ロブ君も元気です!

久々の登場!


セマルハコガメのロブ君です。

IMG_2404_convert_20121204195022.jpg

実家には、庭がないので、屋上で甲羅干しです。




IMG_2405_convert_20121204195103.jpg

今年も冬眠することなく、越冬します。




IMG_2406_convert_20121204195125.jpg

ロブ: お母さんが、全然ブログを更新しないから、ボクも全然
     ブログに登場させてもらえなかったけど、元気ですよ。




IMG_2407_convert_20121204195144.jpg

ロブ: 寒くなってきたら、皆さん、風邪引かないようにね!
     それから、お母さん!
     ボクをお家の中に入れるのを忘れないでよ。
     カメだって風邪を引くんだからね!!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今年も、あとわずかですね。
やることいっぱいで、アップアップしてます(苦笑)。




Comments 10

ノエママ  
早、師走・・・

 ロブ君、元気そうですね。(^-^)
カメさんて、甲羅干しをしていない時は、水に浸かって
いるのですか?
 私の従妹のご主人もカメが好きで、最初、つがいで
飼っていたのが、いつの間にか繁殖して、今やベランダを
占領しているらしい。(^-^;)

 年末は、クリスマスセールとか歳末大売出しとかで、
忙しいでしょう。そろそろ、大掃除もしなければ・・・。
12月がワクワクしたのは、もう遠い昔だわ・・・。

2012/12/04 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   
Disney 鴨  
No title

確かに、当ブログに、ロブ君が出て来たのは、久しぶりですが、私が、コメントするもの久しぶりです。
今回のブログで、風邪の話が出ましたが、実は、11月に、風邪を引いて、咳がひどくて、大変でした。しかし、その間も、当ブログは、「読み逃げ」ながらも、何とか見ていました。今は、その咳は、随分ましになりましたが、今年の風邪は、いつもに増して、厄介でした。今年、まだ、風邪を引いておられない方は、風邪を引くことのないように、くれぐれも、気を付けて下さいね。


2012/12/06 (Thu) 17:00 | EDIT | REPLY |   
I lovepome  
ロブくん参上!

こんにちは~
最近急に寒くなってきて風邪を引いてしまいました◟꒰⁺᾽ ऀืົཽ ˡ̼̮ ऀืົཽ⁺̥̥̥̥̥꒱

たぶん、意味もなく二キロ走らされた
マラソン大会.......
最近トホホなことが多いよ~
そんなとき私は楓様と獅子丸様に癒されております!(笑)
これからもよろしくです。Ⓗⓐⓟⓟⓨ꒰*n'ꇴ'n*꒱*✲゚*ෆ⃛

2012/12/15 (Sat) 10:03 | EDIT | REPLY |   
レオママ♪  
No title

ロブくん、元気そうですね~(*^_^*)
そっか~ロブくんは冬眠しないんでしたね!!
こんなに寒くなってからでも甲羅干しするんですね~!
ウフフ~ホント~オウチに入れ忘れちゃダメよん(笑
けいたんさんもお忙しそうですね!
お店やってるとセール時期ですもんね!!
頑張って乗り切って、良い年迎えられますように~♪

2012/12/17 (Mon) 12:47 | EDIT | REPLY |   
レオママ♪  

今年はお互いに忙しい1年でしたね。
2013年、けいたんさんにとって
幸せな年になりますように~♪
来年もよろしくお願いいたします(^-^)/

2012/12/31 (Mon) 22:05 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

ロブ君の場合は、元々、温度、湿度共に高い地域のカメなので、
冬は、ヒーターで温めた水に浸かってますよ。

ロブ君の嫁、昔考えたことがあったのですが、ちょーっと雄雌の
判断が難しいのと、同じ種類のカメがなかなか売ってなかったので
断念。

クリスマスセールが終わり、次は、初売りでーす!
1000円の福袋を作りました。
パワーストーンのブレスや天然石アクセサリーが、5000円以上
入ってますよ☆

2013/01/02 (Wed) 19:06 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: Disney 鴨 さま

お久しぶりです!
私も年末に風邪を引きました。
幸い、長引くことなく治りました。
まだまだ、風邪の季節が続くので、お互い気を付けましょうね。
今年もよろしくお願いいたします♪

2013/01/02 (Wed) 19:08 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: I lovepome さま

風邪、流行ってますね~。
特に学校へ行くと、誰かが風邪を引いているから、
うつりやすいんですよね。

私も、高校時代の冬の体育は、ロードワーク。
まず、学校の周囲を1周走り、それから近くの山へ。
道路の途中から、舗装されてないけもの道のような
ところを上らされ、急な下り坂を下りてくるというもの。
ああ、若かったなぁ、ちゃんと走れたもんね。

とゆーわけで、若いうちは、頑張って走りましょう!
みんなが通る道ですよ~。
ロードワークとか、マラソン大会とか、絶対先生がラク
したいだけなんじゃないかと思った学生時代です。

2013/01/02 (Wed) 19:14 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: レオママ♪ さま

冬は、できるだけ暖かい日を選んで、甲羅干ししてま~す!
実家は、日当たりがイマイチなので、家の中での甲羅干しが
難しいんですよね。

歳末セールが終わり、次は初売りです!
パワーストーンや天然石アクセサリーの福袋を1000円で!
ブレスレット、ネックレス、ストラップが入ってお買い得☆

2013/01/02 (Wed) 19:16 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: レオママ♪ さま

ありがとうございます!
ホント、ハッピーな年になって欲しいです♪
ポメ兄妹、ロブ君共々、よろしくおねがいします!

2013/01/02 (Wed) 19:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る