獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP散歩 ≫ シオン隊長!

シオン隊長!

ちょうど1年前の3月12日のお散歩隊です。


IMG_2675_convert_20140306182133.jpg

Mダックスのハナちゃんと・・・

獅子: あ、シオン隊長!




IMG_2676_convert_20140306182200.jpg

獅子: お久しぶりです!

シオン: 元気だったか?




IMG_2677_convert_20140306182225.jpg

シオンママさんにもご挨拶&恒例のオヤツ補給(おねだり)。




IMG_2678_convert_20140306182253.jpg

この日は、お散歩隊員たちが、ぞくぞくと集まってきました!

チワワのマノンちゃん一家です。




IMG_2682_convert_20140306182346.jpg

楓さんも、シオン隊長にご挨拶。

そーいえば、楓さんがジャンピング・アタックするのって、
獅子兄ちゃん以外では、シオン隊長とマサキ君だけ。

ジャンピング・アタックしても大丈夫って、分かってるんだね。




IMG_2685_convert_20140306182445.jpg

楓さんの永遠のライバル、黒ラブ・ダリア嬢、登場!

しょっちゅう一緒にお散歩していた頃は、顔を合わせた瞬間、

『ウォォォォォーーー!』

とお互いを高めあっていた仲ですが・・・

ダリア: 楓から、ウォーって言うでち。

楓 : ダリちゃん、お先にどうぞでしゅ。




IMG_2686_convert_20140306182503.jpg

ダリア: 楓が、ウォーってしないから、調子狂うでち。

楓 : ウ、ゥ・・・ワン?

久しぶりで、お互いガウガウするタイミングを逃し、ウォーって
言いたいんだけど、どうしよう?って感じがおかしかったです。




IMG_2702_convert_20140306182526.jpg

このお方は、いつも通り。

タツ: ウヘヘ~♪
     ブレない男だじぇ~。




IMG_2714_convert_20140306182626.jpg

初めまして~なワンコもいたり。

ポメ兄妹が引っ越してから、チビワンコが増えたそうです。




IMG_2715_convert_20140306182718.jpg

獅子: え~っと、柴犬のサンシロウ君だっけ?

まだ仔犬ちゃんだった頃に、獅子兄ちゃんに遊んでもらって楽しかった
事を覚えているのか、嬉しそうに寄ってきてくれました。

獅子: ボクは、遊んであげたんじゃなくて、ウザいって怒ってたんだ
     けどなぁ・・・・




IMG_2717_convert_20140306182815.jpg

久しぶりに、お散歩隊員がたくさん集まって、一番張り切ったのは、
もちろんシオン隊長!

シオン: オレは、リーダーだからなっ!




IMG_2723_convert_20140306183147.jpg

ティア: いったい何にんいるでち?

さあ~(笑)。




IMG_2733_convert_20140306183614.jpg

何にんいるか、分かります?




IMG_2724_convert_20140306183224.jpg

シオン: さあ、お散歩任務再開だ!
      みんな、オレについて来い!!!

隊員たち: はい、隊長!




IMG_3728_convert_20140306183254.jpg

みんなで、ゾロゾロ。

先頭を歩くのは、シオン隊長。

1年前のお散歩隊の様子でした。




IMG_0443_convert_20140307201456.jpg

そして、お散歩隊を率いてくれた紫音(シオン)隊長。

今年の3月3日、虹の橋を渡りました。

闘病生活を続けながら、ポメ兄妹が遊びに行くと、一緒にお散歩
してくれました。

獅子: 隊長、ありがとうございました!

楓 : また会う日まで、さよならでしゅ。




IMG_0441_convert_20140306185159.jpg

今頃は、先に天国に行ったマサキ君たちとお散歩しているかな?

3月3日の朝、寝ていた獅子丸が、急にワンワン吠えました。

それにつられたのか、私と寝ていた楓も、布団から這い出してワンワン!

しばらくして、シオンママさんから、シオン隊長が天国へ行ったとメールが
届きました。

ちょうど、獅子丸が、ワンワン吠えた時間です。

隊長、虹の橋を渡る前に、隊員たちに挨拶しに寄ってくれたのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獅子丸の初めてのお友達が、シオン隊長、マサキ君、ゴンちゃんでした。

シオン隊長、今まで、仲良くしてくれてありがとう。




Comment

楽しい仲間♪
編集
 うわぁ~、これだけワンコが集まると見事だな~。

 シオン隊長、出発前に熊野へ寄ってくれたんだね。
ノエルも、パパの実家へ帰った時、庭の梅の木に向かって、
ワンワン吠えたよ。その梅の木の下には、マルチーズの
ジミーちゃんが眠っているの。
 お正月、皆で楽しく過ごしているのを見て、ジミーちゃんが
覗いていたのかな?それに、ノエルが気付いたのかも
しれません。

 それにしても、たっちょんの顔・・・。
もっと、男前に撮ってくださいよ~!(¬_¬;)

 あ、今月は楓ちゃんのお誕生日ではありませんか?
もう一人、お誕生日の人がいたような・・・。
それについては、思い出すな・・・と、ノエパパが
言ってました。ゞ(≧▽≦、)ゝ
2014年03月12日(Wed) 17:49
こんにち▼o・ェ・o▼ワン!
編集
ロックくんのブログでコメント拝見しました。
チワワとビーグル飼いのはるパパと申します。
Yahoo!ブログ上がりで、FC2のブロともさんが少ないのでちょっと寄らせていただきました。
ウチのへタレちわわんたちも黒ラブちゃんが天敵だったんですが最近妙に平和的に近付こうとして黒ラブちゃんのほうが戸惑っています。

お散歩仲間とのお別れは淋しいですね。いつも一緒に歩いていると自分たちの家族みたいなもんですからね。
みんな向こうでは仲良くしているんだろうな~。
2014年03月13日(Thu) 16:56
No title
編集
シオン隊長さん、お星様になる前に
お友達の獅子くん、楓ちゃんに
ご挨拶にきてくれたのかな?
寂しくなりますね。

シオン隊長さん、お空から
獅子くんと楓ちゃんを見守ってくださいね!
2014年03月14日(Fri) 21:45
No title
編集
ノエママさま
たっちょんの男前写真?
ムリです(キッパリ)!
私がカメラを向けると・・・
『ウヘヘ~』な顔か、口を閉じてると目も閉じてるヘン顔になります!

はるパパ@ちわぐるずさま
コメントありがとうございます!
人間もそうですが、ワンコも今までとちょっと違う接し方をされちゃうと
戸惑うみたいですね(笑)。
のんびり更新のブログですが、よろしくお願いしま~す。

まろまま∵さま
人にもワンコにも、それぞれ寿命があるから仕方がないけど、仲良しさんが
いなくなるのは寂しいです。
ワンコって、時々、何もない空間に向かってワンワン吠えることがあるから、え?誰かいるの?って思っちゃいます。
何か見えてるのかな?
2014年03月24日(Mon) 19:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ