獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP散歩 ≫ 2012年12月1日 階段とスロープ

2012年12月1日 階段とスロープ

歩道橋の階段とスロープ。


散歩でよく通ります。

IMG_2440_convert_20130210205345.jpg

散歩で通るようになって、しばらくは、上りは階段を使っていた
獅子兄ちゃんですが、最近は、上りも下りもスロープです。




IMG_2441_convert_20130210205421.jpg

獅子: 上りはいいんだけど・・・・・




IMG_2442_convert_20130210205448.jpg

獅子: ボク、下りは、階段もスロープも苦手なんだよね。

自分のペースで下りたい獅子兄ちゃん。

私がリードを引っ張ってせかすと、『やめてよ~』と踏ん張ります。




IMG_2443_convert_20130210205514.jpg

楓姫は、上りも下りも早いですが・・・・・

今日は、何かが気になるようで、動きません。




IMG_2444_convert_20130210205534.jpg

楓 : 怪ちいモノが来まちた!

ああ、自転車だね。

楓さん、邪魔になるからこっちにおいで。




IMG_2446_convert_20130210205640.jpg

獅子&楓: ワンワンワン!

なぜか自転車に乗った人に吠えるポメ兄妹。

知ってる人でも知らない人でも、吠えたいらしい。




IMG_2447_convert_20130210205659.jpg

楓 : 怪ちいでしゅ! 怪ちいでしゅ!

いやいや、知ってる人でしょ?

キミ達、何度も会ってるでしょ?

偶然、私の叔母に会いました(笑)。




IMG_2448_convert_20130210205731.jpg

ワンワン吠えた後は、いつもの海岸へ。




IMG_2458_convert_20130210205835.jpg

楓さん、あんまり勢いよく下りると、転がりますよ?

楓 : 楓、そんなにドジじゃありまちぇん!

そーかなぁ。

楓さんの階段の下り方は、毛玉が転がるようです。




IMG_2462_convert_20130210205910.jpg

獅子: えっほ! えっほ!

こちらは、マイペースで下りる獅子王子。

熊野に来てから、散歩で階段の上り下りが多くなったせいか、
随分早く下りられるようになってきました。




IMG_2463_convert_20130210205935.jpg

獅子: さ~てと、クンクンしようっと♪

はい、ごゆっくりどうぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

階段を下りるのが苦手なワンコは、結構いるみたいですね~。
確かに、人間だって、四つん這いで前向きに下りろと言われたら
階段って、かなり急な角度で怖いですよね。




Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年02月13日(Wed) 10:49
編集
お散歩コースに海あるのいいな~♪
自転車に吠えてる後ろ姿、可愛い~(*^_^*)
やっぱり獅子丸くんはゆっくりマイペースなんですね(笑
楓ちゃんはイメージ通り、せかせか早い(^m^)
階段って苦手なワンコさん多いですよね。
レオは家の階段登りも下りも自分でできる子で
いつも危ないなーと思ってましたが、ある時を境に
登らなくなりました。(下りは大丈夫なんですが)
きっと登りで大きくコケたのかな?
私が2階に行くと階段の下でジーーっと
見上げて待ってます!
親バカな私はいちいち迎えに行って
抱っこしちゃうんですが(笑
メンドクサイけど可愛い~(^m^)
お外の階段は普通に登れるんですけどねー。
滑るのかな??
2013年02月15日(Fri) 12:36
Re: 非公開コメント さま
編集
今、ちょっと忙しいので、しばらくお待ちいただけるのであれば、
OKです。

詳しいことをお聞きしたいので、もう一度、非公開コメントで
メールアドレスを教えてください。
2013年02月15日(Fri) 15:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年02月21日(Thu) 12:08
Re: 非公開コメント さま
編集
私の携帯とPCからメールを送らせていただいたのですが、
返信がないのですが、届いていますか?
2013年03月23日(Sat) 18:34
Re: レオママ♪
編集
実家から、海が近いですよ~。
熊野は、平地が少なくて、海岸線の近くまで山が迫っている
ようなところです。

楓は、ゼンマイ仕掛けのオモチャのような動きで歩いてます(笑)。
レオ君、きっと階段で何かがあったんでしょうね。
楓も、実家のお店の床が滑って苦手だったのですが、段々慣れてきて
歩けるようになり、調子に乗って走ったら、ズッコケました。
そしたら、また店の床は、歩けなくなりました。
2013年03月23日(Sat) 18:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ