獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP獅子丸のこと ≫ もうすぐ7歳、獅子王子

もうすぐ7歳、獅子王子

7月6日朝。


前日に、ロブ君を埋葬しました。

IMG_3187_convert_20130707222348.jpg

獅子: ロブ兄ちゃん、ゆっくり休んでね。
     お母さんのことは、ボク達に任せて。




IMG_3188_convert_20130707222453.jpg

獅子: お母さんが、ロブ兄ちゃんのことを思い出して、悲しくなって
     泣き出したら・・・・・




IMG_3189_convert_20130707222726.jpg

獅子: ボクが、優しくペロリンチョしてあげるよ。


ワンコって、人が悲しんで泣いたりすると、その人に寄り添って
慰める行動を取ると、新聞記事で読みました。

確かに、夜、急に涙があふれてきて、私が泣くと、寝ていた獅子丸が
起き上がって、私のすぐそばに座ったり、ペロペロしてくれます。

楓は、爆睡していることが多いですが・・・・(笑)。




IMG_3190_convert_20130707222528.jpg

獅子: はい!お母さんが、また笑えるように頑張ります!




IMG_3191_convert_20130707222549.jpg

獅子と楓の場合、獅子の方が人の感情に敏感なようです。




IMG_3192_convert_20130707222612.jpg

獅子: 楓は、空気読まないからなぁ。




IMG_3194_convert_20130707222854.jpg

楓 : そんなことないでしゅ!
     楓も、ちゃんと気配りできるでしゅよ。




IMG_3193_convert_20130707222809.jpg

獅子: ホントかぁ~(プッ)?


あ、でも、たまに楓なりに、慰めてくれることはあります。

あと、夜眠れずに、気分も沈んでる時に、私の枕の大部分を占領して寝ている
楓姫のおちりから、かぐわしいニオイがしてくると、思わず笑ってしまって
落ち込んでいるのが、バカバカしくなります(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

急に悲しみがこみあげてくることもありますが、愉快なポメ兄妹の
お陰で、随分気持ちがなごみます。

12日は、獅子王子の誕生日です。
ちゃんとお祝いしてあげたいと思います。




Comment

編集
ロブくんはけいたんさんと一緒に過ごした時間が
とてもとても長かったので、お別れは寂しいですね。
前記事を読んで目がウルウルです。。。
ロブくん、けいたんさんのおうちに迎えられて
とても幸せな亀生を送れたよね!
天国からみんなを見守っててね。
獅子丸くんの優しさや、楓ちゃんの笑わせてくれるトコも
らしいな~と笑っちゃいましたよ!!
ポメポメ隊からたくさん癒されて
少しずつ元気なけいたんさんに戻れますように。。。
2013年07月08日(Mon) 12:54
レオママ♪ さま
編集
ロブ君へのコメント、ありがとうございます。

動物病院へロブ君を迎えに行った時、偶然かもしれませんが
プラスチック容器に入っていたロブ君が、いそいそと私の方に
振り向いてくれました。
迎えに来たことが分かったのかな?と嬉しかったです。
ロブ君に飼い主と認識されているのか、他の人と区別できて
いるのか、よく分からなかったので。

毎日、ポメポメ隊に癒されてます!
2013年09月04日(Wed) 21:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ