獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP獅子丸のこと ≫ 獅子王子の誕生日(前編)! 

獅子王子の誕生日(前編)! 

獅子君、7歳のお誕生日おめでとう!


IMG_3223_convert_20130712211329.jpg

獅子: ボヘ~~~~。

7月12日お昼、獅子王子7歳の誕生日の記念撮影。

しかし、眠いのか、シャキッとしないご様子。

エアコンつけてても暑いしね~。




IMG_3225_convert_20130712211500.jpg

で、オヤツを見せたら、シャキッとするかな~と思ったのですが・・・




IMG_3226_convert_20130712211518.jpg

獅子: パクッ!!!

ああっ!?

勝手に食べちゃダメでしょ!!!!




IMG_3227_convert_20130712211536.jpg

獅子: ボリボ~リ、ゴックン。

ちょっと、獅子君、7歳にもなって、『マテ』できないんですか?

それとも、シニアの仲間入りして、早速ボケましたかぁ~?




IMG_3229_convert_20130712211608.jpg

獅子: シャキーーーーーン!

シャキーンって言ってるだけで、口元も目元も、しまりがないんですけど~。




IMG_3230_convert_20130712211630.jpg

あ~、もう!また勝手に食べようとする!




IMG_3231_convert_20130712212955.jpg

獅子: ビシッ!ボク、イイコデス!

はいはい、ようやくビシッとマテできたね。

獅子君、お誕生日おめでとう♪

獅子: ありがとう!


そして、この時、楓姫はどうしていたのかと言うと・・・・・




IMG_3236_convert_20130712211701.jpg

楓 : いくつになっても、兄たん、やっぱりアホでしゅね~。

すぐ後ろのキャリーの中で、寝転がって様子を見てました。




IMG_3237_convert_20130712211723.jpg

獅子兄ちゃんがオヤツをもらっているのに出てきません。

楓 : ここまで、オヤツを持ってくるでしゅ。

はいはい。




IMG_3239_convert_20130712211751.jpg

こんな感じで、日中は、アイス枕に頭を乗せて、キャリーで寝ているので、
ばぁば(私の母)に、『寝たきりやね~』と言われてます。

獅子兄ちゃんと違って、カンの良い楓さん。

オヤツの気配を察知すると、出て行った方が得か、寝たままでももらえるか、
わざわざ起きて行くほどのオヤツではないかを判断して行動しています。

7歳になっても、相変わらずノンビリおっとり獅子兄ちゃんと、チャカチャカな
楓さん、夏バテせずに、この暑さを乗り切って欲しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

みなさん、コメントありがとうございます。
なかなかコメント返しできませんが、ありがたく読ませていただいてます。




Comment

編集
獅子くんお誕生日おめでとうございます(*^^*)
おっとりしている可愛い獅子くんが大好きですo(^o^)o
この一年もおっとり元気に過ごしてねo(^o^)o

獅子くんにとって幸せな一年になりますように(*^^*)
2013年07月13日(Sat) 11:00
編集
おめでとうございます!
優しい獅子くん。
これからも楓ちゃんと仲良く楽しく過ごしてくださいね(*^_^*)
2013年07月13日(Sat) 21:57
編集
ちょっと遅れちゃいましたがww
獅子丸くん、お誕生日おめでとうございま~す♪
まったり優しい獅子丸くんの、久しぶりにビシーーっ(笑
のけぞるくらいのビシーーっが久しぶりに見れて嬉しいです♪
これからも楓ちゃんと元気に仲良くしてね(#^.^#)
あとーー、けいたんさんを元気にしてねーー!!
任せたよっっ!(^^)!
2013年07月14日(Sun) 23:16
pomenana さま、まろまま∵ さま、レオママ♪ さま
編集
お祝いコメントありがとうございました!
獅子王子の誕生日は、夏。
そして、今の季節は、晩秋・・・あはは~。
すみません。
2013年11月14日(Thu) 19:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ