獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP獅子丸のこと ≫ 獅子兄ちゃんの悲劇

獅子兄ちゃんの悲劇

7月22日のポメ兄妹。


獅子兄ちゃんの誕生日から、ちょうど10日がたちました。

IMG_3317_convert_20130906203640.jpg

楓 : 兄たん、やっと悲劇から脱出でしゅ!
     おかげで、お部屋もクサくなくなりまちた♪




IMG_3318_convert_20130906203702.jpg

獅子: おまえのお尻は、クサいけどな。




IMG_3319_convert_20130906203739.jpg

楓 : 楓のおちりは、バラの香りでしゅよ、兄たん(ニッコリ)。
     



IMG_3320_convert_20130906203758.jpg

まあ、楓さんのおちりの話は、置いといて・・・・

獅子君の悲劇について、語っていただきましょー。

獅子: え~~~。




IMG_3321_convert_20130906203848.jpg

獅子: あんまり言いたくないなぁ。

じゃあ、代わりに楓さん、どーぞ!




IMG_3323_convert_20130906203917.jpg

楓 : あい!
     兄たん、思いっきり下痢ピーさんになりまちた!

そーなんです。

誕生日の翌日、ちょっとビミョーなウンチョス爆弾を投下した
獅子王子、いつもは、それ以上は、崩れないのですが・・・

完全に下痢ピーさん。

獅子: でも、でも、もう元気になったから、心配しないでね!!




IMG_3324_convert_20130906204005.jpg

楓 : 兄たんのオヤツ禁止に、楓までつき合わされまちた。
     動くとムダにお腹がすくでしゅ。
     楓もおとなしくちてまちた。
     こんな感じで、冷えヒエ枕でじーっとちてたでしゅ。




IMG_3327_convert_20130906204032.jpg

獅子: ふぅ~。
     あんなにひどい下痢ピーさん、久しぶりだったなぁ。
     フツーの下痢から、血便になって、さらに水血便。




IMG_3328_convert_20130906204054.jpg

獅子: お医者さんで、200ccも点滴してもらって、胸の辺りが輸液で
     タポタポになったよ。
     しかも、注射も2本打たれたし、水薬は、マズいし。




IMG_3335_convert_20130906204118.jpg

獅子: でも、一番辛かったのは、食欲あるのに丸一日絶食。
    その後は、重湯、そして、お粥。
    楓は、フツーにカリカリフード食ってるしさ。




IMG_3336_convert_20130906204139.jpg

獅子: 夜中に水血便が何度も出て、トイレが間に合わなくて、
     お母さんのお布団もいっぱい汚しちゃった。

それは、仕方ないし、洗濯すれば済むことだしね。

でも、今回は、なかなか治らなくて心配したよ、獅子君。

この猛暑で胃腸が弱っていたところに、遠出したり、消化のよくない
ジャーキーをたくさん食べて、完全にお腹の調子が狂ったんでしょうね。

獅子君には、かわいそうなことをしてしまいました。

これからの季節は、朝晩はちょっと寒かったり、でも、日中は暑かったり
人もワンコも体調を崩しやすいですから、皆さまもご自愛くださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

うふっ♪今回は、更新早かったぞ!
次回は、久々に楓姫の撮影会でーす、お楽しみに☆




Comment

大変だったね・・・
編集
 200ccも点滴したの?計量カップ1杯分も!?
そりゃあ、体がタポタポするよね・・・(°□°;)
 
 水血便だなんて、人間だったら、お腹が痛くて
痛くて Y(>_<、)Y 、動けないんじゃないかな~。 
 けいたん様も、看病お疲れさまでした。

 次は、楓ちゃん特集ね。楽しみ~♪
2013年09月07日(Sat) 16:06
ノエママ さま
編集
脱水状態になっていたので、たっぷり点滴されました。
背中に点滴したのですが、重みで胸に液が下がって、胸が
タプンタプン。
食欲があったので、まだ安心でしたけどね。
治ってよかったです。
2013年11月14日(Thu) 19:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ