3月11日

3月11日、みなさんは、どう過ごされましたか?


私にとっても特別な日。

かめばあばの命日です。

ポメ兄妹とお散歩で、かめばあばの家の横をよく通るのですが、
かめばあばがいない家は、何だか別の家のような気がします。

IMG_4487_convert_20140405133717.jpg

この日は、ポメ兄妹と車でお出かけ。

お散歩隊のみんなとシオンママさんに会いました。




IMG_4490_convert_20140405133831.jpg

シオン隊長は、虹の橋を渡ってしまったけど、シオンママさんは、
お散歩するときは、隊員たちに会ったらオヤツ補給できるように
いつもオヤツをポケットに入れているそうです。

楓 : シオンママさんから、隊長の形見のオヤツを沢山もらったでしゅ♪

獅子: 隊長、ありがたくいただきます!




IMG_4491_convert_20140405134441.jpg

相変わらず、ウヘヘ~なタツ君。

獅子: 写真撮るから口閉じろって言ったのに、目を閉じてるよ~。

楓 : タツ君の男前写真は、不可能だと思いましゅ。




IMG_4493_convert_20140405190935.jpg

タツ: 楓姐さ~ん、アイシテルじぇ~♪

楓 : 危険でしゅ~、楓のおちりが狙われてるでしゅ~!




IMG_4494_convert_20140405191009.jpg

楓 : 逃げるでしゅ~!




IMG_4495_convert_20140405191101.jpg

タツ: 獅子兄ぃ~♪




IMG_4496_convert_20140405191138.jpg

獅子: お前、うっとうしいから、寄ってくるなよ。

タツ: 獅子兄ぃ、相変わらずツンデレだじぇ。

獅子: お前にデレデレした覚えはないぞ!




IMG_4498_convert_20140405191214.jpg

ママさんたちから、オヤツ補給♪




IMG_4499_convert_20140405191323.jpg

みんなでお散歩は、楽しいね♪




IMG_4501_convert_20140405191355.jpg

この子は、カール君だったかな?

楓姐さんがエラそうにギャウギャウ言いに行って、逆襲されました(笑)。

獅子兄ちゃんみたいに、友好的に近づかないとね。




IMG_4503_convert_20140405191438.jpg

そして、この日も、タツ君の男前写真は撮れず・・・・

タツ: カメラマンの腕、悪すぎだじょ。

みんなにバイバイした後、マサキママさんちのポストにミカンを配達。




IMG_4504_convert_20140405191601.jpg

帰ろうと思ったら、Mシュナのモコちゃんとパパさんを発見!

獅子: モコちゃんとパパさん、さっきお散歩隊のみんなとウワサ
     してたんですよ~。

楓 : 元気でちたか?




IMG_4506_convert_20140405191637.jpg

随分長い間会ってなかったのですが、ワンコ同士もちゃんと
覚えているようです。




IMG_4507_convert_20140405191712.jpg

お散歩隊のパパさん、ママさんの中で、一番オヤツのガードが
アマアマなモコパパさん。

ポメ兄妹に、思いっきりたかられてます(苦笑)。




IMG_4508_convert_20140405191741.jpg

コラコラ!キミ達、お行儀よくしなさい!

獅子&楓: はーい!でしゅ!




IMG_4509_convert_20140405191850.jpg

オスワリ一瞬だけじゃん。

トホホなご兄妹。




IMG_4510_convert_20140405192005.jpg

モコ: パパ、私のオヤツ、残ってる?

ごめんね、モコちゃん、ポメ兄妹が喰らい尽くしたかも。

でも、久しぶりにモコちゃんとパパさんに会えて、嬉しかったよ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

そうそう、楓さんのチッコキラキラに続き、獅子兄ちゃんも、
トホホなことに・・・

あ、楓さんのチッコキラキラは、大丈夫そうです。




Comments 2

ノエママ  
ワンコも人も・・・

 仲間がいるっていいな~。(*^-^*)
ワンコも、お友達をちゃんと覚えているんだね。

 たっちょん、見ようによっては、男前に写ってますよ。

 獅子君、バンダナしてますね。(b^-°)-☆
シアンスタイルさんへ行ったのかな?

 先日は、久々にけいたん様とお話ができて
楽しかったです。獅子君のマザコン声も聞けたし~♪
 ところで、トホホなことって何!?
続きが気になるじゃないの~!(¬_¬;)

2014/04/07 (Mon) 08:08 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
ノエママ さん

昨日もタツ君の男前写真に挑戦しましたが、全部ウヘヘ~顔でした。

獅子王子、ちょっと歯がぐらついてます。
来週、全身麻酔で歯石取りです。
病院が怖い獅子王子、トホホです。

2014/04/09 (Wed) 18:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る