新しいオモチャと、トホホな獅子兄ちゃん

先日、ポメ兄妹に小包が届きました!


獅子兄ちゃんの異父妹・ノエルちゃんのパパさんとママさんからです。

IMG_4670_convert_20140409180312.jpg

獅子: ノエママさん、ありがとうございます!

楓 : ノエパパさん、ありがとでしゅ♪




IMG_4671_convert_20140409180343.jpg

さっそくオモチャをチェックする獅子兄ちゃん。




IMG_4672_convert_20140409180408.jpg

獅子: こっちは、おイモのオヤツだ♪

おイモ、大好きだもんね、でも、オヤツは、もう少しおあずけ。




IMG_4673_convert_20140409180437.jpg

では、オモチャで遊びましょう!

楓 : 早く投げてくだちゃい!




IMG_4674_convert_20140409180504.jpg

投げてもらえると思って、先走った楓姫。

でもね、新しいオモチャが1個の場合、先にこの方に渡さないと
ワンワンワンワンうるさいんですよ~。

とゆーわけで、まずは獅子兄ちゃんから。




IMG_4675_convert_20140409180530.jpg

獅子: お母さん、引っ張りっこしよ♪

え~、あんまりやりたくないんですけど~。




IMG_4676_convert_20140409180556.jpg

獅子: なんで~?もっとしっかり引っ張ってよぉ!

ええ~、歯が抜けてきたらどうするんですかっ!!!




IMG_4682_convert_20140409180746.jpg

7月で8歳になる獅子兄ちゃん。

上の歯茎が後退してきて、ちょーっと歯が動くんです。

少し歯の根っこが見えてきているでしょ?

昨秋、主治医の河村先生から、年が明けたら歯石取りを考えて
おいてください、と言われてました。

で、昨日(8日)、血液検査と歯の状態を見てもらい、来週、歯石
取りをすることになりました。

歯の方は、抜かずに温存できそうです。




IMG_4677_convert_20140409180649.jpg

乳歯が残っていた頃は、早く抜けるように引っ張りっこしたけどね。

獅子: 大丈夫だけどなぁ、硬い物を噛んでも痛くないし。

オモチャをカミカミする獅子兄ちゃん。

その横で、それをジーーーーーッと眺める楓姫。

ポメ兄妹の本当の力関係が分かります(笑)。

いつもは、獅子兄ちゃんには強気の楓さんですが、こういう時は、強引に
オモチャを奪えないんです。

獅子兄ちゃんが、ウッカリよそ見するのを待ってます(笑)。




IMG_4678_convert_20140409180723.jpg

獅子: ふぅ~、ちょっと疲れたな。
     お母さん、肩もんで。

はいはい。

新しモノ好きだけど、飽きるのも早い獅子兄ちゃんです。

病院が苦手な獅子兄ちゃん、来週は、全身麻酔で歯石取り。

獅子: トホホだね・・・・


お待ちかねの楓さん、新しいオモチャでフィーバーです。

その様子は、動画でどうぞ!


[広告] VPS


こんな感じで、楽しく遊んでいます♪

ノエパパさん、ノエママさん、ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

花粉症のノエママさんへ

近所のコンビニに、花粉症に効くというじゃばら100%果汁の瓶入りが
大量入荷してましたよ~☆




Comments 4

ノエママ  
やはり長男だね!

 マザコン獅子王子も、今年8歳になりますか~。
ご飯も、シニア用を食べているのかな?
 
 ワンコの場合、歯石取りも大変ですよね。
全身麻酔だもの・・・(´Д`;)⁼з
獅子君、頑張ってね!

 自分のご飯を食べ終わった後、お兄ちゃんのお皿に
顔を突っ込む楓さんでも、オモチャを奪わないんですね。
ちゃんと、上下関係があるんだ・・・(^-^)

 じゃばら製品がコンビニに・・・。
ありがたみが薄れるではないか!(¬_¬;)
 先週末、いただいた飴を職場へ持って行ったら、
今日は既に無かったです。隣の看護士さんも
貰いに来ていたらしい。

2014/04/09 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   
レオママ♪  
No title

うふふ~ノエちゃんから素敵なプレゼント届いたんですね♪
オモチャを使うのもちゃんと上下関係があるんだ(笑
先走る楓ちゃんも、ジーーっと獅子丸くんを見つめる楓ちゃんも
シェイクシェイクフィーバーの楓ちゃんも、どれも可愛いです(〃▽〃)
このまま永遠の1歳で貫こうね(笑
それにしても、獅子丸くん、歯石取りするんですね。
レオも歯についてはずいぶん悩みました。
歯が欠けて抜歯したり、反対側の歯も欠けて治療しましたが
またメンテナンスが必要になってきたようです(T_T)
歯石取りや歯の治療は、全身麻酔なので心配ですよね。
本当は病院に定期健診に行かなくちゃいけないんですが
また麻酔することに躊躇して行けないでいます。。。(ダメ母w)
獅子丸くん&楓ちゃん、今ある歯を大切にしてね!!
早く美味しいオヤツが食べれるようになるといいね♪

2014/04/14 (Mon) 12:45 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

いつのまにやら8歳です。
フードは、少し前までオーガニックのソルビダというフードを
食べていたのですが、獅子の朝のウンチョス爆弾投下が硬すぎて、
かなり踏ん張っていたので、ドッグスタンスという鹿肉を使った
国産フードに切り替えました。
フードの表面に嗜好性を高めるための油を吹き付けてないし、
原材料も良い物を使っているようなので、今年の2月から徐々に
切り替えて、今は、ドッグスタンスを食べてます。

近所のコンビニに、花粉症対策のじゃばらコーナーがドドーーンと
設置されてます(笑)。

2014/04/16 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: レオママ♪ さま

楓が先にオモチャで遊んでいる場合は、横でどんなに獅子が
『よこせ~!』と吠えても、知らん顔で遊んでますが・・・
獅子兄ちゃんが遊んでいる間は、奪えないらしいです(笑)。

トリミングサロンで、麻酔なしの歯石取りをしてくれるところも
ありますが、大人しく歯を触らせる子じゃないと無理ですしね~。
高齢になってからの全身麻酔は怖いので、次は楓の歯石取りも
検討中です。

2014/04/16 (Wed) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る