獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP獅子丸と楓 ≫ 仲良くネンネ☆

仲良くネンネ☆

6月30日の様子です。


IMG_1731_convert_20120709205445.jpg

日中、私が実家のお店で働いている間、2階のリビング&ダイニングで
フリーになってるポメ兄妹。

楓さんが、外の物音や人の声に反応して、ワンワン吠えることがありますが、
結構のんびり過ごしています。




IMG_1734_convert_20120709205547.jpg

獅子: おやすみ~グゥ・・・・・

こんな感じで、一緒にお昼寝・・・あ、この時間だと夕寝だな(笑)。




IMG_1736_convert_20120709205611.jpg

ものすご~く眠い時、疲れている時は、自分からキャリーに入って
寝てますが、それ以外は、好きな場所で寝ています。




IMG_1737_convert_20120709205644.jpg

時々、家族の誰かが上がってくるので、オヤツをおねだりしたり、
ちょっと遊んでもらったりしています。

ポメ兄妹の一番のカモは、じいじ(私の父)。

私が、今日の分として用意しているオヤツ以外に、勝手にオヤツを
こっそり与えるので、ちょっと困ってます。

じいじが来ると、ガバッと起きて、ストーカーになるポメ兄妹です(笑)!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓 : じいじは、楓の魅力にメロメロでしゅ~♪




Comment

編集
獅子君と楓さん、一緒に寝ている姿を見ると癒されますね(^^)
二人ともおやつには釣られてしまいますよね。
うちもおやつとなると、本当に真剣です(笑)
2012年07月09日(Mon) 23:05
編集
今更なんですが…
獅子くんと楓ちゃん、こんなに大きさが違うんですね(゚o゚; 
上からのショットに、今更ビックリ!!
楓ちゃん、ちいちゃい 

二人のネンネしてる姿に癒やされました(≧∇≦*)
2012年07月11日(Wed) 11:45
編集
いや~~ん(〃▽〃)
並んで寝てるの可愛いすぎます♪
こーやって並ぶとけっこう大きさも違いますね!
ココにレオが混ざったら…ww
楓ちゃんの3倍くらいかしら(@_@;)
一応カテゴリーは小型犬ですが(苦笑
おじい様、やっぱり楓姫にメロメロですか!!
あんな可愛いお目目で見つめられたら
オヤツの1つや2つあげちゃますよ!!
うちのじぃじもワンコが野菜を食べるなんて初耳!
と、キュウリやトマトを食べるレオを見て
なんだか怪しい笑顔でした( ̄ー ̄)
きっとコッソリもらってたんだろうなー(笑
2012年07月13日(Fri) 12:28
Re: pomenana さま
編集
じいじ(父)が、ご飯を食べている間、ピッタリ横や後ろに
フセをして、オヤツを狙っています(笑)!
他の家族がいても、じいじにロックオンしているポメ兄妹です!
2012年07月13日(Fri) 22:19
Re: 未来 さま
編集
そうなんですよ、体重差は1kgなんですが、獅子丸は男の子
だからか、骨格が大きいですね。
しかも、楓はちょい薄毛のため、かなり大きさに差がありますよ。
ちなみに、楓の方が、体高もかなり低いです(笑)!
2012年07月13日(Fri) 22:21
Re: レオママ♪ さま
編集
そーなんですよ、かなり体格差がありますねぇ。
楓は、骨格が小さいです。
でも、熊野に来て、体重が300g増えたので、ちょっと
ムチムチしてきました(苦笑)。
冬に痩せてしまったので、今がちょうどいいんですけどね。
何とか現状維持したいです!
今は、ポメ兄妹じゃなくて、じいじ(父)に『(オヤツは)
もうお終い!』って言ってます(爆)!
いずこのじいじも同じですね☆
2012年07月13日(Fri) 22:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2012年07月10日(Tue) 22:26
プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ