獅子王子の日常&災難

一応、獅子王子特集です。


前の家には、ソファーがありませんでしたが・・・・

IMG_1506_convert_20120622204358.jpg

ポメ兄妹専用の部屋も作ったのですが、結局、リビングでフリーの
生活になり、よくソファーでくつろいでます(笑)。

なぜか、ソファーの隙間に鼻を突っ込んで寝ております!

息苦しくないのかな???




IMG_1510_convert_20120622204446.jpg

こちらは、散歩でよく行く七里御浜海岸へ降りる階段。

楓 : プププ・・・・兄たん、ヘン顔撮られてましゅ。




IMG_1515_convert_20120622204724.jpg

獅子: えへへ・・・・
     ヘン顔、撮られちゃった。
     それにしても、まぶしいなぁ。




IMG_1517_convert_20120622204742.jpg

獅子: そうそう、この間、大変な目にあったんだ。
     近所にシェパードがいて、よく裏口から顔を出しているんだ。
     で、楓が、そのシェパードにエラそうにケンカを売りに行こうと
     するから、お母さんが困ってたんだけどさ・・・・




IMG_1519_convert_20120622204811.jpg

楓 : いつもは、チェーンでつながれてるから、楓は、ベロベロベーって
     からかってたんでしゅ。
     そちたら、その日は、チェーンをぶっちぎって、楓と兄たんに
     突進ちてきたんでしゅ!




IMG_1520_convert_20120622204828.jpg

楓 : もちろん、楓が追い払いまちた。

獅子: 違うだろ!
     お母さんが、シェパードの首輪をつかんで、必死に押さえてたんだろ!

そーなんですよ~。

でも、指1本しか首輪にかかってなかったし、反対の手には、ポメ兄妹のリード。

シェパードは、完全お遊びモード!

ポメ兄妹 遊ぼう!ならいいのですが、ポメ兄妹 遊ぶ気満々!

獅子君、軽く噛まれて、『キャン!』って叫ぶし。

3頭を引き離そうと、頑張ったんですけど、結局、引っ張られてコケて、
ポメ兄妹が噛まれそうだったので、リードを放しました。

そしたら、シェパード、獅子の方を追いかけて、獅子君アタフタ。

どうにか、獅子君を抱き上げて、お店のワンコだったので、従業員が
出てきたから、とりあえず、シェパードはそっちに任せて、楓を捜すと
どこにもいない。

近くの方が、『白い犬なら、あっちに行ったよ』と教えてくれて、どうやら
実家に逃げた可能性が高いので、電話。

名前を呼びながら、家に戻ると、楓さん、しっぽを垂らして母と弟に撫でて
もらってました。




IMG_1581_convert_20120622204911.jpg

獅子: はぁ~、ヒドイ目にあった。




IMG_1583_convert_20120622204931.jpg

獅子: え?大丈夫だったかって?
     ボクは、毛の部分を軽く噛まれただけだったから、無傷だよ。
     楓も、車にひかれることなく、無事逃げ帰ったしね。

楓 : お母さんが、ズッコケて、右ひざと右ひじを擦りむきまちた。

あはは・・・・少し寒い日だったので、長そでとジーンズだったから、ケガは
最小限でした。

でも、受け身も取れずにコケたから、しばらくひざとひじが痛かったけどね。




IMG_1595_convert_20120622204954.jpg

獅子: ボク、今日は疲れたから、寝るね。
     おやすみなさい・・・・グゥ・・・・・・


大型ワンコを飼育している方は、チェーンやリードの定期的な点検&交換を
して欲しいです。

今回は、たまたまシェパードが、私には全く興味がなく、首輪をつかんでも
怒って噛んだりしてきませんでしたが、もし、本気噛みされたら、大怪我です。

ケガをさせた相手によっては、『そんな犬、処分しろ!』と怒る方もいるでしょう。

ワンコは、悪くないのにね。

全部飼い主の責任ですからね。

まあ、今回は、ポメ兄妹にケガがなくて、よかったです。

でも、楓さん、怖い目にあったクセに、散歩で、シェパードのいる道を通ろうと
するんです・・・・困った姫様です~(苦笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓 : 次は、楓が、リベンジするでしゅ!

しなくて結構です!!!




Comments 14

テンチョ  

大変でしたねー><
お怪我が早く治りますように。。

2012/06/22 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   
プッチのママ  

 朝の眠気が吹っ飛びました!

 大変な出来事でしたね。

 獅子くん楓ちゃん怪我なくてよかったです。

 けいたんさんもかすり傷程度でホッとしました。

 うちの子も大型犬にケンカを売ってますが、今の

 ところ無視されていますが相手にされたら大変な

 こと・・・私が気をつけないとね。

 

 

2012/06/23 (Sat) 06:03 | EDIT | REPLY |   
未来  

けいたんさん、大丈夫ですか?!
獅子くんに怪我がなくて良かった~ そして、楓ちゃんが無事に自宅に戻ってくれてて良かったです(>_<) 
大きいコの甘噛みやじゃれあいが、小型犬には脅威になりますからね…
とにかくヨカッタです(*^-^*)

2012/06/23 (Sat) 09:59 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: テンチョ さま

ありがとうございます。
擦りむいたところも、もうカサブタも取れましたよ。

2012/06/24 (Sun) 19:42 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: プッチのママ さま

いや~、最初、シェパードが出てきたときは、散歩に出てきたのかな?
と思ったのですが、おひとり様でした~!
無視してくれる子ならいいんですけどねぇ。
シェパードの方は、楽しそうで、本気で獅子丸を狩るつもりはないよう
だったので助かりました。
ポメとシェパードじゃ、足の速さが全然ちがいますからねぇ。
ホント、よく知らないわんことの接触や、すれ違いは、気を付けないと
いけないですね。

2012/06/24 (Sun) 19:47 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: 未来 さま

ケガはもうほとんど治りました。
知らないワンコだと、じゃれ合いも、どの程度か分からないから
怖いですよね。
大型ワンコでも、チビワンコと上手に遊んでくれる子もいますが・・・
獅子と楓が無事だったので、よかったです。

2012/06/24 (Sun) 19:50 | EDIT | REPLY |   
ノエママ  
これ、いいな~ byノエパパ

 ノエパパが、「獅子君、かわいいおうちに
入ってる!(*≧m≦*)」だって。

 楓ちゃん、ダリ女史の次はシェパ子さん?
シェパ男さん?

 どうせなら、けいたん様には、シェパードに
合気道の技をかけてほしかったです。

2012/06/24 (Sun) 21:32 | EDIT | REPLY |   
pomenana  

怖い思いしましたね・・・・
相手がシェパードだと、ポメなんていちころですもんね!!
獅子君と楓さんが無事で本当に良かったです。
でも、ママさんは擦りむいてしまって、大丈夫ですか?
楓さん、迷子にならずに一人で帰るなんて、それはそれですごいですよね(^^)

2012/06/25 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   
レオママ♪  

獅子丸くん、楓ちゃん、けいたんさんまで
怖い思いしましたねww
楓ちゃんが無事に事故にもあわずに
オウチに戻れた事。
獅子丸くんが噛まれても怪我しなかった事。
かなりの偶然ですが、怪我もなく無事で
本当に良かったーー(*_*)
けいたんさんの怪我も大丈夫ですか?
大型犬が引っ張る力ってスゴイですからねw
リードを離したけいたんさん、機転がきくな~と
感心しちゃいました!
私ならオロオロしてるうちに噛まれるかもw
お大事にして下さいねm(__)m
獅子丸くん、可愛いマイホームだね~♪
レオも入れそうな大きさに見えるけど
獅子丸くんも小さいもんね(苦笑
楓ちゃん、喧嘩はホドホドにね!!
レオは自分より大きいワンコには気がつかないふり?
で、通り過ぎようとします(ヘタレーw)

2012/06/27 (Wed) 12:31 | EDIT | REPLY |   
さぁ  

チェーンをぶっちぎるとは恐るべし…
獅子くん楓ちゃん無事でよかったです!
けいたんさんはお怪我大丈夫でしょうか?
大型犬て私には未知な感じなので
このような状況どうしようかと思いました。
やはり飼い主の管理が大切ですよね。

2012/06/27 (Wed) 15:43 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま & ノエパパ さま

獅子が入っているのは、パトカーです。
ここに逃げ込めば、安全だと思ってます(笑)!

シェパ子さんか、シェパ男君かは、不明ですが・・・・
あの事件以来、そこの近くは、通らないようにしています。
え~と、私がやってるのは、居合道ですよ~。

2012/07/01 (Sun) 12:29 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: pomenana さま

獅子丸は、『なんでついてくるの~!!!』って感じでシェパードの
方を振り返りながら逃げてました。
私のケガの方は、もう治りました。
ご心配いただき、ありがとうございます。
楓は、方向感覚がいいようで、初めての場所でも、車まで戻って!と
言うと、大抵ちゃんと戻れます。
方向音痴の私の母が、楓を絶賛(?)してました(笑)。

2012/07/01 (Sun) 12:55 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: レオママ♪ さま

大型ワンコのタツ君やティアちゃんのリードを持ったことが
あるので、大型ワンコの引っ張る力は予想できたから、まだ
踏ん張れましたけど、小型ワンコしか知らない人なら、一発で
コケたでしょうね~。
私も最終的には、コケましたが(苦笑)。
やっぱ、指1本じゃ、大型ワンコは、無理ですよね~。

獅子が入っているパトカー型カドラー、結構大きいですよ。
レオ君でも入れますよ♪

楓姫も、気づかないフリして通って欲しいわぁ。
何か言わないと気が済まないから(涙)。

2012/07/01 (Sun) 13:17 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: さぁ さま

身近に大型ワンコがいないと分からないですよね~。
私は、色々な大きな子を知ってたから、シェパードの様子を
見てとれましたけど・・・・
もっと興奮状態だったら、手に負えなかったでしょうね。
私のケガだけで済んで、ラッキーでした!

2012/07/01 (Sun) 13:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る