獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPトリミング ≫ スッキリ!

スッキリ!

トリミングに行ってきたポメ兄妹ですが・・・

スッキリした写真をアップする前に!

IMG_1755_convert_20120805221052.jpg

モッサリ&ボサボサ頭の楓姫☆その1、かわいい寝顔。




IMG_1822_convert_20120805220548.jpg

モッサリ&ボサボサ頭の楓姫☆その2、寝起き顔(笑)!

楓 : んあ?




IMG_1897_convert_20120805220435.jpg

こちらが、トリミング後の楓姫☆

楓 : スッキリちまちた♪




IMG_1825_convert_20120805220605.jpg

お次は、獅子兄ちゃん!

変な寝相です・・・・お手手はどこ???




IMG_1763_convert_20120805220937.jpg

熊野でも、ひづめカミカミしています。

そして、耳毛、ボーボー!




IMG_1792_convert_20120805220958.jpg

胸毛もモサモサ~!




IMG_1896_convert_20120805220356.jpg

トリミング後☆

獅子: 男前になった?

シアンさんでトリミングしてもらっていた時は、ナチュラル(?)な
ヘアースタイルだったポメ兄妹。

今回、かなりスッキリカットで、獅子王子、イメージ的にスポーツ刈り。

胸の毛も、カットしてもらって短くなってました。




IMG_1898_convert_20120728150337.jpg

楓 : 楓、次は、兄たんとは、違うヘアースタイルにちてもらいましゅ。

はい、今回、ポメ兄妹、全く同じカットで、笑えました。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

叔父と姪の関係でも、顔は似てないな~と思っていましたが、髪形(?)が
同じになると、意外と顔が似てるような気がしてきました。

いかがでしょう?




Comment

編集
獅子君と楓さん、とってもスッキリしましたね(^^)
私からすると、ボサボサヘアもすっきりヘアもどちらも可愛いです(^^)

楓さんは、獅子君と違うスタイルの方がいいのかな?(笑)
2012年08月06日(Mon) 07:19
イメチェンね!
編集
 うん、うん、かわいい、かわいい!
獅子君、夏休みの少年ぽくて、イケてるぅ~。
楓ちゃんは、耳毛を切って、大きなピンクの
おリボンをしているみたいよ。
 見事に胸毛を切り揃えていますね。
獅子君が、イメージ的には、スポーツ刈りなら、
楓ちゃんは、おかっぱ?(*≧m≦*)
2012年08月06日(Mon) 08:53
編集
獅子君と楓ちゃんカットしたんですね~
夏なのでカットもいいですよね!
2人ともスッキリしてる(*´∀`*)
うめゆずもカットしたんですが・・・
もっとスッキリしてますw
2012年08月06日(Mon) 09:34
編集
最初に、楓ちゃんの寝顔かわいいですね。
「眠れるお家の美犬」楓姫って感じです。
獅子くん、なんとも言えない姿勢というか
クチュクチュくすぐってみたいなぁ(どこでもドア
欲しいな)

獅子くん、スポーツ犬って雰囲気ナイスですね!
楓ちゃん、ショートもまたステキにお似合いですよ!

まだまだ、暑い日が続きますが体調に気をつけて下さい。
2012年08月07日(Tue) 09:33
編集
ニャハハ~~可愛い~(〃▽〃)
獅子丸くんがスポーツ刈りなら
レオは角刈りですよ~(笑
でもすでに伸びてボサボサですぅ。。。
すっきりして可愛くなりましたね~♪
獅子王子も楓姫もお耳が可愛いですね~(*^_^*)
楓ちゃん、お兄たんと同じカット嫌だった?
似合ってて可愛いけどな~♪
2012年08月07日(Tue) 12:59
Re: pomenana さま
編集
ずっとナチュラルなヘアスタイルだったので、毛をきれいに
そろえてもらったら、並んでいる姿が、なんともおかしくて(笑)!

多分、楓がしゃべれたら、そういうのではないかと☆
2012年08月11日(Sat) 20:15
Re: ノエママ さま
編集
今は、少し毛が伸びてきましたが・・・・
トリミング直後は、楓姫、まさに『おかっぱ』!
見慣れないせいか、家族みんなに笑われました。
これはこれで、かわいいんですけどね☆
2012年08月11日(Sat) 20:17
Re: さぁ さま
編集
うふふ・・・うめちゃん、ゆずちゃん、かなりスッキリですね♪
こぐまちゃんみたいです。
かわいいなぁ。
楓は、薄毛なので、バッサリ切るのは、恐ろしいです(笑)!
特に夏は、お腹も、脇の下も、バリカン要らず・・・
2012年08月11日(Sat) 20:21
Re: プッチのママ さま
編集
時々、白目で寝ている楓姫です(笑)。
わんこって、首、寝違えない?っていうポーズでも、
平気で寝てますよね。

プッチのママさまも、ご自愛くださいませ~。
私は、唇にヘルペスができました。
近所の病院に行ったら、先生が『そんなもん、ほっとけ!』
単純ヘルペスというものらしいです。
私、昔、ヘルペスになったのですが、そちらは、帯状疱疹と
いうヘルペスで、一週間、死ぬほど痛かったですが・・・
先生、塗り薬だけくれました。
2週間以内に治る!と断言されました。ホントか?
2012年08月11日(Sat) 20:26
Re: レオママ♪ さま
編集
レオ君も、スッキリしてましたね~♪
獅子たちも、毛が伸びてきて、ちょうどいい感じになってます。

引っ越す前は、シアンさんで、オゾンスパに入っていたポメ兄妹。
こちらでは、シャンプーのみ。
シャンプーの頻度は、そう変わらないのですが、オゾンスパに
入っていたころに比べると、ちょっとニオイが気になります。
今更ながらに、オゾンスパって、フワサラになるだけじゃなくて、
消臭&殺菌効果があったんだな~と思いました。
2012年08月11日(Sat) 20:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ