獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPトリミング ≫ 小尻!

小尻!

先週2度目のシャンプーに行ってきました。


前回と同じ、新宮のドッグサロンです。

IMG_1692_convert_20120626124802.jpg

今回は、ポメ兄妹のおちり毛がモッサリしてきたので、カットを
お願いしました。

今までは、トリマーさんにお任せだったので、『どれくらいカットしますか?』
と聞かれても、答えられず・・・・

で、こんな感じのおちりになりました!




IMG_1694_convert_20120626124856.jpg

しっぽもカットしてもらった獅子王子のおちり。




IMG_1695_convert_20120626124919.jpg

上から見るとこんな感じ。

写真だとよく分からないかもしれませんが・・・・




IMG_1696_convert_20120626124941.jpg

かなり小尻になった獅子殿下です(笑)!

獅子: ちょっとお尻がスースーするよ。




IMG_1697_convert_20120626125007.jpg

こちらは、楓姫のおちり。

もともと毛にボリュームがないので、あまり変化なし。

しっぽの毛が薄いので、楓さんは、おちりだけカット。

獅子兄ちゃんのしっぽが、ポンポンのようになったので、楓さんの
しっぽがボサボサに見える。




IMG_1699_convert_20120626125059.jpg

やっぱり、このしっぽ、気になる・・・・

しょーがないから、私がカットするかぁ!




IMG_1700_convert_20120626125148.jpg

楓 : お母さんカットは、結構でしゅ!
     虎刈りにされそうでしゅ!

大丈夫ですよ~、バリカンで毛先をカットするだけだから。




IMG_1701_convert_20120626125208.jpg

獅子君の足の飾り毛も伸び放題だから、ちょっとカットしてあげるね。

獅子: 遠慮しときます~!
     前に、お尻の穴の周りをバリカンで刈られて、ハゲができたし。




IMG_1704_convert_20120626143840.jpg

今までは、シャンプーコースで、飾り毛とおちりのカットもして
もらってたし、ブリーダーさんとこでシャンプーしてもらった時も
何も言わなくても、全体の毛を整えてくれたので、そゆーもの
なのかと思っていたのですが・・・・




IMG_1705_convert_20120626143911.jpg

今度のところは、色々リクエストしないとダメなようです。




IMG_1707_convert_20120626143934.jpg

楓 : 耳の飾り毛も、カットちて欲しいでしゅ。

そだね~。




IMG_1708_convert_20120627114301.jpg

次は、おちりとしっぽの毛、もう少し長めにしてもらおう。

おちり部分だけ、サマーカット状態の獅子王子です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獅子: ちょっと頭でっかちにみえるんだよね。




Comment

編集
こんにちは、獅子くん、楓ちゃん

夏向きのカットスタイルですね。

爽やか獅子くんと美少女楓ちゃん☆

獅子くんの小尻と楓ちゃんのプリ尻・・・

かわいいですね!








2012年07月01日(Sun) 19:45
編集
ムフフッ!獅子丸くん、お尻涼しそう~(*^_^*)
レオもブログを始めた頃に、初めて桃尻にしたんですが
冬だったのでめっちゃ寒そうでした(汗
夏はプリ尻も可愛いですね~♪
レオも早くカットしないと、暑そうですぅw
サロンによって、シャンプーコースの内容は
少し違うかもですね。
脚の飾り毛、肉球周り、お腹周りのバリカンが
シャンプーコースに含まれるサロンもあれば
部分カットとしてそれぞれ500円くらいの
別料金が発生するサロンもあったりw
そのくらいサービスしてほしいな~と思いますが
やっぱり商売ですからね!
って、我が家はメッタにプロシャンしないですが(笑
楓ちゃん、薄毛に見えないですけどねー( ̄▽ ̄)
レオは毛量あるってよく言われますが、
長さはチョット足りない感じです。
獅子丸くんがクンクンしてるトコに
楓ちゃんがグリグリ入ってくるのが
久しぶりにツボッた~~(^m^)プププ
獅子丸くん、妹っていいね~♪
レオも妹欲しい~( ̄ー ̄)
2012年07月06日(Fri) 12:46
Re: プッチのママ さま
編集
首と胸の毛が、ボリュームがあるので、ちょっとアンバランス(笑)。
今まで、シアンスタイルの店長さんにお任せだったので、新しい
お店のトリマーさんに、どう伝えたらいいのやら・・・
まあ、色々試して、ここは、もう少し長めにとか、トリマーさんと
相談しながら、やっていきますね。
次回のトリミング、お楽しみに♪
2012年07月06日(Fri) 21:33
Re: レオママ♪ さま
編集
ポメっ子の桃尻は、たまりまへんなぁ(← ヘンタイ?)
獅子たちは、小さい頃から、ずっとシアンスタイルさんにお世話に
なっていて、たま~に、ブリーダーさんトコに預かってもらった時
だけ、そこでシャンプーしてもらってたので、イマイチ、何をどう
伝えたらいいのか、どういうことを確認しないといけないのか、よく
分からないんですよね~。

楓姫、わりと胸の毛が長いので、写真だとそれほど薄毛に見えないん
ですけどしっぽの付け根付近は、地肌が見えてるし、お腹は、仔犬の
ようにツンツルテンで、バリカン要らず。
しかも、夏毛になると、脇の下も、永久脱毛したのかって言うくらい
ツンツルテン!
さらに後ろ足の、膝の裏の少し上の辺りも、毛が薄くなって、おハゲ
状態に!

ポメっ子って、毛足が長い子や、短いけどモッサモッサの子、結構
毛質も色々ですよね。
獅子と楓は、叔父と姪の関係だけど、楓の方が、毛は柔らかいし、毛が
長くて薄い感じです。

はい、毎日、獅子兄ちゃんがクンクンするところにグイグイ行ってます!
2012年07月06日(Fri) 21:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2012年07月01日(Sun) 09:46
プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ