楓の誕生日でしゅ!

今日は、3月23日!


IMG_4563_convert_20140323203100.jpg

楓 : 楓の1歳の誕生日でしゅ♪

楓姫、おめでとうございます!

楓 : ありがとさんでしゅ☆



IMG_4564_convert_20140323203136.jpg

獅子: 7回目の1歳、ププッ・・・

楓 : 兄たんは、黙っててくだちゃい!




IMG_4565_convert_20140323203205.jpg

獅子: 朝ごはんは、フツーだったけど、夜は期待できるのかな?
     ペロリンチョ☆




IMG_4566_convert_20140323203257.jpg

楓 : きっと豪華ディナーとオヤツの食べ放題でしゅよ、兄たん!




IMG_4568_convert_20140323203328.jpg

獅子: だといいけど、お前、ちょっとヤバいかもよ~。

そーですねぇ、豪華ディナーをご用意したいところなのですが・・・・




IMG_4571_convert_20140323203418.jpg

楓 : どーゆーことでしゅか?

だって、楓さん、多分、尿石症ですよ。

楓 : あい?

チッコにキラキラの結晶が出ちゃってますよ。

楓 : 楓、体内でダイヤモンドの合成に挑戦中でしゅ。

はいはい、月曜日に結晶の正体を調べてもらいましょうね。




IMG_4575_convert_20140323203641.jpg

21日の朝、楓姫のチッコがキラキラしているのに気付きました。

いつからなのか不明ですが・・・・

ちょうどオーガニックのソルビダというフードから、国産のドッグスタンスという
鹿肉フードに切り替えたところなので、その影響もあるのかも。

昨日、病院へチッコを持って行ったら、臨時休診でした。

元気だし、チッコもちゃんと出てるし、とりあえず療法食になるのかな~と
思っています。

フードを切り替えたばかりなので、念のため獅子兄ちゃんのチッコも検査予定です。




IMG_4586_convert_20140323203510.jpg

とゆーわけで、ちょっとトホホな誕生日になった楓姫。

でも、やっぱり誕生日だから、ちょっとだけササミのミルク煮をほぐして
フードにかけました。




IMG_4593_convert_20140323203538.jpg

楓 : シオン隊長!
     隊長の形見のササミのミルク煮、おいちくいただきまちた!
     ごちそうさまでちた!

3月11日、シオン隊長のママさんから、隊長のオヤツをたくさんいただきました。

その時の様子は、また次回、アップしますね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シオン隊長の跡を継ぐのは???




Comments 6

エイトママ  
No title

楓ちゃん、1歳(笑)の誕生日おめでとう(^^)
ずっと変わらす1歳のピチピチな楓さんでいてね~(^w^)
尿のキラキラ、一時的なものだといいですね!!

2014/03/23 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   
まろまま∵  
No title

楓ちゃんおめでとう♪
いつまで経っても楓ちゃんはパピーちゃんのようですね!
ホント、1歳のまんまかな~(^-^)
これからも楽しく獅子くんと仲良く過ごしてね。

キラキラ、なんでもないといいね!

2014/03/23 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   
プッチのママ  
No title

楓ちゃん、1才(?)のお誕生日おめでとうございます。

キラキラチッコが、気になりますね。

いつまでもプリティな楓ちゃんでいてくださいね。

2014/03/24 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   
レオママ♪  
No title

楓姫、1歳(?)のお誕生日おめでとうございま~す(^O^)/
永遠の1歳!!私の自称20代と一緒かな~(笑
楓ちゃんはベビーフェイスなので、いつまでも幼く見えるし
それって女子的にはけっこう重要だよね~(^m^)ムフフ
うちのお姉と同じお誕生日なんですよ~♪
キラキラチッコ、気になりますね。
何でもなかった~って記事、待ってます!

↓シオン隊長、亡くなった時に獅子丸くん&楓ちゃんにも
ちゃんとご挨拶に来たんでしょうね(^v^)ステキ
ワンコって神秘的ですよね~!

2014/03/24 (Mon) 12:42 | EDIT | REPLY |   
アジュリーママ  
No title

楓ちゃん♪ お誕生日おめでとうe-398
キラキラチッコの検査結果が大丈夫だといいのだけど・・・
でも、元気そうだから大丈夫ねきっとe-319
兄妹のアジュリ―達も元気ですよ。。
でも、可哀想に・・・楓ちゃんママからのお届物で誕生日に気ずいた。。
しかも、昨日は朝からトリミングに行き、晩まで爆睡しておりまして・・
普通の食事でした。。
去年は私が入院中に誕生日を迎え・・・今年は忘れられ・・可哀想な子達&
ダメダメ飼い主です。。。
でもでも、元気なのでご安心を・・・
楓ちゃん。。 i-72もう少し待っててね。。
けいたんさん。。色々ありがとうございます。。

2014/03/24 (Mon) 19:08 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
お祝いコメント、ありがとうございます!

エイトママさま
チッコのキラキラ、見た目には、かなり少なくなってますが、
お気の毒な楓姫、獣医さんからオヤツ禁止令がでました。

まろまま∵さま
見た目も行動も1歳犬ですが、ホントは人間年齢アラフォー(笑)。
キラキラ出てても元気な楓姫です。
で、とーってもお気の毒なのは、獅子兄ちゃん。
フードを切り替えたこともあり、獅子兄ちゃんにもオヤツ禁止令が!

プッチのママさま
病院へ行ってきました。
とりあえず、ペーハーコントロールのフードを食べさせるだけで
良いようです。
2週間後にチッコ再検査です。

レオママ♪さま
そうです、自称20代と一緒(笑)。
楓のチッコ、やっぱり結晶が少しあるけど、ペーハーも酸性で安定
しているようなので、そう心配することはないようです。

アジュリーママさま
私の誕生日が21日で、楓が23日と続くので、誕生日は忘れない
のですが、楓の「うちの子になった記念日」は、よく忘れます。
とうとう楓もシニア犬の仲間入り・・・永遠の1歳児だけど(笑)。
元気に長生きして欲しいです。
またお里帰りイベントでお会いできるのを楽しみにしています!
今年こそは参加したいです。

2014/03/24 (Mon) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る