獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP獅子丸のこと ≫ 7歳になった獅子王子☆後編

7歳になった獅子王子☆後編

9月になって、やっと更新・・・


こちらは、8月の渇水がウソのように、雨ザーザー。

時折、強く降っては、止む・・・の繰り返しです。

さて、誕生日の翌日も、大きな砂肝ジャーキーを丸ごと1枚もらえる
ことになった獅子王子。

IMG_3275_convert_20130904195647.jpg

獅子: えへへ♪

すごく嬉しそう。




IMG_3276_convert_20130904195723.jpg

獅子: チラッ☆

お母さんとちゃんとアイコンタクトしないともらえませんが、
ついつい砂肝が気になってしまいます(笑)。




IMG_3277_convert_20130904195745.jpg

はい、どーぞ!

獅子: パクッ♪

楓姫は、砂肝をくわえるとすぐにキャリーの中へ入りましたが・・・・




IMG_3280_convert_20130904195823.jpg

殿下!床に置いて、ボヘ~としてたら、楓姫に取られますよ!




IMG_3281_convert_20130904195843.jpg

獅子: ちゃんと見てるから大丈夫!

いやいや、とっとと食べなさい!




IMG_3282_convert_20130904195922.jpg

獅子王子、カメラが気になるのか場所移動。




IMG_3284_convert_20130904195949.jpg

食べ始めました。

昨日は、大きなジャーキーに戸惑って、くわえては、床に置き、
くわえては、床に置き・・・を繰り返していましたが、今日は、
ちょっと慣れたのか、食べ始めるのが早かったです。

ま、楓姫は、昨日も今日も、最初っからガツッといってましたが。




IMG_3285_convert_20130904200010.jpg

至近距離で、写真を撮っているのが気になるのか、また場所移動。




IMG_3286_convert_20130904200059.jpg

楓姫だと、邪魔されないようにキャリーに入るのですが・・・・




IMG_3287_convert_20130904200120.jpg

妹ほど危機意識のないお兄ちゃんです(笑)。




IMG_3288_convert_20130904200145.jpg

幸せそ~に、カミカミ中♪




IMG_3291_convert_20130904200230.jpg

これ以上邪魔しちゃ悪いね。

獅子殿下、ごゆっくり、砂肝をご堪能くださいませ~☆




IMG_3314_convert_20130904200258.jpg

楓 : そちて、この後、兄たんに悲劇が起こったのでしゅ。




IMG_3315_convert_20130904200322.jpg

楓 : 兄たんの悲劇編につづくでしゅ。
     楓も、兄たんのせいで、ひどい目に会いまちた。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

全国的に雨が降って、被害が出ているようです。
三重県でも竜巻が発生したし・・・皆さま、お気を付けください。




Comment

待ってました!
編集
 やっと、更新しましたか~。(¬_¬)
悲劇編は、今月中にお願いします。

 砂肝ジャーキーを丸ごと貰ったの?
あらら・・・めったにないことよね。だから、獅子君も、
食べるより、ついつい観賞してしまったのねぇ・・・。

 さて、獅子君・楓ちゃん兄妹を襲った悲劇とは・・・!?
2013年09月04日(Wed) 21:25
編集
砂肝ジャーキー丸ごと!すごーい!!
獅子王子、ゆっくり香りを楽しんでから
召し上がったのではないでしょうか?(笑
幸せな~時間にカメラ気になったかな?
レオならガツガツ食べてアッと言う間になくなるかもw
楓姫のようにキャリーに持ち帰って食べるのが
一番賢くて安全かも~(^m^)
あらまぁww
姫&王子に悲劇が???
なんだろう?

三重県も竜巻でしたねww
全国的にも色々な被害が出てて
最近おかしな天気が続きますねw
これ以上大きな被害がでませんように・・・。
2013年09月05日(Thu) 12:33
編集
半年足らずぶりのコメントになります。
私が、3年前の秋に、当ブログに、今年の夏の暑さには、開いた口が塞がりませんでしたと書いたところ、今年の夏の暑さは、異常でしたね、というけいたんさんのレスがありましたが、今年の夏の暑さも、3年前と同じくらいか、それ以上に、開いた口が塞がらないほど、異常でした。
また、今回のブログの冒頭に、雨が、時折強く振っては、止む、の繰り返しとありますが、大阪でも、同じです。そして、最後に、全国的に、雨が降って、被害が出ているとありますが、最近、雨の日に、チャックを閉めたリュックの外ポケットに入れてあった携帯に雨水がかかったため、携帯が壊れました。私の見解では、携帯は、非防水でも、水中に落とさない限り、大丈夫だと思っていたし、現に、今までも、雨水がかかったことは、何回かありましたが、いずれの場合も、セーフだったので、今回の事は、大ショックでした。ただ、不幸中の幸いは、壊れる前に使っていた携帯とその充電器を捨てずにおいてあったことです。また、今回、携帯が壊れたことで、スマートフォンに変えることを余儀なくされましたが、その時に、壊れる前に使っていた携帯から、データをコピーしたので、壊れる前に使っていた携帯に入っていたけいたんさんのデータは、セーフでした。当ブログの読者で、まだ、非防水の携帯を使っておられる方は、雨には、くれぐれも、気を付けて下さい。


2013年09月05日(Thu) 17:52
ノエママ さま、レオママ♪ さま、Disney 鴨 さま
編集
今年は、台風のオンパレードでしたね。
幸いポメ兄妹地域は、大きな被害はありませんでしたが・・・

獅子王子、ひとりっ子だった時期は、短かったのに、
未だに学習していません(笑)。

Disney 鴨 さんも、災難でしたね。
2013年11月14日(Thu) 19:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ