獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP食べ物 ≫ 誘惑☆ 誘惑☆ 誘惑☆

誘惑☆ 誘惑☆ 誘惑☆

前回、誘惑に見事に屈した獅子兄ちゃん。


IMG_2079_convert_20120925192150.jpg

獅子: ん?

何か発見したようです。




IMG_2080_convert_20120925192251.jpg

獅子: 何だ???




IMG_2081_convert_20120925192316.jpg

獅子: 舐めてみよ・・・・食べ物じゃないなぁ。




IMG_2082_convert_20120925192357.jpg

あ、それは、ロックママさんのオマケ・プレゼントですよ~♪




IMG_2083_convert_20120925192420.jpg

寝坊助で遅刻してばかりのご主人のために、一生懸命“いいわけ”して
くれるいいわ犬です☆




IMG_2084_convert_20120925192500.jpg

鞄の中に入っているのは、かわいいスタンプです♪




IMG_2085_convert_20120925192527.jpg

最後にご紹介するのは、人間用の“うまうま”で~す♪

シュガーバターの木、と言う名前のお菓子で、ロックママさんの
最近のお気に入りだそうです。




IMG_2086_convert_20120925192552.jpg

獅子: ちょうだい!ちょうだい!

コラコラ獅子君!お行儀が悪いですよ!!!




IMG_2088_convert_20120925192616.jpg

獅子: お利口さんにしてたら、もらえるのかな(ワクワク)?

期待に満ちたまなざしの獅子王子に対し・・・・・




IMG_2089_convert_20120925192636.jpg

楓 : どーちぇ、楓たちに見せびらかちて、ひとりで食べるんでしゅ。

クールな反応の楓姫(笑)。




IMG_2090_convert_20120925192703_20120925194408.jpg

ウフフ~、こっちは、ホワイトチョコのクリームがサンドされてますよ~♪

獅子: ペロペロした~~~~~い!!!




IMG_2092_convert_20120925192758.jpg

獅子: いい匂いだなぁ~。




IMG_2093_convert_20120925192825.jpg

獅子: 見ちゃダメ、見ちゃダメ!
     イイコにしてないと、もらえないぞ!




IMG_2094_convert_20120925192846.jpg

ウフフ~、楓さ~ん、おいしそうでしょ?

楓: プイ!

さっきから、反応がクールですねぇ。




IMG_2095_convert_20120925192909.jpg

楓 : “ペロリンチョ”とか、ちて欲しいでしゅか?

そ~ね~、そういう反応を期待してたんだけど。





IMG_2096_convert_20120925192933.jpg

楓 : くれないんでちょ?
     さっき、人間用のうまうまって言ってまちたから。

あら~、楓ちゃん、よく聞いてたね~。

獅子兄ちゃんは、いきなりペロペロしようとしたのに。




IMG_2097_convert_20120925192950.jpg

楓 : 『ザクとは、違うのだよ。ザクとは』 でしゅ!

はいはい。

この場合、ザクは、獅子兄ちゃんで、楓さんは、グフね。

楓 : あい!


ロックママさんとお母様、色々お気遣い、ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

妹に、“ザク”扱いされた獅子兄ちゃんです(笑)。

何の事だか分からない方は、『ザクとは違うのだよ』 で検索してみてね!




Comment

美味しいですよね( ´ ▽ ` )ノ
編集
こんばんわm(._.)m
シュガーバターサンドの木ってとっても美味しいですよね( ´ ▽ ` )ノ
いいわけんのはガチャですか?
私は運動会の練習で体調をくずしてしまいました(ーー;)
楓ちゃんも獅子丸君も体調を崩さないよう気を付けて下さい!
けいたん様
忙しくしてらっしゃるのにコメしてすみませんm(__)m
季節の変わり目ですので、風邪にはお気を付けて下さい(^^)
獅子丸君へ
獅子丸君のさわやかスマイル大好きですよ!
また獅子丸君にもお願いしま~す*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2012年09月25日(Tue) 20:22
No title
編集
いや~~ん、可愛いハンコ~~(*^_^*)
ロックママさんはいつもどこで仕入れるんだろう(笑
ロック家には見た事もないワンコグッズが豊富です!!
シュガーバターサンドの木、美味しそうですね~!
この時間、こんな甘いもの…見ちゃダメ…ミチャダメww
って、私が獅子丸くんになっちゃいます( ̄▽ ̄;)
楓さんクールですね~(爆笑
さすが女子はスルドイな~!!
人間用はもらえないもんねーw
見せびらかしてけいたんさん一人で食べてた?
レオ家は甘いのでちょ―ーっとだけもらえるかも(笑
太っちゃうけど、うちにくる~~??(笑
2012年09月25日(Tue) 23:43
No title
編集
美味しそうなバターサンドに、かわいいスタンプですね。

獅子くんと楓ちゃんのお口には、入らなかったのね。

表情の違いが、面白いなって言ったら獅子くんに「ぼくは、

真剣です」なんて言われしまうかな?

楓ちゃんは、クールですね。「関心ありません」ってお顔で

でも内心はどうなのかな?

写ってはないけど、けいたんさんも元気そうでなによりです。



2012年09月26日(Wed) 05:57
No title
編集
私もこのお菓子好きです♪
よく実家へ帰った時のお土産に買います♪

いいわ犬??見たことないです~
さすがロックままさん!!ワンコグッズを探す
天才ですね♪

けいたんさん、お元気ですか~
お忙しいんですね☆獅子くんと楓ちゃんの
元気そうな姿を見られてうれしいです☆
2012年09月28日(Fri) 07:50
No title
編集
お久しぶりでっす(*´▽`*)ノ))

うまうまとおまけまで紹介してくれて
ありがとうございます。
おまけはんこバッグ、ホメコロバージョンがあったら
また激しく大人買いしたのにな~(笑)

獅子君のぺろぺろお顔がかわいいわぁ(〃ω〃)♪
きっと一生懸命首のばしてたんだろうなと
想像すると微笑んでしまいます。

シュガーバターの木は
どんどん新しい味も発売されていますが
私はこのプレーンとホワイトチョコが好き~
またおいしいもの見つけたらご紹介しますね。
2012年10月25日(Thu) 01:54
Re: I lovepome さま
編集
いいわけんは、ガチャだと思いますよ~。
バッグに入っててかわいいです☆
いいわけんのメーカーさん、以前はホメコロという
ポメラニアンのキャラグッズも作っていたのですが、
廃番になってしまい、残念!

シュガーバターサンドの木、おいしくて、ひとりで
こっそり全部食べました(笑)。
2012年11月16日(Fri) 17:42
Re: レオママ♪
編集
いいわけんのハンコ、ガチャガチャですよ。
熊野に引っ越してきて、ガチャガチャもあまり見かけない(苦笑)。
お店自体が、あまりないし。
市内にペットショップもないし~あはは。

シュガーバターサンド、はい、ひとりで食べました!

楓さん、レオ家にお嫁に行く?
甘い物、もらえるらしいよ。

楓: ちょっとじゃなくて、いっぱいもらえるでしゅか?
    それでちたら、考えてみてもいいでしゅよ。
2012年11月16日(Fri) 17:51
Re: プッチ さま
編集
はい、獅子王子、超マジでした(笑)。

楓姫、絶対『隙あらば、パックンチョでしゅ!』って思ってますよ。

寒くなってきたので、風邪を引かないよう、お互い気を付けましょうね。
我が家は、寒いです。
天気の良い日は、外の方が、暖かかったりします。
2012年11月16日(Fri) 17:54
Re: リョータママ さま
編集
私は、初めて食べたお菓子ですが、有名なのかな?
サクサクしていて、おいしいですよね。

いいわけは、ホメコログッズを作っていたSan-Xさんの
キャラです。
色々グッズも出ていて、かわいいですよ☆

おかげさまで、みんな元気に過ごしてま~す♪
2012年11月16日(Fri) 18:00
Re: ロックママ さま
編集
ホント、ホメコロバージョンも欲しいですよね~。
ホメコロじゃないけど、ポメのイラストが入った
認印を作ってくれるショップがあるから、ちょっと
欲しいなぁ~と。
宅急便とか、回覧板とかなら、その認印でイケると
思うのですが・・・押す勇気があれば(笑)。

楓は、おやつがもらえるかどうかの見極めが素晴らしい
ですが、獅子丸は、とりあえず『ちょうだい、ちょうだい』
と頑張ります(笑)。

私が最近ハマったお菓子は、地元のバームクーヘン屋さんの
クッキーと生キャラメル!
バームクーヘンも私好みでおいしいんですけどね。
特にクッキーがお気に入り♪
お店の名前が、MORI no MAUM 熊野の杜だったかな?
数年前にできたお店です。
でも、クッキーはいつもあるわけではなく、タイミングが悪いと
今日焼いて、明日からの販売です、と言われたり(苦笑)。
2012年11月22日(Thu) 19:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2012年10月26日(Fri) 01:34
-
管理人の承認後に表示されます
2012年10月26日(Fri) 01:34
プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ