、獅子くんほどは変わらないでしょうねv-290
2012年05月31日(Thu) 20:53
可愛いけどね・・・
編集
 ノエパパが「可愛いけど、貫禄が無くなる
なぁ~(^-^;)」と、別宅からメールして
きました。
 あたしゃ、たっちょんのコメントを聞き
たいわ。

「獅子兄ぃ、すっかりお子様だじぇ!」

 ↑このお顔で、「お母さ~ん!!!」って
絶叫されたら・・・うぅっ、カワイ過ぎるぅ~!
o(≧▽≦)o
2012年06月05日(Tue) 08:28
編集
ノエママさんへ

オレ様、楓より可愛くて、獅子兄ぃよりカッコいいたっちょんだじょ。

元気だじょ。

オレ様は獅子兄ぃと別れてから、短大の講師になったんだじょ。
獅子母ちゃんに言っても証拠がないって却下されたじょ。
今度ブログに書くように母ちゃんに催促しとくじぇ。
待ってろだじぇ。。。。
2012年06月10日(Sun) 22:40
Re: まろまま∵ さま
編集
ただ今、無精ひげ状態となっている獅子王子です(笑)。
ペロペロしてくれるのはいいけれど、おひげがチクチクです~。
まろ君も、たまには、伸ばしてみるのもいいかも♪

こちらは、選べるほどサロンがなく・・・・
さらに動物病院もない~(涙)。
2012年06月11日(Mon) 16:27
Re: レオママ♪ さま
編集
そうそう!チクチクするんですよね~!
次回は、『ヒゲとまゆ毛、切らないでね』って、
忘れずに言わないと。

こちらは、サロンがほとんどなく・・・・
1~2軒しかないような感じ。
出会った飼い主さんに聞くと、みんな同じサロンで、
1~2ヶ月待ち、あはは・・・・(涙)。
とりあえず、前回と同じサロンを予約しました。
2012年06月11日(Mon) 16:32
Re: さぁ さま
編集
楓も一緒に行きましたよ~!
でも、おひげが透明感のある白色なので、
楓の方は、ヒゲがあってもなくても、あんまり変わらない(笑)。

また同じサロンを予約したので、トリミングについて色々質問
しようと思ってます。
前に行ってたとことの違いも把握しておかないとね~。
2012年06月11日(Mon) 16:34
Re: 未来 さま
編集
引っ越す前に行っていたサロンの店長さんは、ヒゲは、なるべく
切らない派だったので、初めて行った時に、『おヒゲ、どうされますか?』
と聞かれました。
ネコほどじゃないけど、ワンコのヒゲもそれなりに役目がある
という報告もあるそうで、切らないようにしてたんですけどね~。

うちでは、幼くなってかわいいけど、威厳がなくなったと言われました(笑)。
2012年06月11日(Mon) 16:39
Re: pomenana さま
編集
楓のヒゲも白いので、見た目は、あんまり変わらなかったですよ。
女の子だからか、獅子丸ほどは、ヒゲも長くないですしね。
ヒゲを切った時の問題は、顔をペロペロされると、チクチクする
ことですね(笑)。

まゆ毛も切られたので、獅子丸の顔が、いつも以上にキョトンと
した感じで、幼くなりましたよ~☆
2012年06月11日(Mon) 16:44
Re: ノエママ さま
編集
早速、たっちょんからノエママさんにコメント入ってます(笑)!
2012年06月11日(Mon) 16:55
ホントに、若大将!?
編集
 ノエパパから、『けいたんのブログで、
たっちょんからノエママ宛に、メッセージが
入ってるよ』と連絡がきた!O(^▽^)O
嬉しいな♪
 最近、ノエパパも、すっかりラブ3のファン
です。更新していないか、ちゃんとチェック
してます。
 女子大生に囲まれて、鼻の下が伸びてないと
いいですけどぉ・・・(¬_¬)ムムム
2012年06月11日(Mon) 21:35
Re: たっちょん さま
編集
タツ君へ

元気か?

証拠写真がアップされてるかと、ラブ3のブログをチェックしたら、
アジリティーの記事だった。
この前みたいにトンネルでズッコケなかったか?

秋になって、涼しくなったら遊びに行ってやるよ。
ボクと楓がいなくて、さみしーだろうから。

 お前よりかわいくて、幼女から熟女にまでモテモテの獅子丸より。
2012年06月12日(Tue) 19:05
Re: ノエママ さま
編集
タツ君、若い女の子が好きだから、きっとデレデレですよ。
アジリティーは、おばはんばっかだから、たまに若い人が
来ると、そっちに愛嬌を振りまいてますよ。
2012年06月12日(Tue) 19:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2012年05月31日(Thu) 01:56
プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ