獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP楓のこと ≫ 楓姫、やっちゃいました(笑)!

楓姫、やっちゃいました(笑)!

前回の続きです。


今回は、割りと早く更新できた(ウフ❤)!

IMG_2555_convert_20130102182352.jpg

さて、巳年元旦。

楓姫は、何をやっちゃったかといいますと・・・・

楓 : 何もやってまちぇん!

獅子: は~い、楓の鼻にご注目☆




IMG_2557_convert_20130109122550.jpg

何か付いてますよ。

楓 : ???




IMG_2558_convert_20130109122635.jpg

よ~く見ると、どうやら羽根布団から出てきた羽毛のようです。




IMG_2559_convert_20130109122709.jpg

なぜ羽毛が鼻に付いているのかと言いますと・・・・




IMG_2560_convert_20130109122751.jpg

獅子: 正月から、何か落ちてないかあちこち漁ってたからだろ。
     ふっ・・・・楓もアホだなぁ。

楓 : 楓、漁ったりちてまちぇん!
     キッチンの床を、ちょーっとクンクンちただけでしゅ!




IMG_2563_convert_20130109122816.jpg

本犬は、羽毛に全く気づいていないみたい。

楓さんが、息をするたびに、羽毛がピ~ロピロ(笑)!

お時間のある方は、その様子を動画でどうぞ。

[広告] VPS





IMG_2564_convert_20130109122844.jpg

くすぐったくない?

楓 : なにがでしゅか?




IMG_2565_convert_20130109122903.jpg

楓さん、ずーっと真顔で、羽毛をピ~ロピロ♪




IMG_2568_convert_20130109122956.jpg

獅子: 我が妹よ、初笑いをありがとう☆

楓 : 楓、何もやってまちぇん!!!




IMG_2570_convert_20130109123031.jpg

この後、元気に新年初散歩をしたポメ兄妹です。




IMG_2571_convert_20130109123049.jpg

そして、楓姫、さらにこの後、やっちゃいました。

すっごく元気だったんですけど、3日早朝4時、初下痢ピーさん。

食欲もあり、元気もあったんで、復活も早かったですけどね。

2日に、正体不明な物・・・木の実みたいな物を拾い食いしたのが
原因だったのか?

それとも、お正月で、人の出入りが多くて、人ごみにも連れて行った
のがストレスになったのか?

いずれにしても、病院へ行くことなく治ってよかったです♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓 : 結局、楓は、何をちたのでちょーか?




Comment

スピード更新!(b^-°)
編集
 楓ちゃん、下痢しちゃったの~?誰かに、ごちそうを
もらったんじゃないの?でも、病院のお世話にならなくて
良かった。今年は、なんだか、とても寒いから、体を
冷やさないでね!

 楓ちゃん、お目目うるうる・・・。いつまでたっても、
ベビーフェイスだね。ノエルは、ますます獅子君に似て
きたかも。

 ノエパパが年賀状を見て、「けいたん、元気そうだなー。
でも、全然更新しないなー。」だって。だから、今回は
喜んでいるのでは・・・?(>m<)

 母と叔母が伊勢参りに連れて行け~!だって。
この二人、お金は出してくれるが、扱き使われるのが
オチだからな~。( ̄▽ ̄;)
2013年01月09日(Wed) 22:07
編集
楓姫~ヤバイ~~お昼休み一人で爆笑しちゃった(^m^)
動画も何度も見て~~ツボったーーー(笑
楓ってば~アップでも可愛いのよ~♪的なお顔にまた爆笑!
今年は笑いの絶えない一年になりそうですね!!
隣で心配そうな獅子王子もジェントルマンで素敵♪
いや~レオに見慣れてるせいで、
ポメ顔ってものを忘れてましたw
楓ちゃん、めっちゃポメ顔ですね♪
レオはお鼻が高い(長い?)ので
キツネってか、スピッツかもしれない(笑
2013年01月11日(Fri) 12:37
Re: ノエママ さま
編集
楓姫、下痢Pさんなのに、食欲・元気、どっちもありあり!
でも、早く治すには、絶食させるのが一番とゆーことで、
水分補給のお粥とゆーか重湯をすすってました。
オヤツもNGなので、獅子兄ちゃんもそれにつき合わされ、
ちょっとお気の毒(笑)。

あぁ~、お伊勢さん、今年は人が多いだろうね。
神宮内は、入れないけど、おかげ横丁は、ワンコOKだから、
食べ歩きも楽しいですよ♪
伊勢志摩方面は、ワンコOKのホテルや施設があるから、
ノエルちゃんを連れていかがでしょう?
伊勢なら、獅子と楓を連れて行けますよ❤
2013年01月13日(Sun) 17:35
Re: レオママ♪ さま
編集
うふふ・・・ツボりましたか?
くすぐったくないのか、真顔のままの楓姫でした(笑)!

楓は、タヌキ顔系だからね~、いつまでもベビーフェイス♪
獅子は、キツネ顔系。
友達のおじいちゃんに、『これは、キツネの子か?』って
言われました(爆)!!!
レオ君も、めっちゃキツネ顔ですよね。
2013年01月13日(Sun) 17:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ