獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP楓のこと ≫ お気に入りの場所

お気に入りの場所

今日は、楓姫のお気に入りの場所をご紹介。


気持ちよさそうに寝ています。

IMG_2425_convert_20121204195235.jpg

毛布を掛けてもらって、ぬくぬくです。

一体、毛布の下は、どんな体勢なのか!?




IMG_2424_convert_20121204195206.jpg

楓姫が寝ている場所は、座椅子。

しかも、じいじがテレビを見やすいようにと、わざわざ置いたモノ。

でも、楓姫が気に入ってしまい、じいじ、なかなか使わせてもらえません(笑)。




IMG_2426_convert_20121204195311.jpg

『楓ちゃん、ごめんね、どいてね』と話しかけるじいじを完全無視する女。




IMG_2429_convert_20121204195337.jpg

獅子王子が寝ているのは、私の高校~大学時代に毛布。

これ、かいまき毛布です。

といっても、分からない方も多いかな?

袖がついて、着物のようになっている毛布です。

こちらも、ぬくぬくで気持ちよさそう♪

ちなみに、獅子兄ちゃんの一番のお気に入りは、羽根布団。

時々、じいじの羽根布団の真ん中で丸まって寝ているので、心優しい
じいじは、獅子丸をどかすこともできず、布団に対し、斜めになって
寝てたりします(笑)。




IMG_2433_convert_20121204195451.jpg

楓姫、ソファーやたたんだ洗濯物など、背もたれがある場所が
特に好きなようです。

楓 : 兄たんのモノも、じいじのモノも、全部楓のモノでしゅ。
     おやすみなさいでしゅ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

最近、ようやくストーブの前は、暖かいことに気付いたポメ兄妹です!




Comment

編集
楓ちゃんも獅子君も気持ちよさそうに寝ていますね(^^)
楓ちゃんは優しい「じいじさん」と獅子君に囲まれて、幸せですね♪
二人の寝顔を見ると、幸せな気持ちになります(^^)/
2013年01月20日(Sun) 23:03
編集
楓ちゃんと獅子くんのスヤスヤ姿にホッコリとさせていただきました~
じいじさん、毎回この可愛らしい寝姿みちゃったら、なんでも許せて譲るしかなくなるんでしょうね!

それと、昨夜の私の夢にけいたんさんと楓ちゃんと獅子くんが出てきてくれました~ 獅子くん、メッチャ遊んでくれました!
なんか、夢でも癒してくれて有難うございますi-237
2013年01月21日(Mon) 18:24
私も欲しい!
編集
 楓ちゃん、本当に、お姫様生活だねぇ。(*^-^*)
毛布まで掛けてもらっちゃって!
 獅子丸君の毛布、すぐに、かいまきって分かりましたよ。
袖口が見えるから。この冬は骨に凍みる寒さ・・・、私も、
かいまき毛布が欲しいなぁ・・・と思っておりました。
夜、寝る時、首筋がスースーするんだもん。

 うちのじいじ(私の父)も、ノエルちゃんLOVEです。
大型犬が好きで、最初は、「ポメラニアン?ちんけな犬は
嫌いだね!毛もたくさん抜けるし、それを吸ったら肺に悪い
だろうが!」な~んて言っていたのに、「ノエル、こっちに
来い!おいっ、ノエルをこっちに連れて来い。オレが
寝かしつけてやるから!( ̄ー ̄)」だと・・・。

 ちなみに、うちの父は、昔に比べて量が減りましたが、
愛煙家です・・・( ̄▽ ̄;)肺ニワルイ・・・?

2013年01月23日(Wed) 21:54
Re: pomenana さま
編集
実家でも、超自由なポメ兄妹です!
誰かが座っていたり、寝ていたりすると、何のためらいもなく
その上に乗っかってオスワリしたり、丸まって寝てますよ~。
2013年01月26日(Sat) 13:30
Re: 未来 さま
編集
じいじ、かなりアマアマなので、完全にポメ兄妹に
カモられてます(笑)。

夢にまで出張、ポメ兄妹と私!
愛想の良い獅子丸は、夢の中でフレンドリーなんですね~(笑)。
2013年01月26日(Sat) 13:33
Re: ノエママ さま
編集
寝る時に首がスースーするなら、羽毛入りの寝る時用の
ベストが、軽くて暖かいですよ。
布団屋3代目の従兄が、本物のかいまきを作って展示
してました。

ノエじいじも、超アマアマですね(笑)。
多分、うちのじいじと同じで、自分の子を寝かしつけたり
したことは無かったんじゃないですか?
じいじも、自分が寝る時に、一生懸命、獅子丸を誘って
ますよ~。

ノエじいじにアドバイス!
家族が煙草を吸っていると、飼い犬・猫がガンになる確率が
高くなるそうです。
あの子たちって、自分の体を舐めるでしょ?
煙を吸うだけじゃなく、体に付着した有害な物質をナメナメ
して体に取り入れてしまうからだそうです。

さあ、ノエじいじ、かわいいノエルちゃんのためにも禁煙だ!!
2013年01月26日(Sat) 13:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ