そっくり!

セマルハコガメのロブ君がお星さまになって


4ヶ月が過ぎました。

IMG_5102_convert_20131114140754.jpg

ロブ君に似たカメグッズないかな~と色々探していたところ




IMG_3650_convert_20131114134436.jpg IMG_3651_convert_20131114134323.jpg

『日本の生き物シリーズ』のガチャガチャで、ヤエヤマセマルハコガメの
フィギュアを1回目でゲット(ラッキー)。

ロブ君は、普通のセマルハコガメだけどね~。

で、他に無いかとネットで検索!

そして、粘土でオリジナルのフィギュアを作ってくれるお店を発見!

出来上がったロブ君がこちら!!!




IMG_3652_convert_20131114134502.jpg

写真撮影をしようとしたら、黒い影が!?

黒い影: パックンチョ☆

ギャーーーーーッ!




IMG_3653_convert_20131114134523.jpg

獅子君、ダメッ!!!


オヤツと勘違いしたのか、ロブ君をパックンチョした獅子王子。

私が大声を出したから、ビックリして、ロブ君、口からポロリ。

ふぅ~、危なかった。




IMG_3654_convert_20131114134604.jpg

ロブ: お前、食べようとしただろ?

獅子: ・・・・・・・(汗)。




IMG_3656_convert_20131114134622.jpg

ロブ: パックンチョしただろ?

獅子: ご、ごめんなさい・・・




IMG_3658_convert_20131114134645.jpg

楓 : やっぱり兄たん、アホでしゅね~。




IMG_3660_convert_20131114134714.jpg

では、改めてご紹介!

やきたて!!ねんどらんどさんで作ってもらったロブ君です!

なでなですると頭が動きます。




IMG_3661_convert_20131114135401.jpg

制作日が、このロブ君の誕生日になってます。

実は、ロブ君、うちの子になった時には、もう大きくなっていて
誕生日が分からなかったんです。

ロブ君に誕生日ができて、なんだか嬉しかったです♪




IMG_3662_convert_20131114135421.jpg

しっぽの筋模様も再現されていて、感動!




IMG_3663_convert_20131114135448.jpg

小さな、小さな、ロブ君です。




IMG_3669_convert_20131114140148.jpg

おまけ

ロブ君をパックンチョして叱られた獅子君。

涙目になってました(笑)。




IMG_3677_convert_20131114140326.jpg

獅子: カミカミするなら、ハリネズミさんだな、うん。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓 : 実は、お母さん、もうひとり注文してるでしゅ。
     それは、次回でしゅ。




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る