獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP獅子丸と楓 ≫ メリークリスマス☆

メリークリスマス☆

サンタさん、来たよ♪


IMG_3979_convert_20131225194100.jpg

楓 : メリー食いまくるでしゅ☆

獅子: ???
     楓、今、ヘンなコト言わなかった?

楓 : ちゃんと『メリークリスマス☆』って言いまちたよ。
     サンタさんからのプレゼントも届いたでしゅ♪




IMG_3980_convert_20131225194201.jpg

獅子: オイッ!
     さりげなくプレゼントを全部自分の所に持ってくなよ!

楓 : 兄たんは7歳のオッサンでしゅから、プレゼントは、もらえまちぇんよ。
     サンタさんのプレゼントは、子供だけでしゅ。
     かえちゃんは、来年の3月で1歳でしゅから☆




IMG_3981_convert_20131225194233.jpg

獅子: あ~ぁ、7回目の1歳の誕生日ね。

楓 : よけいなこと言わないでしゅ(怒)!




IMG_3984_convert_20131225194315.jpg

楓 : いつまでも、純真無垢なラブリーエンジェル・楓ちゃんでしゅ☆




IMG_3986_convert_20131225194349.jpg

さてと、じゃあ、サンタさんからのプレゼントは、お母さんが預かって
おきますね。

獅子: うわ~、出たよ『お母さんが預かっておきます』

楓 : 今年のお正月も、そう言ってお母さんにお年玉取られたでしゅ!

人聞きの悪い・・・・

ちゃんとお年玉でオヤツをオモチャを買ってあげたでしょ。




IMG_3987_convert_20131225194415.jpg

はいはい、せっかくのプレゼントだから、ボーロ食べようね。




IMG_3988_convert_20131225194438.jpg

楓 : 何個もらえるでしゅか?

とりあえず3個ずつ。

楓 : ケチなお母さんにしては、まあまあでしゅね。

へいへい。




IMG_3989_convert_20131225194502.jpg

獅子兄ちゃんは、いつも通り『ボク、イイコデス!』のふんぞりポーズ。




IMG_3990_convert_20131225194528.jpg

楓さんと比べると、ふんぞり具合がよく分かるね(笑)。




IMG_3996_convert_20131225194606.jpg

ポメ兄妹が、珍しく服を着てる~と思った方。

これ、ベスト型のハーネスです。

いつもは、裸族のポメ兄妹ですが、実は、アジリティー仲間の新年会で
仮装することになり、服に慣らそうと思って買いました。

服を嫌がるようなら、このハーネスで『ラブリーエンジェル』になる予定。




IMG_3997_convert_20131225194626.jpg

獅子兄ちゃんのもベスト型ハーネス、金色のエンブレム付き。

別の衣装も買ったのですが、ちょっと着せにくです。

そっちがダメだったら、このハーネスに蝶ネクタイをつける予定。

新年会、どうなるかな? お楽しみに☆




IMG_3998_convert_20131225194646.jpg

私も、サンタさんからプレゼントをもらいました♪

ワンコの写真となかなか味わい深い言葉がつづられている本です。

いつも楓さんがやってることも、この本に書かれていましたよ。




IMG_3999_convert_20131225194704.jpg

『愛嬌で乗り切ろう』だって(笑)。

楓 : かえちゃんの悩殺ポーズでしゅ☆

うん、楓さんの処世術の1つだよね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

みなさんも、楽しいクリスマスを過ごしましたか?

獅子: あ!クリスマスディナーがなかったぞ!

え?えへ・・・・まあ、来年にご期待ください。




Comment

サンタさん
編集
 そーそー。獅子君と楓ちゃんが、お洋服を着ているなんて、
珍しいな~と思ったら、ハーネスなんだ~(^-^)。
それにしても、楓ちゃん、モデル慣れしてる!(^w^)
絶対、自分がカワイイって分かっているよね~。

 コスプレ同好会の新年会ですか?あれ、違った?ゞ(≧▽≦)ゝ
ということは・・・あのお方も参加なさいますよね?
「うへへ~」のお方・・・。

 ご本をくださったサンタさん・・・。
うちの三段腹さんは、何もくれなかったわ。(-”ーメ
2013年12月26日(Thu) 11:24
No title
編集
サンタさん来たんだね~~(^v^)♪
お母さんが預っておきます!うちも良く言いますよ(笑
そっか~今まであまり気にしてなかったけど
そー言えば獅子丸くんも楓ちゃんもいつもは
レオと同じで裸族ですもんね~(笑
お洋服?と思ったら、ハーネスなんですね!!
今のハーネスはスゴイですね~進化してるぅ~!(^^)!
ウフフ~仮装したのも見たいな~♪
仮装パーティ、楽しそうですね(^^♪
イヴのお注射、お疲れ様でした~!!
2013年12月26日(Thu) 12:44
No title
編集
うわ∑(o'д'o)!
天使!楓ちゃんほんとに天使!かわいい~(〃ω〃)♪
もふっと毛のポメちゃんでも、これくらい幅?のあるハーネスだと
見栄えがしますね~♪
獅子君も凛々しくて素敵です♪

ロックもこういうのつけたら、
わき腹のはげが隠れるかなぁ・・・

人生はワンチャンス!私も買いましたよ~
確かに!
愛嬌~の子と楓ちゃんおんなじポーズ!
私は長いものに巻かれてみる~の子がお気に入りです♪

今年も早いものであと一日。
来年もぜひぜひよろぴくのすけです(*´▽`*)ノ))
2013年12月31日(Tue) 01:34
No title
編集
獅子くんも楓ちゃんも可愛いハーネスが
とってもお似合いです♪
新年会ですか?楽しそう(*゚▽゚*)

サンタさんからけいたんさんへのプレゼントの本、
興味深いな~。
ロックママさんも読んだみたいなので
ワタシもちょっと本屋さんへ行ってみようかな。

獅子くん、楓ちゃん、けいたんさん。
今年もよろしくお願いしますね☆
2014年01月02日(Thu) 20:22
ノエママさま、レオママ♪さま、ロックママさま、まろままさま
編集
いつも裸族なポメ兄妹ですが、意外と服を着せられても
イヤではないようです。
でも、天使の羽ハーネスは、マジックテープで止める
タイプで、剥がすとベリベリッと大きな音がでるので、
楓は、その音にかなりビビってました(笑)。

『人生はワンチャンス!』かわいい写真がいっぱいです♪
サンタさんには、ネコバージョンの『人生はニャンとかなる!』
をプレゼントしました。
ネコバージョンもおススメですよ。
2014年01月04日(Sat) 22:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ