楓姫と爆発音!

今朝は、6時過ぎに楓姫ご起床。

いつもは、8時前後なのに、たま~に朝早く起きてくることがあります。

まあ、トイレに行きたいんですけどね。

サークルの中にトイレはあるのですが、なぜか楓姫、一度サークルから

出ないとトイレに行きたくないのです。

とりあえず、トイレシート節約の為、裏庭へ出しました。

獅子兄ちゃんも眠そう。

楓さんひとり、ステゴサウルスの助さん振り回して大はしゃぎ。

サークルに入れて、朝食の準備をしていたら、7時過ぎに爆発音が2回。

しばらくして、サイレンの音。

外を見たらこんな感じで、黒煙が上がってました!

黒煙

びっくりです!

最初は、民家のガス爆発か何かかと思いましたが、どうやら伊勢自動車道で

事故があったようです。

シオン君やマサキ君はちょうどお散歩中だったそうで、マサキ君は音に驚いて

急いでお家に帰ったそうです。

IMG_2521_convert_20090820152608.jpg

タツママさんは、黒ラブ・ダリちゃんを連れて、様子を見に行ったそうです。

臭いがすごくて、すぐ戻ったそうですが。

我が家のポメ兄妹は・・・・


爆発音?知りまちぇんよ。

IMG_2525_convert_20090820152653.jpg

早起きして、助さんと庭でフィーバー、そして二度寝していた楓姫。

どうやら爆睡中だったようです。

幸せだね。

他所のワンコは、爆発音やそのあとの消防のサイレンにワンワン吠えてたよ。


そういえば、外が騒がしかったね。

IMG_2527_convert_20090820152745.jpg

爆発音の後、ワンワン鳴いてた獅子兄ちゃん。

でも音がする前からちょっと吠えていたので、いつもの 「サークルから出して!」

という要求吠えでした。

うちのワンズは、雷の音とかも気にしないからなぁ。

その方が、ストレスを感じないからいいんだけどね。

IMG_2528_convert_20090820152851.jpg

そうそう、平常心が大事ですよ、お母さん!

そだね。

7時45分頃だったか、3回目の爆発音がしたとき、ポメ兄妹は、裏庭にいた

のですが、全く無反応でした~。

お豆腐屋さんの 「パ~プ~♪」音には、思いっきり反応するのにね。



お母さん、よく運転中、ぼーっとしてるから、事故らないよう気をつけてね!

はーい!安全運転を心がけまーす!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓2つのブログランキングに参加しています。




Comments 2

グーアロママ  
NoTitle

昨日、朝、外からビニールを燃やしたような臭いに頭が痛くなりそうでしたが、高速で事故だったのですね。同じ団地でもこちらでは、爆音は聞こえなかったので、全然、事故とは気づきませんでした。かえちゃんは爆睡でしたか・・・。v-16

2009/08/21 (Fri) 13:29 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: NoTitle

グーアロママ さま

トラックが燃えたそうですよ。
幸いけが人はいなかったそうですが、トラックの後輪がパンクしていて、摩擦熱で発火、積荷に引火したのではないかと警察は見ているという話です。
車の整備はちゃんとしておいて欲しいですね~。

2009/08/21 (Fri) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る