獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお出かけ ≫ 2012年12月11日 クリスマスの香り

2012年12月11日 クリスマスの香り

いきなりおいしそうなランチの画像!


IMG_2477_convert_20130220174736.jpg

昨年の12月、久しぶりにアロマ教室に参加しました♪

12月は、特別にクリスマスのランチつき。

クリームシチューやペンネ、コロッケなど、実は、動物性の
材料は一切使っていません。

とっても体に良いランチで、おいしかったですよ。




IMG_2479_convert_20130220174832.jpg

手作りのジンジャークッキーとコーヒーのようですが・・・

これ、なんちゃってコーヒーです(笑)。

野茶い焙煎という大麦やチコリーを使った、ノンカフェインの
コーヒー味の飲み物です。




IMG_2482_convert_20130220174857.jpg

アロマの先生からのプレゼントのバラ。

今回は、クリスマスにちなんだ乳香や没薬をブレンドしたアロマオイルと
生花(バラ)の香りを楽しみました♪




IMG_2484_convert_20130220174939.jpg

私が香りを楽しんでいる間、ポメ兄妹は、シアンスタイルさんで、シャンプー。

フワサラになったポメ兄妹、久しぶりにシオン隊長とご対面!

ちゃんと覚えているようで、楓さん、隊長にジャンピングアタックしました(汗)!




IMG_2483_convert_20130220174915.jpg

ハナ: 獅子君、楓ちゃん、元気だった?

Mダックスのハナちゃんにも会えました。




IMG_2486_convert_20130220175046.jpg

そして、“オヤツのおねだり” も忘れていなかったポメ兄妹。




IMG_2487_convert_20130220175103.jpg

熊野でも、ワン友ができたけど、まだ一緒にお散歩してくれる
ワン友は、いないからねぇ。




IMG_2488_convert_20130220175124.jpg

完全に二足歩行になっているよ・・・・




IMG_2489_convert_20130220175141.jpg

シオン隊長と一緒にお散歩して・・・・




IMG_2493_convert_20130220175237.jpg

ハナちゃんのおちりをクンクンして・・・・(笑)

ハナ: 久しぶりだから、許してあげるわ。




IMG_2490_convert_20130220175203.jpg

オヤツのおねだりをして・・・・

とっても楽しそうなポメ兄妹でした♪




IMG_2492_convert_20130220175221.jpg

シオン君、ハナちゃん、ありがとう☆

タツ君に会えなかったのが、ちょっと残念!

賢くなったって噂を聞いたんだけどなぁ。

噂の真偽は、次回!!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

熊野から津まで行くのは、ちょっと大変ですが、アロマ教室に参加したり
ワン友とおしゃべりしたりするのは、すごく楽しいです♪

3月24日に、紀勢道大内山~紀伊長島間が開通するそうです。

荷坂峠をスルーできるようになるから、ラクになるわぁ♪




Comment

編集
アロマ教室・・・至福のひとときですね♪
見るからにヘルシーなおいしそうなランチですね。
(こういう時間は絶対必要ですね)

獅子くんと楓ちゃんもシャンプーして、毛艶がすごく
キレイだね。
以前のお友達にも会えて、良かったですね。
残念なのは、たっちょんかな?磨きのかかった
楓姉さんに会えなかったのは?

熊野でもお散歩隊のお友達が出来るといいですね。
2013年02月28日(Thu) 06:25
祝・開通!
編集
 う~ん、そういうことを聞くと、ますます熊野へ
行きたくなる!泊るのは、もちろん、熊野倶楽部。

 ノエパパが、「獅子君たち、新しいワン友は
できたのかな~?以前は、お散歩隊のみんなが
いたけれど、熊野で寂しい思いをしているんじゃ
ないか!?」と心配していたから、この記事を読んで、
喜ぶでしょう。(T T)カ、カエチャン・・・

 ノエ家から近いSという街に、和食を中心をした
自然食のバイキングレストランがあるのですが、
けいたん様、きっと気に入ると思いますよ。
中国茶やハーブティー、いろいろなサワードリンクも
用意されていて、デザートも10種類程あります。
 こちらへいらっしゃる機会があれば、是非、
ご一緒しましょう!(^∀^)ノ 
2013年02月28日(Thu) 17:36
編集
楓姫~ジャンピングアタックなんて~(笑
よっぽど嬉しかったんでしょうね(*^_^*)
久しぶりのお散歩隊&サロンに行けて
良かったですね~♪
けいたんさんもアロマ教室堪能できたし
みんなニコニコ同窓会かな~♪
ランチも美味しそう~!!
タツくんに会えなかったんだ。。。残念w
ちょっと遠いかもですが、また行く楽しみになるかな♪
いいな~お友達と一緒に楽しそう~!!
みんな元気そうで良かったですね♪
2013年03月05日(Tue) 12:51
Re: プッチのママ さま
編集
シチューもあっさりしておいしかったですよ。
香りに癒されるひと時です♪

今月のアロマ教室の後は、タツ君にも会えて、一緒に
お散歩できました。
楓、黒ラブのダリちゃんとも久しぶりのご対面!
ライバル同士、ちょっと面白い反応でしたよ。
2013年03月23日(Sat) 18:41
Re: ノエママ さま
編集
熊野まで、伊勢神宮の遷宮までには、新しい道路を開通させる
予定らしいのですが、全線開通は、ちょーっとビミョーみたい。
なにしろ、ほとんどトンネルだから・・・・

ぜひ、熊野にお越しください。
ノエルちゃんは、うちでお預かりしますよ。
ノエルちゃんが、イヤがるかも~ですが(笑)。

そちらにも一度、遊びに行きたいなぁ♪

2013年03月23日(Sat) 18:46
Re: レオママ♪ さま
編集
いや~、シオン隊長も12歳、いいおトシなので、
楓姫、もっといたわってあげて~って感じです(汗)!

3月のアロマ教室の後は、久しぶりに10数頭集まっての
お散歩でしたよ♪
2013年03月23日(Sat) 18:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ